アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月02日

ウォーキングがてらフラワーランドへ♪

朝測定 前日から±0kg
スタートから2.0Kg

5月ですね〜、GWですね〜。
でも私の連休は4日からの3連休だけ。
(今年は3連休あるだけいい方かもwww)

29,30、1日と働き、今日は通常の土曜日休み。
明日3日はまた仕事です。

この谷間の5月2日(今日)、
あまりにいい天気だったのと少し行楽気分も味わいたくて
職場から30〜40分のところにあり
いつもは前を素通りしている山口フラワーランド
行ってきました。
(注:自宅からは1時間半です)
今は自宅で故ジジさまの畑を継いでいますが
元々は花が好き、ガーデニングガ好きなのです。
仕事で前を通りながら「今はどんな花かな〜」と
気になっておりました。

朝から出動!
10時頃には人も少なかったのですが、
お昼前にはお弁当持った家族連れや初老のご夫婦などで
にぎわってきました。
20150502flowerland1.jpg
入ってすぐのウェルカムガーデンは
上からアゲラタム、ポピー、ネモフィラ、ナスタチューム、リビングストンデージーといった
季節のお花の段々花畑♪ (写真はネモフィラから下が写ってます)
天気が良すぎて花を撮影するには日差しが強すぎますww

リビングストンデージーが圧巻!キラキラした絨毯みたい♪
20150502flowerland2.jpg20150502flowerland3.jpg

写真が下手すぎて伝わりませんが、本当にきれいです。
今のおすすめはこのリビングストンデージーの花壇だと思います。
この花がこんなに綺麗な花だという認識は今までなかったです。
撮影者も一番多かったですよ。

結構グルグル写真撮りながら歩きました。
20150502flowerland4.jpg
こ〜んな上の方にも積極的に上がって楽しみました。
写真とりながら上がって降りて2往復。
もちろん消費カロリー狙いもアリですwwww

ここの(↑)ペチュニアは植え替えたばかりか
まだ株張りが弱くて今はちょっと地味でした。
5月中旬以降、見栄えがぐっとよくなるはず。綺麗だろうな〜。

仕事の谷間の休みなので家でゆっくりしようか思ったのですが
「食」に走りそうだし、日頃たくさん歩けないので思い切って出かけました。
結果、ストレス解消にもなってよかったよ〜〜♪
GW気分も満喫した。

汗もかいたww

でも、帰りに「月でひろったたまご」で有名なあさひ製菓さんに寄って
可愛いケーキを買ってしまいました。
もちろん食べたので消費カロリーと摂取カロリーは・・・・www
(本当は隣接する施設でお昼に茶がゆを食べる予定。満席すぎてあきらめたところから予定外。)

ま、いいよね〜〜ww(←ダイエット日記なのに根性ゆるすぎ?)



母の日にいかかですか?フワフワで優しい味のお菓子です。

送料込み!お花にプラスギフト!生花 ピンク系ブーケ&菓子乃木 月でひろったたまご12個入り(お花とスイーツのセット)お母さん、おばあちゃんへの誕生日プレゼントに【楽ギフ_のし】【RCP】

価格:6,588円
(2015/5/2 21:15時点)
感想(0件)




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
タグ:
プロフィール
どんちかちかさんの画像
どんちかちか
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
頑張らないあなたに!サラシア配合
のメタバリアスリム★お試し500円+税★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。