アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ブログ初日の内容ですが

「やばい!」と思ったのは2014年の12月の職場での健康診断の結果。

私、もともとおデブ系のおばちゃんですが
血液検査だけは今まで正常値内だったのです。
それが昨年末、LDL−コレステロール、LDH、AST、ALTなど
大きく外れ・・・・
このままでは肝臓がヤバいと痛感いたしました。


私、2013年12月、子宮筋腫による子宮全摘、卵巣も片方摘出いたしました。
入院中に看護士さんから
「ホルモンバランス崩れて、太りやすくなるから気をつけてね〜」
と言われてましたが、直後はそうでもなかったのです。
しか〜〜し、数か月後に職場異動(車での通勤距離片道60Kmに!)があり、
ストレスと不規則な時間帯での食事からか
1年間であっと言う間に8Kg増えてしまってました。
多分、体重増加による異常値です・・・

産業医のドクターから
「体重戻したらALT戻るから、がんばって下さい」
と言われ、この春、
「ムリせず徐々に体重減らすゆるゆるダイエットしよう!」
と決めました。

実は先月(3月)中旬から
平日お昼だけの置き換えダイエットを開始していて早3週間目。
わずかですが約2kg減ったところ。(⇒この方法は途中でやめてます)
が、が、が、
自分に甘いタイプなので
このままでは壁にぶち当たりそう
世間様にいろいろとゆるく公表して
「有言実行」目指します!!
プロフィール
どんちかちかさんの画像
どんちかちか
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
頑張らないあなたに!サラシア配合
のメタバリアスリム★お試し500円+税★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。