アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

トヨタ自動車がしゃべる車を開発した!




どうもーっす! 暑いっすねー! わっはっはー!




トヨタ自動車がしゃべる車を開発したらしいんすよ! いやー、 驚きっすね。

今まではカーナビが音声で案内してくれるのとかありましたがそういうのとは違うんすよ。

つまり車と対話によるやりとりができるというわけなんすよ。




では車と会話できるということは何が便利かと言いますと。

こちらの問いかけに答えてくれるんすよね。



トヨタ自動車がしゃべる車を開発.jpg




渋滞回避や給油はもちろんのこと付近の好みの店なども提案してくれるんだとか。

ブービー 「〇〇通りの駐車場があるラーメン屋さんを探してくれっす!」

車 「そこ右に曲がって進んだ先にあるっすよー!」

なんて感じで会話しながら目的地に案内してもらえるというわけなんすよ。




まさか車とお話できる時代が来るなんてね。

これにより今まで以上に愛車に愛着が沸いてくるというわけですな。




今年から導入されるらしいんすけどこれからどんどん精度が上がってくると思うんすよ。

アンドロイドと共存するかのようなロボット時代はすぐそこまで来ているのかも。




トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2535156

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。