アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月23日

日本の漫画もすごくなりましたね〜、大英博物館で日本漫画展が開かれるって! ヤフーニュースより



こんにちは!

ヤフーニュースに 大英博物館で日本漫画展=国外で最大規模 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000006-jij-eurp

ロンドンにある世界最大級の大英博物館で、5/23〜8/26まで日本の漫画の展覧会が開かれるみたい!

日本国外では最大級らしい!

「鉄腕アトム」や「ONE PIECE」などが一堂に集まるらしいです。

日本の漫画もすごくなったもんやなあ!

あの大英博物館やで〜!

なんか、メチャすごいところみたいですね!


ちなみに、大英博物館って見ると、僕はどうしても思い出すだけでなく、口にも出してしまうんです。

スーパーのダイエーを思い出しますね、ダイエー博物館!

なんてね!

では。

2019年05月18日

またまたまた、英国、EU離脱でもたついてる?! ヤフーニュースより



どうもです。

ヤフーニュースに EU離脱めぐる協議決裂=英政府と最大野党 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000118-jij-eurp


またまたまた、英国でEU離脱に関するガタガタブルブル発生ですね!

与党(保守党)も最大野党(労働党)もそれぞれ意見が全く食い違ってるって感じでしょうか?

それじゃあ、協議は決裂しますよね!

やっぱ、労働党が言う以上にEUから離れない、というのはどうでしょうか?

つまり、EU離脱撤回!っていうのはどう?

今回、離脱期限を延長したけど、6月末でしたっけ?

まとまるんかいなあ?

どうでしょう?

では。

2019年04月15日

ホントは英国、もうEUからの離脱を考えたくないんじゃないの? 英EU離脱、早くもささやかれる3回目の延期シナリオ ヤフーニュースより



こんにちは。

ヤフーニュースに 英EU離脱、早くもささやかれる3回目の延期シナリオ という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000095-reut-eurp


今回、EUと英国との間で10/31に離脱期限延期が決まっちゃいましたけど、もう、さらなる延期がささやかれているということは、もう英国はEU離脱については考えたくないような気がしますね!

もう投げやりっていうか、誰が頭を取っても八方塞感満載っすね。

こりゃ、今年の英国、EU離脱はないんちゃうか?

結局、英国、EU残留という結論になるのかも?

別にEUに残留しても、英国にとってはそんなに悪いことは無いように思えるしね。

英国がEU離脱するメリットが僕には未だに分からんっす。

まあ、日本以外の国際社会では、国内で決めたことを国際的にさて、決めるか、って時にどんでん返し、っていうのは良くあることなのかなぁ?

多分、日本が同じような状況だったら、一生懸命離脱交渉しちゃうんだろうなあ!?

では。

2019年04月07日

英国にとってはヤバいよヤバいよか? EU内で英延期要請に疑問相次ぐ ヤフーニュースより




どうもです。

英国メイ首相が4/5にEUに対して離脱延期の書簡を送ってますけど、それに対するEU内の反応の記事がヤフーニュースにありました。

EU内で英延期要請に疑問相次ぐ=「合意なき離脱」懸念拭えず という記事です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000010-jij-eurp

EU各国にとっては英国のこの要請は 何を今更!勝手なことばっかり言いやがって〜! って思うのが本音でしょうか?

僕だったら、こう思いますけど、EU諸国は意外に大人?

そんなことは無いですよね!

だから、疑問を呈してるわけですから!

まあ、英国の身勝手をEU諸国もそろそろ呆れてくるのでは?

では。

2019年04月06日

認められるかなぁ? 英、EU離脱延期を要請  ヤフーニュースより



どうもです。

ヤフーニュースに 英EU離脱、6月30日まで延期を要請 メイ首相が書簡 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000061-asahi-int


英国のEU離脱期限の変遷

3/29 ⇒ 4/12 ⇒ 6/30?

EU、意見のまとまらない英国に対して業を煮やして、仕方なく、延期期限を3/29 ⇒ 4/12 に!

ちなみに3月のEU首脳会議ではメイ首相からの6/30にして〜やに対して、No!認めなかったようです。

今回はEU、どうするか?

4/10の臨時EU首脳会議にて、対応協議らしいです。


しゃないなあ〜、って感じで、6/30も認めるのでは?EU。

で、最終的にゴタゴタ言った英国はEU残留では?

どうでしょうかね?

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。