アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年05月22日

ハオルチア ピグマエアミュータント で暇つぶし

 昨日、今日と天候に恵まれっ・・・て、言っても昨日は少し寒いくらいで今日は微妙な(笑

 色々と移動する場所を模索してますがどうも決めあぐねているなか、水やりが前回から16日経っているんでとりあえず渇きを潤してあげようかとバタバタと準備してジャージャーと水を・・・

 日中、風が丁度良く入ってくると問題はないんですが風の無い日だとアホ程室内温度が上がるんでもう少し期間を狭めて水をやるか場所を変えるかとやはり悩みは消えないまま悶々とした中、お水をジャージャー(汗

 とりあえず終えてホッと一時・・・ 缶酎ハイ片手にハオルチアさん達を愛でていた刹那・・・

 「ん・・・?」と目に入ったものは(笑

ピグマエアミュータント20150522-1.jpg


 「ピグマエアミュータント」なんですが丁度日が射した所が偶然にも・・・

 ピカーン! 中央に! スイッチONしたみたいになってて(笑

 ついでにOFFの状態は・・・

ピグマエアミュータント20180522-2.jpg


 別なのでもと、決めあぐねてたら一瞬で日が入らなくなってて・・・ 偶然の産物か決まった時間があるのかなと、別の日に覚えていたらまた(笑

 スイッチONに失敗したのはこれ・・・

オブツーサ錦花水晶20180522-1.jpg

 「オブツーサ錦 花水晶」です。

 チョビ斑が入っていたんですがそれ以降、斑は載らず・・・ 色々と根とかのトラブルのあったんですが枯れるくらいなら多少形はとマグアンプKドーピングを施した結果、最近ムクムクと成長著しい苗です(笑

 ただ撮る、や、綺麗に撮る以外にも楽しく撮れれば使える(笑 って、楽しみ方が増えました。

多肉植物:ハオルチア ピグマエア ミュータント*幅3.5cm【現品!一品限り】

価格:6,998円
(2018/5/22 17:50時点)
感想(0件)















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7686882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。