アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月05日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中は、お昼寝することなく、あっちこっち場所を変えて遊んでいたふぅ〜ちゃん♪

全然お昼寝はしなくて、元気もりもり。

私たちはお昼過ぎに出かけるため用意をはじめると、ふぅ〜ちゃんはうとうと。

干してるんですよ〜イチゴハウスに入って。
窓の外を眺めています。

いってくるねとお留守番をお願いして

夕方16時過ぎに、帰ってくるとまだ干してるんですよぅ〜イチゴにいたふぅ〜ちゃん

ずっとここで、ねんこしていたようです。

すさぁ〜のストレッチをしたり、まだちょっと寝ぼけた感じだったり。

私たちが、着替えたりしておこたに入ってだらりんすると、小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんにおやつちょうだいを猛アピール

ぱぱさんにおやつをだしてもらうと、すぐに飛びかかって食べはじめて。

食べ終わると、ケージの端っこに移動して、お昼寝の続き。

私もぱぱさんも、眠たくなってしまって、おこたでお昼寝。

ずいぶん眠ってしまって、目が覚めたのは18時半過ぎ。

ふぅ〜ちゃんはまだまだケージでねんこしています。

しばらくぼんやりして、8時頃に簡単な夕食を食べるために、ふぅ〜ちゃんには洗面所の方に移動してもらって。

ごちそうさまで、洗面所にふぅ〜ちゃんを見に行くと、寝起きの顔してタオルの上。

好きな時戻っておいで〜とドアは開けっぱなしにして。

私はふぅ〜ちゃんの夜ご飯を用意してお皿にのせて、ごはんスペースに置いておきました。

いつもすぐにそこに戻ってきて食べてくれるので、今日も同じようにしてみたけど。

なかなか戻ってこなくて、、、。

と思っていたのは私だけ♪( ´▽`)
いつの間にか静かに戻ってきていて、ちゃっかりもうごはんを食べはじめていました。

気がつかなかったぁ〜。

夜ののんびりな時間

食べ終わるとまたまたケージの端っこにおさまり。
まんまるくなってお昼寝。

午後からはたくさんお昼寝したね、

現在22:57分。

まだまだふぅ〜ちゃんのお昼寝は続いています。ぷっくりふくらんでまんまるな体で、少し斜め上を向いてねんこです。


ふぅ〜すけのおまけ

お昼前。干してるんですよぅ〜ハウスで眠くなっているふぅ〜ぴん🦉

E515FED8-EC9D-41A8-BB2A-1FDDA3CDB935.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




           
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング

          

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
テレビの上に移動して。

私はソファーにだらりん。
昨日は夜更かししちゃって、眠たい(´-`).。oO

ふぅ〜ちゃんは、今朝もたたんで置いてあるふわふわ毛布の上にパサァ〜っと静かに移動して。

バザバサバサ〜。バザバサバサ〜っと戦いはじめました

私はバザバサバサ〜を聞きながら眠ってしまい。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが顔の前にずさぁ〜っときた時。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。
今日はマウスにしました

ふぅ〜ちゃんがひと口ついばんで、その間私がつぎのひと口分のエサをスプーンですくっているあいだに、とっくに飲みこんでいる小さな食いしんぼうは、「はやくはやく」と前のめりになってエサをちょうだいします。

はいよぅ〜と急いで。

以前にも書いたことがありますが、ふぅ〜ちゃんにごはんを食べさせる時は、小さな木のスプーンでエサをすくって、そこからついばんで食べてもらうスタイルです。

ピンセットから食べるのがうまくいかなくなって、少し嫌がる感じになったように見えた頃に、スプーンを使ってみたら上手に食べてくれるようになりました♪

今日もそうやって、必死の顔でしっかり食べて。

ごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。開けますよ〜と私が近づくと、ぴょんと肩にのって、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃんは、玄関から小部屋のまっすぐを、スピードつけて飛ぶのを楽しんで

私はおこたで横になって二度寝をはじめると、いつも通り、私の頭の上にずさぁ〜ときて、わしゃわしゃわしゃわしゃ〜ってはしゃいで。
パサァ〜っと飛んでいく遊び(*´꒳`*)

何度かありましたが、そんなんでも、私はもう眠れてしまう感じで。

7時過ぎに目が覚めると、ふぅ〜ちゃんは部屋にはいなくて多分隅っこさん。

私がゴミ捨ての用意をガサガサはじめると、部屋にパサァ〜っと飛んできて。

8時まえ。ふぅ〜ちゃんが「ままちゃん、そろそろぱぱさんおこそーよー」と言うので、寝室の扉をガラガラガラ。

すぐにぱぱさんのいる部屋の中にとんでいって、お布団の上に着地♪

ふぅ〜すけがぱぱさんを起こして。

最近は朝礼は省略^ ^
みんな週末ののんびりはわかってるって♪

今日はね、お昼頃から用事があって、ぱぱさんと少し出かけてくるから。

その時はふぅ〜ちゃんのんびりお昼寝していてね

それまては、一緒に遊ぼ^ ^

今朝のふぅ〜すけ

床をたったったったっと歩いてきて、ふわふわの上でたちどまるふぅ〜ぴん🦉

B3F6DE28-4A8D-4D4C-8216-C13C94AD72C1.jpeg

おまけ

なんだかわからない写真かと思います(*´꒳`*)
たたんだお布団の間にぐりぐりして入っていき、先週はそこでずっとねんこしちゃったね。お布団の間のふぅ〜ぴんです。

AC664CEF-2AA4-4A4C-AEF3-E03CB487BFDF.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング