アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月13日

暇だから行ってみた(山)香春万葉公園(かわらまんようこうえん)

道の駅香春(わぎえの里)福岡県田川郡香春町鏡山 (行った日:2021/11/9)
(写真@)
20211109_065747060_iOS.jpg雨がいつ降るかも知れない曇天の中、暇なので行ってみました。

特に行くあてもなく、車でプラプラとガソリンを無駄に使いながら立ち寄ってみようかなと思った所に行っています。

ψ(`∇´)ψ 道の駅の裏に公園!と山!

公園は万葉集に出てくる花が植えられており、見頃になるとお花が見れると思います。

( ̄y▽ ̄)╭ Ohohoho.....花咲いてない!!

φ(* ̄0 ̄) 時期が激★悪で〜す。

公園内は見事なまでに花は一輪すら咲いていませんでした。

(写真A)
20211109_065804453_iOS.jpg写真@の「現在地」の所から公園内を見た絵はこんな感じです。
(「現在地」分かりずらいかも知れませんが、、、!拡大して!!)

閑散として、見かけた人は公園内に入って1人だけでした。

( •̀ ω •́ )✧誰もいないこの雰囲気!好き!!

奥に入っていくと、火薬庫跡やら花(咲いてな〜い)を見ることができます。

火薬庫跡からさらに奥に行くと写真Bの登山口を見つけました。

(写真B)
20211109_065505829_iOS.jpgプチ山登りの開始です。

登り口には階段もあり、途中にも人工的に作成した「道」や「階段」なるものがあって軽〜く考えていました。

この時、思った事は

[]~( ̄▽ ̄)~* 余裕!!
(少し登って、高台があり景色が展望できて終了だろう!)

この軽い考えがそもそも間違えでした!!

これを登っていくと「小富士山(こふじさん)」「愛宕山(あたごさん)」などがあるらしいです。

最初は階段通りに登っていくんですが、階段を登りきった所に待っていたものは100%人工物である「高圧電線」の鉄塔でした。

(/≧▽≦)/僕の予想を超えてきました。

周りを見渡しても「草」と「木」ばかりで、一般的な高台などからよく見える景色のかけらもなく、道しるべに「懐良台(かねよしだい)」と書いてあったので、そこまで行くと展望台があるだろうと思って更に突き進んでみました。

(写真C)
20211109_062244127_iOS.jpg途中にこんなものをみつけました。
ラブラブの木(写真C)(タブノキとコナラが同じ場所で生えているみたいです)

唐突ですが、、、?


(#°Д°) お分かり頂けただろうか?

(#°Д°) 幹に顔が埋まってる〜!!
※タブノキ(向かって左の木)の上方

(⊙_⊙)?そう言う風に見えない事もないね!

( •_•)>⌐■-■単なる模様だ!!くそ野郎!

ラブラブの木を後にし時期も悪かったようで、薄っすらと「道」が見える程度の所を登っていきます。
やさしい事に登れるようにロープが張ってありました。

(。・∀・)ノ゙道間違えてなくてよかった。

(写真D)
20211109_063317206_iOS.jpgそして、やっと着きました。懐良台(かねよしだい)。


\(@^0^@)/ わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

写真Dを見て分かる通り、平地にはなっていましたが、ひらけてはおらず一般的に予想するであろう景観ではなかったです。

更に進んでいくと、開けた場所があり景色が見える所があるみたいです。

(。>︿<)_θ 時間も遅いのでここで退散!!

○( ^皿^)っ この先は気が向いたら行ってみます。

そして、か・え・り!!!!!!!!!!

(写真E)
20211109_063445979_iOS.jpg写真Eは懐良台へ入ってきた場所です。

(⊙_⊙)?道分かるでしょうか?

来た道っぽい所を下りる事にしました。
そして、結論から行くと山の中で道に迷いました。



o(≧口≦)oさっきロープは?ラブラブの木は?

行きはあったのに、帰りは不思議な事にありませんでした。

(︶^︶)異世界に迷い込んでますね!

( ˘︹˘ )間違いありません!

本当に道のない場所をつき進んでいくと写真Fのような位置付けで下る事に成功しました。

(写真F)
20211109_065747060_iOS.jpg下りてる途中は

(╬▔皿▔)╯面倒くさ〜い
と思いつつ、公園の方向に山を下り続けました。(途中、雨にも打たれ散々でした。)


よかったのは、まともに帰ってたらたどりつけなかった道の駅が展望できる箇所を通った事でした。これで、自分が今いる位置が把握できました。

そして、見事同じ公園内に帰る事ができました。(火薬庫跡の所)

o(≧口≦)oこんな感じで、プチ山登り体験終了です。

o(≧口≦)oプチと言っても、キツイかったで〜す。道にも迷ったし、、、!

( ̄y▽ ̄)╭ Ohohoho.....お前だから迷ったんじゃないか〜!!

ψ(`∇´)ψそんな事言ってたらお前も迷うぞ〜!むしろ、迷っちまえ!!

※282mしか登っていない山でも道に迷う事があります。皆様も山に登る際は舐めないようにしましょう。

2021年10月11日

暇だったので、行ってみた。【おうとう桜街道】

【おうとう桜街道】福岡県田川郡大任町(興味のある方はネットで!)(2021年10月10日)
1027597.jpg20211010_095914000_iOS (3).jpg


このブログを更新するのは久ぶりでありますが、皆様元気でお過ごしでしょうか?
こんだけ更新頻度が低いと、確実に読んでくれる方は少ないと思います。

(〜 ̄▽ ̄)〜まぁ、そんな事は気にせずに!!

(╬▔皿▔)╯いや、気にしろよ!

(〜 ̄▽ ̄)〜頑張ります。

今回、暇な時間を潰すため、出歩いてみました。(もちろん、一人寂しく!!チュッ

ヽ(*。>Д<)o゜同情するなら、「愛」と「友情」と「金」をくれ!

(天)天使同情はしません!自分で勝ち取るものです。(草草)

行った所は、

道の駅「おおとう桜街道」

です。

この道の駅には、お花畑があり、写真左のようなお花畑が見れるかと思っていましたが、、、

そこで、出迎えてくれたものは、、、

一輪の可憐に、力強く、そして、奥ゆかしさの中に威厳さえ感じる真紅のコスモス

でした。(写真右)

風に揺れながらたたずむ凛としたその姿はまさに王!!こんなコスモスに出会うとは思いませんでした。

ヽ(*。>Д<)o゜ありがとうございます。
(実際には、広い所に何輪か咲いていましたおやゆびサイン

(#`-_ゝ-)ちなみに、他が咲く頃には力尽きてます!🤓
(もしくは、咲終わった後なのか?あまり気にするな!!遅咲きの真紅のコスモスかもね!!)

ここには、お子様も楽しめる「ゴーカート」や情緒あふれる「一億円のトイレ」、近くには「DogRun」などがあります。(他にもありますが、興味のある方はネットで検索して下さい。)
--追伸--
他の場所も何か所か行きましたが、次に書きます。
よろしく!!
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
馬場栄一さんの画像
馬場栄一
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。