アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

口内炎を早く治す方法と効く薬




どうもどうも〜〜〜〜♪




誰もがなったことがある口内炎! あれ、 すげえ痛いんすよね。

治るまで耐えるしかないけど痛いのなんのって。

そこで口内炎を早く治す方法と効く薬についていろいろリサーチしてみましたぁ。




そもそも口の周囲や口腔内にできる口内炎の原因って何か?

口内炎の原因はたくさんあり、 あげたらきりがないんすけどいくつかあげてみますか。




・ 歯で噛んでしまい口の粘膜に傷をつくったりすることでなったりします。

・ 睡眠不足やストレスなどの体調不良で体力が低下したとき。

・ 胃が悪くてもなりますしビタミンB2の不足が原因でなる場合もあるんすよ。




とまあいくつかあげましたがまれに体調不良のサインの場合もあるんで気をつけて下さい。




そこで口内炎を早く直す方法と効く薬ってどんなんだよって思ってる方に朗報っす。

なんと口内炎に「はちみつ」がいいらしいんすよ。

そ、 あの甘くておいしい、 くまのプーさんも大好きなあの蜂蜜っす。




口内炎を早く治す方法と効く薬.jpg





ちなみに「はちみつ」は特別なにかすることなく口内炎にただ塗るだけでいいらしいっすよ。




口内炎を治すには、その原因となる細菌の繁殖をおさえること。

そこで殺菌効果のある蜂蜜が有効ってわけ。

それに油脂作用により患部に蓋をすることができ細菌の侵入を防ぐことができるんす。

それにより口内炎の治りを早くする効果が得られるというわけ。




それにビタミンB2不足が原因の口内炎にはビタミンB2が含まれるハチミツは有効でしょ。

いやー、 それにしてもまさか蜂蜜がいいなんてねえ。




はちみつだったら小さなお子さんには喜んで塗ってあげることができますからね。

あ、 でも蜂蜜を患部に塗るときってすげえ痛いらしいっすよ。




トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2687303

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。