アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月23日

【当然】英離脱延期、EU承認 中日新聞より



こんにちは!

3/23の中日新聞朝刊に 英離脱来月以降に延期 という記事がありました。

IMG_20190323_120557_366.JPG

3/29に英の離脱期日が迫ってましたが、英下院での合意案採決が連チャンで否決され、英国議会はカオス化!

EUも、しゃね〜なあ!って感じで、延期承認ってとこでしょうか?

当然認めるしかないか!

英にしてもEUにしても、合意なき離脱は双方とも受け入れ難いでしょう!

もうこんなに英国がカオス化したら、EU離脱はなくなるんじゃないのかなあ?

ビックリ予想通り、英国、EU残留!って。


では。

2019年02月15日

エアバス、超大型機A380の生産打ち切り発表だって! ヤフーニュースより



どうもです。

なんと、エアバスがA380の生産を打ち切るとか!

ヤフーニュースに エアバス、超大型機A380の生産打ち切り発表 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000025-jij_afp-int


ちょっと前から、このうわさを聞いたような・・・?

利用者には評判メチャいいみたいですけど、生産するのに膨大な費用がかかるらしい!

なので、エアバス、航空会社からの注文獲得に苦労したみたい!

A380って、総二階建ての超大型旅客機ですからね!

贅沢の贅を尽くした造りになっているんでしょうね!

でも、そんな旅客機が無くなるのは寂しいですね!

では。

2019年02月10日

トランプさん、不法移民関連で言ってることとやってたことが矛盾するのでは・・・? ヤフーニュースより



どうもです。

ヤフーニュースに 不法移民、知りつつ雇用か=トランプ氏ゴルフ場 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000044-jij-n_ame


トランプさん、日頃からの不法移民に関する過激な発言や政策面と、自分が経営する企業(ゴルフ場ですね)の従業員に不法移民と知りながら、多数雇用していたとのこと!

この記事が正確ならば、めちゃ矛盾してますね!

一体どういうことなんだろうか?

米、はちゃめちゃですね(笑)

日本もあんまり変わらん部分あるか!?

世界情勢を注視せねば、ですね。

では。


以下、広告。


2018年12月03日

中東、何か複雑ですね! ヤフーニュースに カタール、来月OPECを脱退へ  という記事が・・・



こんばんは。

ヤフーニュースに カタール、来月OPECを脱退へ エネルギー相発表 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000030-jij_afp-int

最初見た時、はへ? と、なりましたね。

カタールも産油国でしょ!

この記事見ていくと、カタールのエネルギー相がいうには、石油の生産も継続するけど、それ以上に天然ガスの生産に力を注ぐみたい。

まあ、現にカタールは液化天然ガスの生産が世界一ですからね!

石油に将来性がない、との発言も!

でも、天然資源の少ない我々、日本人にしてみては資源が豊富なので羨ましい限りですなぁ!


カタールのOPEC脱退の件は、見方によると、産油国間の勢力争いで、負けた?

もしくは譲渡した?

OPECで一番力もっとるの、サウジですからね。

やっぱ、野望のある国は一番になりたいもんね!

それで、石油じゃ及ばんから、カタールは天然ガス!

それも、国家としてはいいかもね!

実際、石油は天然ガスよりも炭酸ガスの排出が多く、地球温暖化の元凶とされてますからね(笑)

そんな石油から、カタールはいの一番に離脱ってことか?

まあ、サウジと揉めたくないというのもあるんでしょうね。

仲もあまりよさそうじゃないしね!

では。

2018年12月02日

父ちゃんブッシュ大統領、死去! 一方、ゴルビー大統領は元気そう!

IMG_20181202_101815_578.JPG

こんにちは。

上記記事は12/2の中日新聞朝刊より。

米第41代大統領、父ちゃんブッシュさんが11/30にお亡くなりになりました。

享年94歳とのことです。

ご冥福を祈ります。合掌。


一方、この件を受け、1989年のマルタ会談で共に冷戦終結宣言をした元ソ連大統領ゴルバチョフさん、通称(?)ゴルビーさん、が哀悼の意を表明されてます。

今、87歳なんですね。

お二人ともかなりの高齢ですね!

最近は表舞台に登場される機会が少なくなったように感じてたんですが、ゴルビーさんはまだまだお元気そうで、なによりです^_^

平成もまもなく終わりますけど、国際政治の世界でも一つの時代が終焉を迎えていくんですね!

もう一度、父ちゃんブッシュ大統領に合掌!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。