2014年12月28日
最先端の新しいガン治療にウイルス療法
最先端の新しいガン治療ウイルス療法の治験が始まったらしいっすよ。
最先端のガン治療と言えば 「免疫細胞療法」、 「ワクチン療法」。
放射線治療では陽子線のほか 「重粒子線治療」、「IMRT(強度変調放射線治療」。
など治療法がありますがそこに新しい治療が加わるというわけ。
最先端の新しいガン治療の治験を開始したのは東京大医科学研究所付属病院。
ウイルス療法という新しい脳腫瘍の治療なんすよね。
遺伝子組み換え技術を用いて、 がん細胞を破壊するウイルスを使う治療なんす。
ま、 簡単に言うとガン細胞にウイルスを感染させて殲滅するってわけ。
腫瘍細胞だけで増えるように改変したウイルスを使うんすよ。
そのウイルスをガン細胞に注入してウイルス感染させガン細胞を内部から破壊するわけ。
ウイルスって敵にまわすと怖いけど味方につければ頼もしいっすね。
・ 詳細はこちら
ま、 がん治療は一般に外科手術、 放射線療法、 化学療法が行われます。
手術してダメ なら放射線、 それでダメなら抗がん剤と。
でも中には放射線や抗 がん剤の効果がほとんどない疾患もあるわけです。
そこでこういった新しい治療法が注目されているわけなんす。
医療ってのは日々進歩してますんで早く治療すれば治療の負担も軽く済む。
なので病気は早期発見と早期治療が大事なんすよね。
今は自宅で簡単に健康チェックで病気かどうか診断できる時代になってますんでね。
ガンや糖尿病やエイズなどの性病まで調べられます。
・ 詳細はこちら
家で簡単に検査キットで生活習慣病などまで調べられるんすよね。
でも体調がおかしいと思ったらすぐに病院へ行かないとダメっすよ。
病気ってのは早ければ治療も簡単ですが遅いとそれだけ治療も難しくなってしまうのでね。
ここで最先端の新しい癌治療のまとめ情報リンク貼っときますんで。
・ 詳細はこちら
・ 詳細はこちら
こういったことは知っておいて損はないと思いますよ。
なんせ自分の健康を守るのは自分自身だし知ってることで役に立つと思うのでね。
体調が悪いと感じたら早めに病院などの医療機関で診てもらうことっす。
こういった医療技術や治療薬などはどんどん進歩していってほしいものです。
新しい治療法の登場で助かる命もあるわけですから。
それにしてもウイルスを癌細胞に感染させて攻撃させるという発想がすごいっすよね。
怖いイメージのウイルスもこういう使い方もあるんすね。
今回の新しい治療法ウイルス療法が早く認証されてほしいっすね。
【健康情報ネットワークの最新記事】
この記事へのコメント