2015年06月19日
チョコレートはダイエットに効果ありますか? (`・ω・´)/ ヨッ!
チョコレートがダイエットにいいという話を聞いたことがある人も多いかと思います。
チョコレートはダイエットに効果ありますか?って質問よく見かけます。
ではまずチョコレートダイエットはダイエットにいいのか悪いのか?について。
それは 「食べ方とチョコの選び方」 によります。
チョコレートの主原料であるカカオにはダイエット効果のある成分が含まれています。
代謝を上げてくれるポリフェノールがそうです。
他にも、たんぱく質、アミノ酸、マグネシウム、カルシウム、ビタミンE、ミネラル、亜鉛
などの栄養素が多く含まれているんスよ。
とはいえ砂糖やミルクがたくさん入っているチョコレートは食べるほど太るのも事実。
太らない食べ方はたくさん食べないでチョコっとだけ食べること、 チョコだけに(笑)
食べても太らない食べる量の目安は1日に50gっスね。
食事20分前ぐらいに食べることで血糖値が上がり食べ過ぎを防ぐ効果もあります。
そしてダイエット中に食べていいチョコの選び方はカカオが70%含まれているもの。
さらに品質表示に最初に砂糖と書かれていないものを選ぶこと。
これらがダイエット中に食べてもいいチョコレートの食べ方と選び方になります。
しかしあくまで間食はしないのが一番いいので食べないのに越したことはない。
だけど我慢ばかりのダイエットなんて嫌っスよね?
なので日頃ダイエットを頑張っている自分自身へのご褒美として食べるのがいいかと。
たとえば1週間さぼらずウォーキングしたぞって時とかね。
ダイエットってあまりきついルールで完璧にやろうとすると続かなくなってしまいます。
ゆる〜くやるのがダイエット成功のポイントでありコツなのです。
どんなに効果的なダイエット方法でも長続きしないと効果はありませんのでね。
完壁主義にならずとも要所要所ポイント抑えてダイエットやっとけば痩せますよ。
大事なのは自分のペースでコツコツやっていくことなんス。
ダイエットってのは継続は力なりで小さなことの積み重ねが重要なわけですからね。
なので日々の生活の見直しってのもとても大事な要素のひとつでもありますよ。
太る原因になった生活の見直し改善です。
たとえば食べ過ぎしないように腹八分目を心がけたり間食しないようにしたりとか。
あとはひとつ先のコンビニまで歩いたり。
他にもひとつ手前の駅で降りて帰宅したりエスカレーターではなく階段にしたりなど。
痩せてる人は家の中でも掃除したりこまめに動いてますから。
こまめに動くことの積み重ねでも毎日してればかなりの消費カロリーになりますよ。
【ダイエットの最新記事】
この記事へのコメント