アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年09月02日

暇なので行ってみた。(山)【福智山(白糸の滝〜八丁経由)】

福智山(ふくちやま)※900.6m
福岡県田川郡福智町(北九州市小倉南区、直方市)
(行った日:2023/8/5)

前回、上野峡(田川郡福智町)にある「白糸の滝」の脇にある山道を通り途中まで行ってみた、福智山。

(前回:https://fanblogs.jp/freeblog001/archive/26/0

今回は同じルートで福智山の頂上を目指します。

写真@
IMG_2119j.jpgこれから登る山!!

<( ‵□′)>どれだ!!

(⊙x⊙;)一番高い山。


頂上付近は雲で覆われ、登る前から嫌な予感!!

しかし、気にせず登る事にします。

(¬︿̫̿¬☆)これ、どうやって撮ったんだ。

(¬︿̫̿¬☆)まさか、車で走りながらか、、、!

(○` 3′○)そうですが、何か、、、!

(*  ̄︿ ̄)不安全行動は辞めるように!!

(・∀・)指差し確認右ビシッ!! 右よ〜し!

(・∀・)指差し確認左ビシッ!! 左よ〜し!

(・∀・)(ビシッ!!)正面、後ろよ〜し!

(・∀・)では、撮ってよ〜し!(個人承認です)
注)違反に該当するかもなので、見つかれば捕まる可能性大です。

( •̀ ω •́ )y路肩に車を止めてから撮りましょう。

(○` 3′○)すみませ〜ん。

写真Aー1、Aー2
IMG_2121j.jpgIMG_2122j.jpg

滝の入り口も滝さんもお変わりなくお過ごしなようで、、、またお会いできましたね!!

写真B
不動さんもお変わりなく。

軽くお参りして、入山します。

IMG_2123j.jpg


写真C
IMG_2125j.jpgこんな感じの所を登ると、、、!



写真D
見晴らしの良い場所にでます。

前回はここまで行っているので、さらに進みます。

IMG_2127j.jpg



写真E
IMG_2129j.jpg山道をさらに登っていると、、、!


途中、こんな看板に出くわします。

写真Fー1、Fー2
IMG_2131j.jpgIMG_2132j.jpg

写真Fー1が入り口から45分後、、、

写真Fー2の座る所がある広場が、、、55分後

( •̀ ω •́ )y結構、登ってますね。

写真G
IMG_2136j.jpg頂上ももう近いのか!!

と思ったが、、、


(σ`д′)σそんな甘いものではな〜い!!

まだまだ、登ります。

写真H
そして、、、

やっと何かある場所に着きました。
石を積んでます。

IMG_2137j.jpg

ちなみに、入り口から1時間50分後、、、!

( •̀ ω •́ )y記念に石をてっぺんに置いてきました。

( •̀ ω •́ )y次に行った時までに、、、

( •̀ ω •́ )y落ちていない事を、、、願う。

( •̀ ω •́ )yまぁ〜、軽く置いただけなので、、、

( •̀ ω •́ )yきっと、落ちてます。

写真Iー1、Iー2
IMG_2139j.jpgIMG_2138j.jpg

石を積んでる場所から少し登ると八丁(写真Iー1)の展望台があります。

八丁経由福智山なので、経由地点(1時間55分後)です。

写真Iー2が福智山!!雲で見えな〜い。

( •̀ ω •́ )y最初の予感通り、真っ白で眺望できません。

( •̀ ω •́ )y登っている間に晴れるかも、、、と言う

( •̀ ω •́ )y甘い期待は、、、

( •̀ ω •́ )y晴れ渡る事もなく、、、

( •̀ ω •́ )y雲の白さに吸い込まれました。

( •̀ ω •́ )y福智山も雲に覆われ、、、

( •̀ ω •́ )yベールに包まれたまま!!!

( •̀ ω •́ )yなぞを残すばかり、、、か!!!

( •̀ ω •́ )y今回は、ここまで!!!引き返します。

雲に覆われていない天気の良い日に行ってみたいと思います。

写真J
IMG_2141j.jpgちなみに、雲がかかっていない場所まで行くと、、、


こんな感じの眺望ができました。

今回は、福知山の頂上までは行きませんでしたが、これでよし!!とします。

経由地点の八丁まで約2時間程度、これまでで一番長い山登りでした。

( •̀ ω •́ )y頂上も雲から顔を出していなかったので、、、

( •̀ ω •́ )y行っても真っ白ですね。

下山した後に川に浸かると、、、

( •̀ ω •́ )yめちゃくちゃ気持ちよかったで〜す。

「この時のために生きてきたんだ〜」

と思えるほどに!!!!!

最後に、、、

(ง •_•)ง俺は絶対てっぺんをとる。

ಥ_ಥとれなかった、、、!!!けどね。

次回はてっぺんまで登りたいと思います。
posted by 馬場栄一 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
馬場栄一さんの画像
馬場栄一
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。