2015年02月23日
ダイエット中の食べ過ぎを抑える方法
ダイエット中の食べ過ぎを抑える方法のポイントやコツをちょいとお話します。
ダイエットの成功において大事なポイントのひとつが食べ過ぎを抑えることなんス。
消費するカロリーよりも摂取するカロリーが上回れば太るのは当然。
そこで今回は食べ過ぎないためにはどうすればいいのか? についてお話します。
ついつい食べ過ぎてしまうんだよなあって方は必見っスよ。
食生活を少し気をつけるだけでもそのダイエット効果はだいぶ違いますんで。
まず、 野菜や海藻を最初に食べたほうが良いということ。
野菜や海藻はよく噛むじゃないですか? 噛む回数が多いと満腹感が出るためっス。
それと体積があるため満腹感だけでなく消化にも時間がかかる。
ようは腹持ちがいいので満腹感を持続させることができ食べ過ぎ防止になるというわけ。
野菜や海藻は低カロリーでミネラルや食物繊維が多く含まれているのでね。
なので野菜や海藻を最初に食べ、 そしてよく噛むこと。
食事ダイエットの基本は腹持ちのいい物を食べることにあるんスよ。
あと朝食は高たんぱく質の食事を食べると空腹感が減ると言われているのでお勧めっス。
たとえば大豆や鳥のささみなどがそうっスね。
大豆製品で代表的な食べ物と言えば納豆や豆腐などが挙げられます。
では、 なぜ高たんぱく質なものがいいかというと。
たんぱく質が不足すると筋肉の量が減ってしまうからというのが一番の理由っスね。
筋肉の量が落ちると代謝が落ちてしまうんスよ。
基礎代謝は脂肪を燃やし燃焼させてくれるという大事な働きがあるわけです。
なので高たんぱく質の食事を摂り筋肉の量を減らさないこと。
そうそうバナナも食欲抑制効果があると言われているので試してみる価値はありますよ。
バナナに含まれる精神を安定させる効果がそうさせるのかもしれませんね。
ではここらで食べ過ぎを防ぎ予防する方法のまとめといきましょうか。
腹持ちのいい食べ物を食べることで空腹感を減らす。
野菜や海藻などから最初に食べる。 そしてよく噛んで食べることで満腹感を得る。
食べすぎないために気をつけることって実は簡単に実践できるものだったりするわけです。
スープなどを一緒に飲むことで満腹感が得られ食べ過ぎを防げますよ。
ここで過去記事で役に立ちそうなものをピックアップしておきました。 ご参考までに。
・ お金をかけずに効率よく腹やせする方法
・ 効率のいい人気の食事ダイエット方法
・ お風呂でできる短時間ダイエット方法
・ 脚やせするための手軽にできる運動法
ダイエット方法には実にさまざまな種類があるわけです。
そこで大事になってくるのが自分に合ったダイエット方法を見つけるということなんス。
それらを応用してご自分のダイエットに組み込むのもいいと思いますよ。
ダイエットの成功率を上げる条件のひとつとしてそれは継続です。 成功者も言ってます。
でも継続するためには続けやすいものでなければならない。
ですが自分に合ったダイエット法なら続けるのに苦にならないというわけなんスよ。
ま、 今回の記事ではダイエット中に食べ過ぎるのを抑える方法について語りましたがね。
他のダイエット法と組み合わせるのもいいと思いますよ。
たとえば食事の置き換えダイエットをしながらダイエットマシンを使うとかね。
お金をかけずにできる腹やせ体操しながらサプリ飲むとか。
ジャンルが違うダイエット方法の組み合わせにより効果を高めるのは定石っスよ。
運動などの外からの刺激と食事やサプリなどの内部からの刺激。
タイプ別のダイエットを組み合わせることで痩せる効率を高めて成功率を上げましょう。