アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月20日

暇なので行ってみた。(参拝)【千仏不動明王ー内尾薬師如来ー篠崎神宮】

千仏不動明王(せんぶつふどうみょうおう)
福岡県行橋市福丸方面〜登山
(行った日:2023年1月2日)
正月気分も抜け、Modeが通常Modeになったのではないでしょうか?
今更ながら、上げます。

千仏不動明王への参拝は前回(2022年3月13日)以来です。

正月はどこへ参拝しようかと考えていたのですが、体がなまっていたので、気合をいれるためと参拝を兼ねて、、、ここに決めました。

( •̀ ω •́ )✧自分と向き合い、技を磨き、体をいじめるため走って登りました。

( ˘︹˘ )向き合って何が分かったのかね?

( •̀ ω •́ )✧心の弱さ、体力のなさが見えてきました。

( •̀ ω •́ )バテた時に歩こうとする心の弱さ、、、

( •̀ ω •́ )こんなんでは、いい技がだせない!!

( •̀ ω •́ )不動さんに心の弱さを燃やしていただきたい!!

( ˘︹˘ )それが分かっただけでも、収穫があります。

( ˘︹˘ )精進しなさい。

(╬▔皿▔)╯皆様〜騙されてはいけませんよ〜!

(╬▔皿▔)╯この日は飲み会で、、、喉を乾かし、、、

(╬▔皿▔)╯酒を美味しく飲みたいだけの野郎ですよ〜!

o(*≧▽≦)ツ┏━┓参拝してきた事には変わりなし!!

( •̀ ω •́ )飲み会と言っても、、、

( •̀ ω •́ )3人で飲んだだけですが、、、!

前回分は

https://fanblogs.jp/freeblog001/archive/17/0

ここです!!上指差し

写真@
IMG_1667j.jpg参道も変わりなかったです。

( •̀ ω •́ )参道に入ってからも

( •̀ ω •́ )走りました。


そして、着きました。お不動さん!

写真Aー1、Aー2
IMG_1663j.jpgIMG_1664j.jpg

お不動さんも前回きた時と変わりなく、見守ってくれていました。

(. ❛ ᴗ ❛.)高い位置からの上から目線も変わらず、、、ハート

前回載せませんでしたが、弘法大師が諸国行脚(写真Aー2)している像があります。

( •̀ ω •́ )弘法大師もここにきたのでしょうか?

(. ❛ ᴗ ❛.)像があるんだから来たんじゃないハート

こんな感じで参拝してきました。

まだ時間があったので、次行きま〜す!!

内尾薬師如来(うちおやくしにょらい)
福岡県京都郡苅田町馬場268
(行った日:2023年1月2日)
内尾薬師如来への参拝は前回(2022年5月19日)以来です。

内尾山 宝蔵院 相円寺(うちおさん ほうぞういん そうえんじ)

前回分は

https://fanblogs.jp/freeblog001/archive/23/0

ここ見て上指差し

写真B
IMG_1671j.jpgこのアングルなんか好き!!

薬師様はこの中にいます。


最近、なんかちょっと咳が、、、こんな時は、、、

病気にならないように強い心を持って跳ね返しましょう!!

きっと、薬師様も援助し自然治癒を高めてくださると思います。
※「援助=薬」だと思っています。

心のよりどころとなれば、心の病も治癒してくれるでしょう。

きっとね、、、、、!

注)宗教への勧誘ではありません!!

写真Cー1、Cー2
IMG_1668j.jpgIMG_1670j.jpg

正月バージョンに飾られた薬師様です。

薬師様も暖かい心で見守ってくれています。

多分、、、、、!

お寺への参拝は終了で〜す。後は、神です。

篠崎神宮(しのざきじんぐう)
福岡県北九州市小倉北区篠崎1丁目7-1
(行った日:2023年1月5日)
(︶^︶)人は生きていると不条理な事にでくわします。

(︶^︶)しかし、人は生きて行くためには、人の足を引っ張り、

(︶^︶)不条理な事を平気で行う事は仕方ない事なのです。

(︶^︶)だって、欲が支配する人間なんだから!!!

(︶^︶)理不尽や不条理な事を忘れ、楽しみましょう!!!

(︶^︶)そして、「祈り」「すがる」のです!!!

(︶^︶)神に!!!!!!

注)宗教の勧誘ではありません!!!

