アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月30日

職場で聞いた「梅干しダイエット」

職場で同い年の男性Sさんと席が隣なのですが、
やはりこの世代、男女問わず
生活習慣病や体重減少、高血圧対策などに興味のあるお年頃(笑)。

「ちょっと前にTVでやってたけど、梅干しを3個だけ食べればいいダイエットがあるんよ」

「梅干レンジでチンして加熱したのがいい」
「梅干しにしかない成分」
「とにかく簡単」
と、キーワードしか出てこない。

その場に一緒にいた10歳年下の女性は羨むばかりのヤセ型なので
TVは見たけど覚えてないとのこと。
うん、彼女にはそんな心配不要だwww

先述の同じ年の男性は早速始めているらしく
「楽だしいいような気がするね」
だって。

これはもう、とりあえず調べてみるしかないよねww

検索〜〜〜。


どうやら「解決ナイナイアンサー」で5/10に放送された内容らしい。
(同放送内では小豆ダイエットも紹介されたようです。
私は小豆嫌いなので最初からパスwww)


紹介者は和歌山高専の高野准教授。

「梅干しを1日3個食べているい人のBMIが低い」
という和歌山県でのデータがあるそうです。

ではなぜ??

梅に含まれるバニリンという成分に
肥満予防効果があるとのこと。
このバニリンは、その他の食材から摂ることができず、
唯一梅干しに含まれている成分

(へェ〜〜〜。
Sさんが言ってた「梅干しにしかない成分」って このことだったのね。)



近年の研究でバニリンに脂肪燃焼効果があることがわかってきている。

摂取されたバニリンは、小腸で吸収されて脂肪細胞に刺激を与える。
その刺激で脂肪が燃焼し、脂肪が小さくなることで体重が減少する。


(きゃ〜〜〜。
これって中にも外にも脂肪タップリついちゃってる私向きじゃないん??)



ではやり方は??

1日3個が効果的。
それ以上食べると、塩分の過剰摂取になり、健康に害が。

しかしここで、
3個でも3個以上のバニリンを摂取できる裏わざあり、
それは
梅干しを焼いて食べること。


そもそも梅ぼしには脂肪燃焼効果があるバニリンと、
似てるけど脂肪燃焼効果がないバニリングルコシドが含まれる。

このバニリングルコシドは熱するとバニリンに変化。
20%もバニリンがアップするそうである。

『バニリングルコシド→(加熱)→バニリン』
ってことなんですね。

熱する方法は、
ラップをして500ワットの電子レンジで1分

冷やしても効果は変わらず、作り置きして冷蔵庫でも保管できるという。


・・・・こんな番組内容だったようです。


なんて簡単なの〜〜♪
酸っぱいもの平気でバクバクいけせし、
梅干しのクエン酸は美容にもいいって聞いたことあるし、
これはやっぱやるっきゃないよね〜〜♪

今、8:16時間ダイエット実施中だけど
これも一緒にに取り入れてみようかな〜〜。

まずは私用の梅干し購入だねwwww
(そういえば、あの頃スーパーのレジ待ちの列でカゴに梅干し入ってる人を数人見かけて
「安売り??」って思ってたけど、この番組だったのねwwww)
(一昨日実家に行った時、母が紀州の梅をネットで買ってたけど
TV見たのか、たまたまか・・・・??笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





2016年04月19日

お薦め本「奇跡が起きる!ダイエット」

ズバリこれ(↓)。「日経ヘルス」のダイエット特集版。

人気のダイエット特集ベストセレクション 2016年 04月号 [雑誌]

価格:650円
(2016/4/18 01:24時点)



いろんなダイエットが紹介してあります♪

先週、スーパーの雑誌コーナーで見つけ
「これだ〜!」と思って即買っちゃいました♪

  ・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

私は時々「日経Health」という雑誌を買っていますが、
時々最新や流行のダイエットが紹介してあります。


こういう雑誌(↓)。これは最新号デス。
でもこの号はダイエット特集ではないですね。

日経 Health (ヘルス) 2016年 05月号 [雑誌]

価格:680円
(2016/4/18 00:44時点)
感想(4件)




こんな風にダイエットがメインでない号もあったり
気になるダイエット記事があっても他がイマイチの時は
立ち読みで済ませ(笑)買ってませんでした。

でも、時々、「あのダイエットどうだっけな〜?」と
買わなかったことを後悔したりもありました(~_~;)


そう、買った冒頭の本はベスト版なのです!!
この中に、当時買わなかったけど気になっていたページがありました!!


表紙に書いてある通りで、「日経Health」さんの18年間の集大成♪
評判のよかったダイエット記事を加筆・修正したものなのです。
(薄っぺらと思うなかれ、144ページもあるんですよ〜)


20160417hon3.jpg
酢ショウガダイエットの記事や、
20160417hon2.jpg
お腹さすりの“やせ呼吸”記事、
他にもチアシードやくぼみ押し・・・などなど

気になりつつも買わなくて、そのまま忘れ去ってしまってた記事も満載〜〜。
18年の集大成とはいえ、最近のが中心かな。


実は先日、ダイエット再開を宣言したのですが
具体的なやり方をはっきりと決めてませんでした(下の※参照)
食べ過ぎ傾向だった食事を減らすのと同時に
この本の中から1つ2つを一緒に試してみたいと思います。
やっぱ、お腹さすりと酢ショウガかな〜〜。

今度こそタイトルどおり「奇跡」を起こしたい!!

