アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月02日

ダイキ工業からノーマルなフィギュアが登場!!アズールレーン リットリオ カラブリア・アウレア 1/7。

…簡単料理系ブログだと聞いて…。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日の予告通り、
豚ッコリー炒め
を作っていきます。

全く自炊しない人向けなので、普通に料理する人は今更ですから飛ばして大丈夫ですよ。



IMG20230529151643_copy_1387x1849.jpg

まずは豚ロースを用意します。
スーパーやドラッグストアとかで買える安いやつで大丈夫。
薄切りじゃなく、トンテキ用とかとんかつ用のやつが良いですよ。



管理人は冷凍保存してます。
冷凍状態から半解凍、この時期だとキッチンに1時間くらい置いておけばおk。


半解凍なら切りやすいってのが利点ですが、別に無理して冷凍する必要はありません。




IMG20230529151826_copy_1387x1849.jpg


ここは好みの問題。
脂身は要らないって人はこうして切り落としておきましょう。
カロリーもかなり減りますしヘルシーだし、脂でベチャつかないので管理人は切り落とします。


あ、ビニール手袋を使用する方が良いですよ。
生肉は素手で触らない方が色々な意味で良い。



IMG20230529152004_copy_1849x1387.jpg

そしたら約10等分するくらいの適当な感覚で切っていきましょう。
青椒肉絲の肉の分厚い版みたいなイメージ。





IMG20230529152348_copy_1849x1387.jpg

ビニール袋に肉を入れたら塩コショウ2振りと、この謎の粉を入れます。

コチラ、マイクロファイバーです。
要するに難消化性デキストリンですね。
無ければ別に要らない。
健康の為に入れるだけのものです。



そうしたらブロッコリー。
ブロッコリーは、冷凍のやつを買っておきましょう。
楽ですし。

楽ですし!!


コレもビニールに入れてレンチンで解凍。
500W1分でおk。





IMG20230529152757_copy_1387x1849.jpg

さーて、炒めますよ。
まずは豚ロースから炒めます。
くっつき易いフライパンの場合、薄めに油をひくか、さっき切った豚の脂を少量入れて炒めましょう。


中火で片面を焼きます。
この時に肉をあまり動かさない。
1分ほどで焼き目がつきますので、全てを裏返します。


そのまま1分。


そうしたらブロッコリーを投入。
また1分ほど炒めます。
この時はフライパン揺らしたり、箸とかで混ぜ混ぜして問題ないです。





IMG20230529152116_copy_1849x1387.jpg

今回のキメ手。
ごはんがうまい なす炒め
なす使ってないけど問題ない、これが美味いんだ。
今回は1/3使います。


IMG20230529152904_copy_1387x1849.jpg

水を入れて沸騰させます。
水の量は、箱の裏に書いてあるのでそこを読んでください。
1/3なら50CC。


沸騰したら火を止める。
そしてルーを投入。
混ぜ混ぜ。


混ざったら再度中火にして、2分ほど混ぜ混ぜ。
とろみが強くなってきたら、




IMG20230529153009_copy_1387x1849.jpg

粉唐辛子。
辛いのが苦手、または粉唐辛子なんて買う気はないなら無くても全然美味しい。





IMG20230529153247_copy_1387x1849.jpg

皿に盛ったら完成。
白ご飯は、レンチン系のパックか、冷凍保存しておいたやつを使用しましょう。
楽ですし。

楽ですしーー!!



結構説明多くなりましたが、実際に作ってみると5分掛からないですから簡単、早い、美味い。


これ結構量もあり、なおかつ材料費はおよそ300円
安いでしょ?




………え?
コンビニ弁当のおつとめ品の方が安い?
コンビニ弁当のおつとめ品の方が楽?


………。
こ、ココ、コンビニ弁当より美味しいし!!
騙された思って、やってみ?
99%の人が簡単だねって思うから。










今回は、ダイキ工業さんのアズールレーン リットリオ カラブリア・アウレア 1/7をご紹介します。
……え?
……………え?え?
だ、ダイキさんなのに、キャストオフ…ない…だと?





ダイキ工業 アズールレーン リットリオ カラブリア・アウレア 1/7







FIGURE-154450_01.jpg
FIGURE-154450_03.jpg
FIGURE-154450_06.jpg

めっちゃ好きな造形。
横長のソファーってイイよね。
隣に座ってくれる人がいなくて、コルビジェを処分した思い出もありますが……。


全高は14.5cmと低めですが、全長24cmと結構大きいので置き場には要注意。


そしてダイキさんのページで確認してみましたが、キャスト無いっぽい?かな。
特に表記も画像も無かったですね。
……あなた…ダイキさんですよね?


そりゃダイキさんも毎回毎回えちちフィギュアばかり作らないか、そりゃそうだ。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ダイキさんのアウレア様をご紹介しました。
コレ見てダイキさんのって分かる人は、中の人以外いない説。

以上、ダイキ工業からノーマルなフィギュアが登場!!アズールレーン リットリオ カラブリア・アウレア 1/7。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング