アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月25日

タイのやせ薬が危険らしい(6/24羽鳥慎一モーニングショーより)

ダイエットを気にかけてる人にはドキッとするようなニュース。

6月24日の「羽鳥慎一モーニングショー」の1コマ。
振替休日で休みだったので呑気に見てたら怖い内容。

タイのやせ薬で全国各地で健康被害がでており、
死者まで出ているそうである。

「タイの??」って思って見てたら、
2016062tai1.jpg
タイの病院で処方された薬を輸入代理店を通じて購入し、
長期で飲んだ結果、健康被害が出ているらしい。

詳しくは厚生労働省のホームページの内容を見た方がよいと思うが(コチラ

「購入希望者がインターネットのホームページ等を利用して、身長、体重等を知らせ、
海外の病院が処方したものを購入するダイエット薬とされており、主に個人輸入により入手されています。
なお、これらの製品には向精神薬が含有されている場合があり、
そのような製品についてはインターネット等により注文する個人輸入であっても、
麻薬及び向精神薬取締法で禁じられております。」(厚生労働省のホームページより)

偽物の粗悪品も出回っているそうです。

死亡例についての厚生労働省のホームページでの記載はコチラでも。



2016062tai2.jpg

TVでVTRで出てらしたお医者さん(かな?ちょっと覚えてないけど専門家です)が言われるには

「大量に摂取することによって錯乱状態に陥ることも報告されている」
「場合によっては自殺願望が出てきてしまう」
「心不全を起こし、死に至るケースも否定できない」

「危険ドラッグと同じカテゴリーに入るというふう考えていただきたい」と。


病院が処方する薬だから大丈夫だろうと思うのでしょうが、
病院の薬だからこそ作用が強く指導がないと怖いものです。
長期間、素人判断で飲むと本当に危険!!!


TVでは実際に服用していて怖い目にあった方が顔や声を変えて登場。
この薬の怖さを話して、手をださないよう訴える。

友達から貰って飲んで最初はすと〜んと体重が落ちる。
おしっこや便がすごく出る。
でもその後体重が減らなくなって飲む量が増える。
自ら個人輸入し、1年以上飲んだ。
薬には説明書など何もなかった。
関節痛、怠惰感、発熱などの症状が出ており、現在も通院中。

概要だけどこんな感じの話・・・だったと思う。

20160621tai3.jpg
日本で成分を調べた結果、
血圧を下げる作用や利尿作用があるもの、抗うつ剤など成分がわかったものもあるが、
成分が不明なものもある(そっちの方が多いよ〜〜)

ちゃんとした病院から処方されたものといいつつ
偽物も出回ってるそうなので、
なおさらなにが入っているかもわからない・・・。

日本では未承認の為、医薬品による健康被害救済の対象にもならないらしい。

20160621tai4.jpg
個人輸入は違法ではない。
(規制ができないのは日本で認可されてない薬で難治療性の病気が治る方がいる為)
だが、日本では未承認医薬品なので、自己責任となる。


専門家もスタジオの羽鳥さんはじめゲストも

安易に手をださないようにと呼びかけていた。



あまりに効きすぎる薬は危険も大。
時間かかっても地道に努力ですね。



にほんブログ村


にほんブログ村


※努力あるのみ・・・?でもなら出来るだけ楽がいいよねwww





※日本古来からある梅干しなら大丈夫よね


※梅干に脂肪燃焼効果があることを書いた記事はコチラ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5189750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
どんちかちかさんの画像
どんちかちか
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
頑張らないあなたに!サラシア配合
のメタバリアスリム★お試し500円+税★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。