アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月08日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコにマウス少し
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

今日は私の帰りが遅くなって。

帰ると、ケージの真ん中にいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」って話しかけるとスサァ〜のストレッチ。
ぎゅぎゅぅ〜もして背中をのばして。

指で頭をなでなで。お留守番ありがとう

少し急ぎながらささっとおそうじ。

スペシャルイチゴハウスの前にはおっきなペリットが転がっていて。

これはきっと、中もよごれていそうだなぁ〜と中をのぞくと、、。やっぱりうんぴぃ〜で汚れてた^ ^

きれいにおそうじ

ガクブチとケージの中はきれいでした。

ガクブチに移動してくつろぐふぅ〜ちゃん。

ピンポーンでぱぱさんただいま
「ふぅ〜ぴん」と話しかけられるとキョトンとした顔で見ていて。

ぱぱさん着替えておこたにだらりんすると、ふぅ〜ちゃんが急に私の腕の上に飛んできて。

この時間に腕の上で羽繕いするのはめずらしい
30分ほどそのまんま。

そろそろ、私たちのごはんの支度もしなくちゃと、そっと腕を動かすと、ちょんとソファーの上に移動して。

ドアを開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

少しの間待っていてねとお願いして。

食事をすませてごちそうさま。
ドアを開けると、つっぱり棒の上。

好きなタイミングで戻っておいで〜と、ドアは開けっぱなしにしておくと。

小部屋に戻ってきて、そこから長く鳴きたい時用イチゴハウスの中へ。

私がごはんを用意して、エサをお皿にのせてどうぞ〜とごはんスペースに置くと、少しついばんで、すぐに食べるのをやめてしいました。

あんまりおなかすいていなかったかな。
それとも、ヒヨコの気分じゃなかったかな。

夜ののんびりな時間

キッチンやらキッチンのカウンターあたりをうろうろしながら遊んで。

最後はケージの中に入って羽繕い。

と、後ろからふぅ〜ちゃんのくちばしがお皿にあたる音がして。

見てみると、食べかけのエサをしっかり完食してくれていました。

現在22:35分。

干してるんですよ〜イチゴハウスにおさまり。
からだをふくらませて羽繕いしたりうとうとしたり。とにかくかわいい


ふぅ〜すけのおまけ

干してるんですよ〜イチゴハウスでまったりなふぅ〜ぴん🦉

A4BA2CE7-D0CE-4335-A532-5A6247752490.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



          
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
じぃ〜っと様子をみています。

私はソファーにだらりん。

今日はここで早起きして出かけますよ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ふぅ〜ちゃんは急に小部屋に移動すると、少し残っていたむっしぃ〜を見つけたらしく、それをくわえて「ここここここここ〜」と鳴きながら私の方を見ています。

ん?朝からお裾分けなのって思っていると、肩にのってきて、ぎゅう〜ってくちばしを私のほっぺにあててきて

あらら、ありがとさんと、タイミングでくちばしからむっしぃ〜をすっとぬいて。

その後、はいよ〜ふぅ〜ちゃんどうぞと、くちばしの近くにむっしぃ〜を差し出すと、私の肩の上で食べちゃってました^ ^

いただいたむっしぃ〜は、ずいぶん小さなカケラのようなサイズでした。

朝からお裾分けありがとう

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、少し部屋の中を飛びまわって、その後は、「ぼとっ、ぼとっ、」っと音をたてて移動して。

最後は私の頭の近くにずさぁ〜ではなく、ぼとっ。
「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

用意してごはん。
今日はぱぱさん早く起きて出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウス

今日も食欲旺盛なふぅ〜ちゃん。
必死な顔で食べすすめ。

しっかり食べてごちそうさま
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わると部屋の中をちょこちょこと移動して遊んで。

なんだかくちばしが気になるのか、食後しばらく、ぱちぱちと鳴らしていました。あまり食後に長い時間ぱちぱちすることがないのでめずらしい。

ラックに移動したり、私のそばにきたり。

やっぱりくちばしが気になるのかガシガシおそうじしたり。

途中ぱぱさんにいってらっしゃい。

玄関で靴を履いている音が聞こえてくると、私の横にきて「ほっほっほっほっほっほっ」といってらっしゃいとドアのこっち側からたくさん鳴いて伝えて

その後は、ドアノブを開けてあっち側どうぞとしておきましたが、今日もシューズボックスの方に行かずに、ずっと部屋の中で過ごしました。

ふぅ〜ちゃん、今日は雨が降ったり。寒い1日になるんだって

お仕事いってきますよぅ。
お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

今朝もすでに眠たいふぅ〜ぴん🦉

22F7428C-3703-4A79-B451-1E5532AB6AD3.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング