2015年03月03日
ダイエット中の太らない食事方法 (`・ω・´)/ ヨッ!
ダイエット中の太らない食事方法ってのはその食べ方にあるんスよね。
食べても太らないようにするにはそのポイントが大事。
ポイントさえおさえておけばどんなに食べても誰でも簡単に痩せられますんで。
まずダイエットを成功させて痩せるためには代謝が重要になってくる。
そこで食事では代謝を下げない食事の仕方が大切。
代謝は体が温まると上がり冷えると下がるのでなるべく体温を下げないようにする。
クーラーの効きすぎに注意しつつ冷たいものの一気飲みを避けること。
体が冷えて体温が下がり代謝が落ちると運動してもカロリーの消費率が下がるんでね。
今の時期はまだ寒いので温かいスープで体を温めたほうが良いでしょう。
あとダイエットの豆知識として朝に白湯などの温かい飲み物を飲むのもいいんスよ。
そうすることで体温が1度上昇します。
体温が1度上がると300キロカロリー余分に消費してくれる効果があるそうですよ。
朝と昼の食事は多めに食べて夕食は少なめに食べるのもポイントっスね。
朝と昼は運動量が多いので食べてもカロリーを消費してくれる。
夜は活動量も少なく寝るだけなので食べ過ぎると脂肪が増えてしまうんでね。
なので夜の間食や夕飯の食べ過ぎには注意して下さい。
朝はタンパク質の多い食事をすることで代謝が上がりカロリーを多く消費してくれます。
糖質は脂肪になりますがタンパク質は筋肉になるんス。
筋肉が多いと基礎代謝があがり何もしなくても脂肪を燃焼してくれるんスよ。
ダイエット中の食事は痩せるための食べる順番ってのがあるんスけどこれ重要っス。
糖質の多い食事は血糖値が一気に上がりので最後に食べること。
したがって痩せるために重要な食物繊維の多く含まれた野菜を最初に食べる。
野菜は消化も時間がかかり腹持ちがいいというのもあります。
次に汁物を飲み満腹感を出して空腹感を減らす。 満腹感を得ると食べ過ぎないっス。
そして魚や肉などのおかずを食べて最後にご飯を食べるという順番がベスト。
「野菜 → 汁物 → おかず → ご飯」 という順番っスね。
この食べる順番ってのはこれだけでもかなり効果が違いますんで試してみて下さい。
ダイエット中の太らない食事方法は食事のやり方にあったわけです。
かぼちゃ、 芋、 とうもろこし、 さつまいも、 などの甘い食物もご飯同様糖質が高い。
ゆえに最後に食べるかなるべく食べる量を減らしたほういいっスよ。
太らないための食事方法をぜひ食生活改善ダイエットに取り入れてみて下さい。
[関連記事]
・ お金をかけずに効率よく腹やせする方法
・ 効率のいい人気の食事ダイエット方法
・ お風呂でできる短時間ダイエット方法
・ 脚やせするための手軽にできる運動法
【ダイエットの最新記事】
この記事へのコメント