アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月31日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編
 
帰るとぱぱさんと一緒にお留守番だったふぅ〜ちゃん

私がドアを開けると、早速パサァ〜っと飛んでちょっと手荒いお迎え(*´ω`*)

ぱぱさんに聞くと、午前中はほとんどスペシャルイチゴハウスの中でお昼寝してしてたと。

そしてお昼過ぎには小部屋に飛んできて、おやつをおねだりして。むっしぃ〜をちゃん〜んと食べたみたい^ ^

一日中ぱぱさんとのんびりできて今日はよかったね、ふぅ〜ちゃん

私が着替えておこたにだらりんすると、小部屋にきて。

おやつを欲しがる仕草^ ^
ふぅ〜ちゃんぱぱさんからおやつもらったんでしょ〜(^。^)

そうだ今日は「たまの伝説」と言う猫さん用の鶏のササミ。
災害時用にふぅ〜ちゃんに買ってある物を、賞味期限が迫っていることもあるし、本当に災害が起きて、いつも通りのエサを食べさせることができなくなった時のために、練習もかねて食べさせてみようとお皿に少しだして。

食べさせてみるのは約1年ぶりくらいか。
その時も練習でと食べさせてみました。

でもちっとも食べなくて。

だからきっと今日も食べないだろうなぁと思いながらも、少しお腹はすいているみたいだからどうかなって。

どうぞ〜とだしてみると。

はじめは、警戒してずっとみていました。少しずつ近づいて、、。

やっとひとくち目をついばんだけど、ぷっぷ。

食べ慣れない味と、食感なんだと思います。

ぷっぷのウズラよりはるかにぷっぷぷっぷ(´∀`*)

たくさんエサが飛び散ってます。

でもそのうち上手に口の中に入れることができて、食べはじめました。

飛び散った量も多かったけど、思っていた以上に食べてくれてよかった。

ここ最近は、地震も心配だし。
いざと言う時にと食べさせて、慣れてもらっていれば少し安心できます。

我が家では昨年大きな地震があったときに、冷凍エサを保つためにとポータブル冷凍庫も買いました。

やっぱり、ふぅ〜ちゃんに関しては、ごはんもんだいが心配です。

ふぅ〜ちゃんは、たまの伝説を食べた後はケージの端っこに移動して、早速またねんこ。


私たちはしばらくのんびりな時間を過ごして。

夜ご飯は、作り置いた物をあたためて食べるだけだったので、ふぅ〜ちゃんはそのままお部屋。

ごはんを食べてごちそうさま。

夜ののんびりな時間

お茶を野を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、ケージから干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して。

これでもかぁ〜ってくらい体をふくらませてねんこしています。

現在23:13分

さっきまで、私のそばで羽繕いしていましたが、キッチンのスヌーピー ハウスに移動して。

羽繕いしながら途中寝ています^ ^

ふぅ〜すけのおまけ

干してるんですよぅ〜イチゴハウスでとにかく眠たいふぅ〜ぴん🦉

446095EE-5774-48AB-8572-B10D16E81363.jpeg

おまけ

最近はこんな感じの小さな羽がたくさん抜けます。頭だったりお腹周りのふわふわ毛です。

53B10BCA-EE4B-4939-BB90-14051B3A97C8.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日は小部屋の上のふくろうずのところにちょこりん。

私はソファーにだらりんして。

すぐに別邸スペシャルイチゴハウスの上に移動して。イチゴのへたをちゅんちゅん、ちゅんちゅん。

なんだかそのうち、へたがなくなっちゃいそうな予感(*´∇`*)

少しすると、カーテンレールの上にとまって。

「ぼとっ、ぼとっ」と、大きな音をたてて部屋のあちこちを移動して遊んでいます。

最後は私が座るソファーの背もたれのところにぼとっ。「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日もぷっぷのウズラです♪

どうぞ〜と食べさせようとすると、前のめりになってエサをついばんでぷっぷぷっぷ。

すごい勢いで食べて。

しっかり量も食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくと背中にぴょんとのって、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

と、すぐにパサァ〜っとスピードだして戻ってきたふぅ〜ちゃん

玄関と小部屋の間をいったりきたりして飛んで。

しばらくすると静かになって、多シューズボックスのところで隅っこさん。 

長いこと隅っこしてからつっぱり棒の上にきたふぅ〜ちゃん。

あらら、ひっかけていた洗濯物のハンガーに上手にとまって遊んでいます^ ^

私が、出かける用意をすませてソファーに座ってひと息ついていると、小部屋で羽繕いしたりしてくつろいでいます。

急にぴょんと膝の上にのってきて、甘えてくるふぅ〜ちゃん。指で頭をなでなで。

ふぅ〜ちゃん、今日はぱぱさんお休みだよ。
一緒にのんびりしていてね

お仕事行ってきます。

今朝のふぅ〜すけ

つっぱり棒につるすハンガーにはまってみたふぅ〜ぴん🦉

3EF3BD8D-FC6F-4CD0-A8D8-E9057D77BC67.jpeg


もう一枚
797BBCC8-20C2-437A-91EC-8EBF76509744.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング