2022年04月15日
【レビュー】渋谷スクランブルフィギュア『転生したらスライムだった件』リムル・テンペスト-Ultimate Ver.-。
そろそろ湿気対策していかなきゃいけない季節。
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
桜も見納め、そろそろ春らしい陽気も終わり、にわかに暑くなり出す頃ですね。
先日、京都では25℃を記録しました。
暑くなるの早くねーかな?
まだ4月も中頃ですよ?
今この気温だと、今年の梅雨はものすごく蒸し暑くなる可能性。
春物を買ったは良いけども、着る機会が極端に少ないのも困りもの。
もはや夏服で過ごせる気温。
なんて思っていたら、週末はまたもや最低気温が3℃とか予報されていて謎すぎる気候。
どうなってるんだい?地球。
どういうつもりなんだい?日本。
四季折々、春と秋が極端に短くなってきた日本の気候。
もしかしたら300年後の日本では四季という概念が消失しているかもしれませんね。
温暖化やヒートアイランド現象、そういった根本的な原因は個人はどうにもならないので、未来の偉い人に全投げして、我々は身の回りで出来ることを少しでも心掛けるってのが大事ですね。
今回は、渋谷スクランブルフィギュアさんのリムル・テンペスト-Ultimate Ver.-をレビューさせていただきます。
去年の12月から少し延びて、やっとこさ到着したハイブランドのリムル様。
正直、超絶期待しております。
渋谷スクランブルフィギュア 『転生したらスライムだった件』リムル・テンペスト-Ultimate Ver.-
パッケージです。
ってかデカくて撮影ブースなギリギリ過ぎる。
一回出して横で撮影し直し。
パッケージです。
デカいが、窓なしのパケ。
一応デザインは稲妻エフェクトと転スラお馴染みのロゴ。
開封します。
ブリスター。
そりゃそうだ。
パッケージでギリギリならブリスターもギリギリですよね。
二重ブリスターですね。
テープを切るのが面倒ですが頑張ります。
早速中を確認。
内容物。
・リムル本体
・手首x2
・ツバサx2
・支柱
・台座
・購入特典のスライムリムル様
・オンライン取説案内チラシ
以上。
すっごい保護材の量。
万全を期してますね。
そして重すぎ台座に少し草w
よっし、組み立ていってみましょう。
支柱はここに。
最後に左膝を乗せるために初めに付けましょう。
最大関門の右翼。
髪の隙間に通して、背中の凹に通すんですが、左もそうでしたが固い!
左と違って髪とマフラーに邪魔されて中々に力を入れられない。
じっくりと圧をかけて入れて行きましょう。
あとは手首を付けて、本体を台座に固定したら、
完成!
ヤバすぎカッコよすぎリムル様。
流石のクオリティーですね。
他の角度もチェック。
死角なし!
圧倒的である。
このスライム、圧倒的存在感。
ご尊顔、髪、抗魔の仮面、ボディ。
ご尊顔はお高いだけあって流石。
アイプリ完璧だし、鼻の凹凸も綺麗。
口の造形もしっかりしています。
特筆すべきは抗魔の仮面。
材質を意識した塗装としてパール塗装で陶器っぽさを出してます。
グラトニーエフェクト。
前から見ても薄ら手のひらが見えて、とても良い。
これは相当に気合い入った作りですね。
クリアパーツの扱いナンバーワンの渋スクさんならでは。
お高い大半はこの台座。
左下の画像の『購入特典スライムリムル様』は支柱の横に綺麗に設置可能。
無くさないように一緒に飾りましょう。
最後に、先日作った大型アクリルケースに、渋スクさんの『鬼レム』と一緒に収納しました。
………。
う、うせやろ…。
2体で埋まってしまうなんて、うせやろ?
―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、渋スクさんのリムル様をレビューさせていただきました。
今年の管理人のフィギュア覇権予想は渋スクさんとプリズマウィングさんの一騎打ち。
どっちもすごくて諭吉っさんダース単位で戦死必須!
以上、【レビュー】渋谷スクランブルフィギュア『転生したらスライムだった件』リムル・テンペスト-Ultimate Ver.-。、でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11357131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック