アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月25日

久しぶりのダイエット日記デス(^_^;)

7月の娘との旅行で、「ふりだしに戻った」的な日記を書いた後、
ず〜〜っと日記UPしてませんでした。
やはりプチショックだったとバタバタしたのと・・・
そもそもデブが苦手な夏場(笑)だったせいで
日記フェードアウトでした(~_~;)。

久々に読み返して見たら
「このままでは私この体重のままと思われるじゃん!」
と、いうことで、7月12日〜今日までの間のことを少し書きます!


7月12日の日記では〇7.2Kg(もしくは文中の〇6.2Kg)だったようですが、
現状はこれよりは少し減っていて
〇3.5kgです。
(痩せてる方から見ればたいしてかわらんじゃんって〜www)

しかし、当時書いてた体重よりは3Kgは減ってるし
最近は努力せずに大体このあたりです。

一時、十の位が変わりそうなあたりまで減ったのですが
12月〜年末年始のお付き合いでまた盛り上がって現状。
(今日から春に向けてまた少しがんばるさ〜〜〜!!!)

で、3kg減出来た間にやってたこと。
いくつかあって、

まず1つめ(主に夏〜秋)、
あんまり意識しないで8:16を緩く延長して実施してました。
ただ、8:16ではなく9:15だったり、10:14だったりしてました。
8:16までシビアにすると続かないし(お腹減るし)、
お付き合い上でも無理が生じますものね。
やってる間、体重は少しづつですが減っていきました。

悩みどころは朝食を抜くと逆に血糖値が上がるという情報・・・。
途中から、目にも良いというアーモンドを10〜15粒、朝食かわりに食べ始めました。
なので、8:16はシビアに言えば自然消滅。
今は、朝食にパンを食べる日もあります。

しかしながら8:16で得たもの、
間食、特に夜の間食を控える習慣は(年末年始を除いて)身に付いたかと思います。
甘くみて12:12ぐらいは出来ているかなと思います。


2つ目(主に秋〜冬)、
上の8:16とかぶる時期がありますが、
昼食だけですが、主食を大麦(または大麦入り)にしました。
外食時は難しいのですが、職場で食べる昼ごはんを出来るだけ
大麦メインのものにしました。
今流行りの「もち麦」だったらもっと効果があるのかもしれませんが
「押し麦」として入手しやすかったものを利用しています。

この「1食は大麦」は自分にも合っている気がして
今もほぼ続いています。
大麦食が何日か摂れなかった日は体重が増えたりしてたので
この方法は私には効果的かな〜と思っています。


8:16と大麦を併用してた時期が一番体重が減少した気がしますが
お腹が減りすぎます!!続きません!!間食したくなります。
やるとしたらどっちかだと思います(#^.^#)

(機会があれば、また大麦食昼ごはんのこと書きますね!)

3つ目、
すっごく食べそうな日の前に
定期購入して溜まってしまった(笑)サラシア入りの錠剤を飲んでます。
これは年代とともに血糖値が高めになってきたので
急激な血糖値上昇の予防効果の方を狙ってますが、
当然ながら、体重増加の予防にもなっているかもしれません。
(※ガスが出る(おなら)件もあり、毎日飲んでないです。)


7月12日の日記時より大して努力しないで自然に3Kg減していたのは
この中のどれか、またはいくつかだと思います。

平日1食大麦、時々サラシアはこれからも続ける予定なので
また減ってきたら日記に書いておこうと思います。

今日のところは簡単な記録としてこれぐらいで!




にほんブログ村

にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5859861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
どんちかちかさんの画像
どんちかちか
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
頑張らないあなたに!サラシア配合
のメタバリアスリム★お試し500円+税★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。