アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月26日

暇なので行ってみた。(洞窟)【牡鹿鍾乳洞】

牡鹿鍾乳洞(おじかしょうにゅうどう)
福岡県北九州市小倉南区平尾台2丁目6-58
(行った日:2024/3/16)

北九州の平尾台には有料の鍾乳洞が3つあります。

「千仏鍾乳洞」、「牡鹿鍾乳洞」、「目白鍾乳洞」

手軽で近場の牡鹿鍾乳洞と目白鍾乳洞に行ってきました。

( •̀ ω •́ )こんな近くにありながら、、、

( •̀ ω •́ )行った記憶がない!!!

( •̀ ω •́ )と言う事で、、、初体験!!!

※千仏鍾乳洞は初体験ではないので行きませんでした。

写真@ー1、@ー2
IMG_2714j.jpgIMG_2715j.jpg

この建屋(写真@ー1)が受付になっており、大人500円(小人300円)!!!

そして、猫ちゃんたち!!!

そして、く、くさい!!!

糞尿の匂いかな?かなりの猫臭が建屋内に充満しています。

`(*>﹏<*)′匂いをなんとかして〜!!

ヽ(*。>Д<)o゜めちゃ、くさいっす!!

今や認知度は高いと思いますが、、、

( •̀ ω •́ )小さな猫カフェできそう、、、ハート

( •̀ ω •́ )あと、やる気があれば、、、ね!!!

牡鹿の平面図
無題j.jpg


牡鹿鍾乳洞はこんな感じです。

写真Aー1、Aー2
IMG_2692j.jpgIMG_2693j.jpg

料金払って入洞!!!です。

入洞口から少し歩くと「神」、、、かと思いましたが

「仏」がいました。

千葉県 成田山に鎮座している成田不動尊の分霊で安全祈願と牡鹿の守護神として祀っています。

写真Bー1、Bー2
IMG_2695j.jpgIMG_2697j.jpg

この階段(写真Bー1)を下りて、上の方を撮った写真(写真Bー2)ですね!

「恐竜の落とし穴」と呼ばれているだけあって、30m程度あります。

洞窟内を進んでいると、、、

写真C
IMG_2700j.jpgΣ(っ °Д °;)っドキっ!!

コ、コウモリの群れ!!

しかし、近づいても逃げない。


剥製又は作り物を人工的にぶら下げているだけでした。

( •̀ ω •́ )ちなみに、本物のコウモリも洞窟内にいます。

( •̀ ω •́ )それを見ているだけに、ひときわビックリ。

さらに、洞窟内を進むと、、、

写真Dー1、Dー2
IMG_2699j.jpgIMG_2703j.jpg

「通天洞(写真Dー1)」や

「鯉の滝登り(写真Dー2)」があり、、、

「上見えないけど地上まで続いてるんだ〜」

と思いながら、、、

そして

「何処が鯉なんだろう」

と思いながら、、、

写真E
IMG_2712j.jpgそして

何万年とかけて育った天井からの鍾乳石にロマンを感じながら、、、


ヽ(*。>Д<)o゜ドロップキッ〜〜ク

IMG_1194j.jpgIMG_1192j.jpg

( ̄_, ̄ )あっ、、、ごめん。

( ̄_, ̄ )ドロップキックなだけに飛んじゃった!!!

( •̀ ω •́ )話を戻して、、、と!!!

写真F
終着地点です。

(✿◠‿◠)水、きれい!!

IMG_2707j.jpg

牡鹿鍾乳洞の探索は完了です。

最初の垂直落下式ブレーンバスターの所が、、、???

( ̄_, ̄ )あっ、、、ごめん。

( ̄_, ̄ )また、飛んじゃった!!!

「恐竜の落とし穴」と呼ばれている落差30mの入り口はトキメキを感じました。

自然の産物に感謝しながら、、、目白へと続く!!!

最後まで見て頂きありがとう!!また、よろしく!!
posted by 馬場栄一 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 洞窟
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
馬場栄一さんの画像
馬場栄一
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。