アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年04月08日

ハオルチア ミラーボール

 朝は薄っすらと白い物がフロントガラスに・・・ 寒の戻り・・・ とりあえずパネルヒーターを再度設置しておいてよかったと思いつつも簡易温室に入りきらなかった苗の心配をしていた草爺です。

 室内温度は雪が降った割には5℃前後とまずまず?ギリギリ?な感じなんで凍結や霜は大丈夫そうなんですが季節逆戻りして休眠しちゃうんじゃないかって心配しています。 日中の温度はまだ17〜18度くらい保ててるんで早朝の時間帯だけがんばってしのいでもらえればなんとかなりそう?

 桜が満開を迎えるころに天気が荒れる・・・ そんな展開ばかりで・・・

 そんな中でも育っているハオルチア・・・

 それこそ改めて比べて見るといい感じで育っているのが「ミラーボール」、家に来た当初は動きもなく検索して見てた写真のようなきらめきも無く、「これがああなるの?」なんて思っていましたが心配は無用だったようで綺麗に育っています。

 とりあえず 2017年09月中旬の写真から・・・

2ミラーボール .jpg


 2018年04月初旬の写真・・・

ミラーボール2018.04.08−1.jpg


ミラーボール2018.04.08−2.jpg

 最近はこいつがお気に入り(笑 眺めながら呑む(笑

 それこそ見てる合間も少しずつ大きくなってるんじゃないかって・・・

 他にもジェリーフィッシュやらの綺麗な苗はあるんですが最近のマイフェイバリトはミラーボール・・・いつまで首位の座は続くのかです(笑

ハオルチアミラーボール多肉植物 ハオルチア 7.5cmポット

価格:800円
(2018/4/8 14:12時点)
感想(0件)




国華園 多肉植物 ハオルチアAセット 4種4株 (各1株)【※発送が国華園からの場合のみ正規品です】

新品価格
¥4,048から
(2018/4/8 14:14時点)











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7527959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。