アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月20日

暇なので行ってみた(公園)【伊良原ダム】

伊良原ダム福岡県京都郡みやこ町犀川下伊良原(行った日:2021/11/16)
(写真@)
20211116_041918942_iOS.jpgまたまた曇り空の中暇だったので、伊良原ダムに行ってみました。
周辺施設の中でも今回は
伊良とぴあ公園
なる所に行ってきました。

平成30年3月に伊良原ダムができ、周辺の整備が進み観光スポット(写真@参照)もいくつかできたみたいです。

o(* ̄▽ ̄*)ブ 道や施設がきれいになりました。

でも、

(╬▔皿▔)╯建設反対だったんですが!

(写真A)
20211116_045546731_iOS (2).jpgダムはこんな感じです(写真A)。

ヾ(≧▽≦*)oできたものはしょうがない!

ヾ(≧▽≦*)o楽しむ事です!


(その他の施設は楽しいかどうか、行った事ないので分かりません)
※もとある自然をできるだけ残しているんだなぁと感じました。

o(*^@^*)o気が向いたら行ってみるね!!

(╬▔皿▔)╯ダムなんか作らない方がいいとは思いますが、、、!

(写真B)
20211116_041844717_iOS (2).jpg公園はこんな感じ(写真B、C)。


公園内を歩いていると、セメントで固められた山への登り口を見つけたので登ってみる事にしました(写真C)。

途中までは舗装された道路でしたが、途中からは道はなく斜面をひたすら頂上目指して登ります。

o(*≧▽≦)ツ┏━┓むやみに山に入っているとケモノと間違われてバンされるぞ!!

(╬▔皿▔)╯猟師の人たちに迷惑だ〜!!

今回は道に迷うとめんどくさいので通った道にしるしを置いて登りました。

(*  ̄︿ ̄)前回の教訓が生かされてますね〜!

写真C
タイトルなし.jpg頂上はこんな感じです(写真C左下部)
周りにこれ以上高い所はなかったので、ここが頂上の写真です。

お察しの通り平地にはなっていましたが、

木や草ばかり

で展望できるような所はなかったので、山の頂上を後にして公園に戻りました。
(※木がなければ展望できそうな感じでしたが、、、!)

公園内は鹿がでるのでしょうか?鹿の糞がたんまり落ちてた!

φ(* ̄0 ̄)朝か夜いけば見れるかもね!野生の鹿に!

こんな感じの所です。まだ、未完のようので何かと整備されると思います。

===`(*>﹏<*)′===

(写真D)
20211116_040025801_iOS (2).jpg公園内を散策していると、ゴミの溜まり場が、、、!


ε=( o`ω′)ノ  ゴミは持ち帰りましょう!!!

ヽ(*。>Д<)o゜ゴミの放置は迷惑だ!!
(他の人にも迷惑だ!!)

(╬▔皿▔)╯ 一人一人の心がけが重要です。

(写真E)
20211116_044147375_iOS (2).jpg公園近くの伊良原小学校の生徒や先生がゴミ拾いをしていました。

こんな感じで景観が守られています。


ゴミを捨てる行為はゴミを拾う人たちにも迷惑をかける行為です。

(ノ`Д)ノ 迷惑をかける行為はやめましょう!
posted by 馬場栄一 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11105821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
馬場栄一さんの画像
馬場栄一
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。