近くを通ったのでおみくじを引くのもかねて、寄ってみました。

ご祭神は「応神天皇(おうじんてんのう)」、「神功皇后(じんぐうこうごう)」、「仲哀天皇(ちゅうあいてんのう)」、「宗像三女神(むなかたさんめがみ)」、「玉依比賣命(たまよりひめのみこと)」

( •̀ ω •́ )なんか一杯います。

写真D
IMG_1676j.jpg随神門(朱門)。
門の両袖の随神がいます。



右が豊磐窓神(とよいわまどのかみ)、左が櫛磐窓命(くしいわまどのみこと)といい「先触れの神」で、同一の神だといわれている。

門の上の大額『玄監』は「襟を正し、姿をみさだめ、神域に臨む」という意である。

能書きが知りたければ、、、

https://shinozakihachimanjinja.or.jp/yuisho.html

ここ見て人差し指サイン(ページの何処かに乗ってます)

写真E
御神殿。

IMG_1679j.jpg


IMG_1674j.jpg2023年一発目のおみくじは、、、

大吉

2022年同様、大吉です。



$(¥﹃ハート)$いい事ありますよ〜に!!

( ̄y▽ ̄)╭欲がだだ漏れ!!

( ̄y▽ ̄)╭こう言う人になったらだめよ〜!!

( ˘︹˘ )現実問題「お金」は大切です。

新年のお寺参りは一度行った事のある所に行きましたが、前回参拝した時とお変わりなくて良かったです。
熱心な方がお手入れしているようでした。

<(_ _)>ご苦労様です。

新年の参拝は終了です。また、次回も読んで下さい。

よろしく!!!

2023年01月01日

暇なので行ってみた。(公園)【渓石園−耶馬渓ダム】

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

2023年謹賀新年

あけまして、、、

おめでとうございます。

rabbit-3053514_1920.jpg

『立派な凛々しいウサギになります』

今年もよろしく!!!

このブログに関しては更新頻度が少なくなるかもしれませんが、続けていこうと考えていますので筆者ともどもよろしくお願いします。

(✿◠‿◠)たまにはチェックしてね!

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎコアラうさぎうさぎ

渓石園(けいせきえん)
大分県中津市耶馬溪町大字大島2286-1
(行った日:2022/12/2)

前回の続きです。

「青の洞門」の後、紅葉を見に耶馬渓ダム完成記念公園の渓石園に行ってきました。

(*^_^*)ほとんど、枯れ落ちてましたが、、、

(*^_^*)多少は残っていました。

1987年(昭和62年)、耶馬溪ダムの完成記念に造られた広さ2万平方メートルの日本庭園です。
数万個の石、ダムの水を利用して耶馬溪の渓流を再現し、100種3万1000本以上の樹木に池、岩、滝などが四季折々に、見事な調和を見せる公園です。

( •̀ ω •́ )y秋の紅葉シーズンにはライトアップもされます。

詳しくは、

https://nakatsuyaba.com/?introduce=keisekien

これ見て!!上指差し

写真@
IMG_1643j.jpgφ(゜▽゜*)♪残ってた!


こんな感じの日本庭園です。

写真Aー1、Aー2
IMG_1644j.jpgIMG_1646j.jpg

紅葉シーズンになると、写真Aー1、Aー2の木が赤や黄色に色づきます。

写真B
「青の洞門」であげれなかった鯉に餌をあげれました。黒鯉ばかりで色鯉が確認できたのは2匹しかいませんでした。



IMG_1648j.jpg

(╹ڡ╹ )でも、鯉に餌やれた!

(╹ڡ╹ )場所は違いますが、目的達成!!

写真C
IMG_1651j.jpg渓石園から耶馬渓ダムに登った所にある場所!!



( •̀ ω •́ )✧そういえば、紅葉した落ち葉の赤い道を見て思い出したんですが、、、

( •̀ ω •́ )✧アカデミー賞の賞をいただくために、

( •̀ ω •́ )✧レッドカーペットを歩くのが必然だと思っていました。

( •̀ ω •́ )✧この将来を信じて疑いませんでした。

( •̀ ω •́ )✧リハで歩いてきました。

ヽ(*。>Д<)o゜観客は!!

இ௰இ両脇にいっぱいいるじゃない!

இ௰இ見えない?

(≧∀≦)ゞはっきり見えます。

(*  ̄︿ ̄)信じるものは救われる。

(*  ̄︿ ̄)言うのはタダですが、実際行動をおこし、

(*  ̄︿ ̄)実現させるのは、ムズいです。

こんな感じで2023年度も少くなくなるかもですが続けていきます。

次回もよければ読んで下さい。よろしく!!
posted by 馬場栄一 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
馬場栄一さんの画像
馬場栄一
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。