アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年04月07日

ハオルチア 地衣類その後

 とりあえず不要不急の外出も何も、仕事以外では室内か敷地内での草いじり(笑

 「あっ・・・、そろそろ土買いに行かなきゃ・・・」くらいです。

 で、今日はブログの更新をと・・・


 以前、地衣類?虫の卵?なんてのを載せましたが、「その後」のご報告です。

 とりあえず、洗って植え替えようと思ったんですが季節が季節で虫の卵であったとしても孵化するような季節じゃないし経過観察してみようと簡易温室には入れず放置・・・

 Before

2019,12,13 赤線レンズオブツーサ03.jpg


 After

2020,04,07 地衣類その後01.jpg

2020,04,07 地衣類その後02.jpg

2020,04,07 地衣類その後03.jpg


 後が残ってる感じが伝わりますかねぇ・・・ やはり菌類だったようです。

 卵のに見えたのは胞子?とりあえず虫ではないようですが植え替えはします(笑

 季節もそろりと良さげなかんじなのかなぁ・・・朝はまだ寒いですが(汗

 午後は良い感じの気温なんですがねぇ・・・

ハオルチア (NHK趣味の園芸 12か月栽培ナビNEO)

新品価格
¥1,650から
(2020/4/7 17:09時点)











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9759047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。