いつやるの?今でしょ(←古い??)
明日から始めます!!


※3月後半にダイエット再開を宣言し、
毎朝体重だけは書きとめておいたものの・・・それだけで・・・www
でも、「宣言」だけでもほんのチョッピリ効果があり、
1.5kg減です。
毎朝の体重測定&記録はやっぱ必須ですね。
あ、あとサラシアの錠剤は時々飲んでました!



にほんブログ村

にほんブログ村


頑張らない!サラシア配合のメタバリアスリム★お試し500円+税★





2015年05月10日

メタバリア試してます

母の日ですね。
今年は・・・・
IMG_1977.JPG
同居の母にはコレ(↑)を、
IMG_1975.JPG
実家の母にはあじさいの方が希望だったのでコレ(↑)を贈りました。

お値段さほど差はないんですよ〜〜。
みなさんどっちが好み?

一応それぞれの好みを考慮して、花色等選んだのだけど
私が貰うんだだったらマーガレットの鉢植えかな〜〜ww(どっちでもないし〜〜)
そういや、福岡にいるMYドーターからはLINEすらなく
うんともすんとも言ってきません。
バイトかもしれませんし、夜まで待ってみましょう。
贈り物は要らないけど、元気な声ぐらい聞きたいものです(^v^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちょっと前から富士フイルムのメタバリアスリム
をサンプル購入し試しに飲んでます。

結構前からサラシアっていう成分が気にはなっていたのですが
お茶として飲むにサラシア茶は土臭くてマズイらしく(大体店舗で見かけません)
そしたらサプリメントかな〜と。

ちょっと前に「メタバリアNEO」から「メタバリアスリム」に
お値段据え置きでリニューアルしたらしく、
食物繊維と,燃焼成分を増量したらしい・・・。

コレ(↓)




キャンペーン中なのか2週間分で500円!!(^◇^)
お得な定期購入(30日分)が4000円以上するのに
その約半量が500円って
この機会に試すしかないですよね〜〜〜。で、ポチしましたwww
合わなければ申し込まなきゃいいんだし、
2週間試せるなら合う合わないぐらいわかるよね〜〜って。

で、で、で、感想ですよね。

錠剤は小粒で匂いもなく飲みやすいです。

今1週間は経ってないし、自分は他にも置き換え【昼だけ】もやってるので
メタバリアだけの効果はわかりません。
(体重は減少傾向ですが、置き換えなのか、凸凹なのか・・・)


明らかに違うのは
腸が動いてるようでやたらおならが出ます
伴って便通もある時もありますが、
便秘改善の効果はうたってありませんし、
いつもとさほど変わらないので私も便秘が改善されるとは思いません。

ただこのおなら・・・自分だけかもしれないけど
臭くないんですよねwww
いつもなら自分でも「くっさ〜〜」と思うけど
そんなでもない。

あまりにおならが出るので電話で聞いてみたら
腸内環境が変わっていってるせいで
飲み始めの頃そう言われるお客さんが多いとのこと。
また次第におならの回数も減るようです・・・と。

私なりに理解した理屈は、

糖質吸収がブロックされ(これがメタバリアのうたい文句よね)、
糖のまま腸に届く。
その糖が善玉菌の餌になって、腸内の善玉菌が元気になる。
結果、善玉菌が増え、悪玉菌が減り、腸内環境が良くなる。
善玉菌が糖を食べて出すガス=おなら・・・?

細かく言えば違うかもしれないけど、おならについてはこう理解してます。
そう思えば、効いてるってことかな〜〜。


まだ1週間分以上あるので続けてみます。

多分・・・これは予想なんですが
劇的な変化はないけど
続けたら太りにくくなった〜ってタイプのサプリメントかもしれません。
(昔、アミノ酸系サプリメント「ナイトダイエット」が私にはそんな感じでした)
多分、メタバリアだけに頼っては駄目ですねww
飲んでるからと安心してより食べるようになっては×××。

メタバリアについてはまた書きますね〜。



追記(ダイエット日記なのに記録忘れてました)
↓↓
【5月8日(金)の記録】
朝測定  前日比      +0.25kg  
      スタートから  −2.25kg

朝  ヨーグルト   蒸し大豆 
昼  ふるーちぇLIGHT    
間(14時頃)  母の手作り食パン、ブラックコーヒー
夕  アジのフライ、キャベツ、トマト ←タルタルかけずに醤油にしました!
   春菊の和え物
   ごはん1膳 
夜  蒟蒻ゼリー(0カロリー) 

【5月9日(土)の記録】
朝測定  前日比      −0.10kg  
      スタートから  −2.35kg

朝  ヨーグルト 蒸し黒豆   
昼  カップめん(シーフード味)
間  蒟蒻ゼリー(0カロリー) 
夕  外食 (ざるそば付きちょっと天丼定食) 
夜  ヨーグルト

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール
どんちかちかさんの画像
どんちかちか
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
頑張らないあなたに!サラシア配合
のメタバリアスリム★お試し500円+税★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。