アウトルック2010でアカウントを追加しようとしたところ、
「要求された操作は失敗しました」のエラーメッセージが出るとの事。
訪問対応する事になりましたので、
予測できる原因と対策をまとめました。
◆予測原因1 プログラムの実行が互換モードになっている
修正方法
Outlook2010のアイコンの上で右クリック⇒
プロパティ⇒互換性タブをクリック⇒
「互換モードでこのプログラムを実行する」
のチェックを外す⇒適用・閉じる
◆予測原因2 プロファイルに問題がある
修正方法
プロファイルを修復もしくは作成しなおす。
「ファイル」を選択⇒アカウント設定で
アカウント設定を選択⇒
メールタブでアカウント(プロファイル)を
選び「修復」を選択し指示に従う⇒Outlookを再起動
◆予測原因3 アウトルック自体に不具合がある
修正方法
Outlook2010の再インストールを実行。
予めバックアップの作成やシリアルキーの
用意を行い作業にとりかかる。
訪問して予測原因1を調べたところ、
チェックがありました。
互換モードの所に。
チェックを外して試したところ、
あっさりと改善しました。
使っていた方は何故ここにチェックを
入れたのか悩みますが、
素早く復旧できて助かりました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image