アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月04日

場当たり的対応か? 手詰まり感満載 英首相、EUに離脱再延期要請へ 与野党協議で打開探る ヤフーニュースより



どうもです。

英国のEU離脱関連のニュースがヤフーニュースに!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000007-reut-eurp

なんか、思いついたことはすべてやってみる、って感じになってますね!

ついには野党と手を結ぶと!

身内の与党・保守党は大激怒!

こりゃ、英国議会、解散にならんのか?

日本だったら、解散、総選挙ものですね。

ヨーロッパもかなりカオスです。

なので、世界の経済情勢もカオス化か?

では。

2019年04月03日

またまたまた、英国議会、カオスから抜け出せず! ヤフーニュースより



どうも、おはようございます。

英国議会がEU離脱問題でまたまたまた、混迷中!

代替案すべてが否決のようです。

ヤフーニュースより。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000009-asahi-int


せっかく離脱期限延ばしたけど、だめやん!

みんな、当初から離脱するためのステップを踏むところまでは考えていなかった、というのが完全に露呈ですね。

そういう細かい部分には目をつぶったのでは、EU離脱を推した政治家は無責任ですね!

感情だけを露わにして、EU離脱を推したのですからね!

これ、世界にとって、物凄い反面教師になりますね!

結構、日本もこのようなスパイラルに陥りやすい国かも?

って、戦前の国際連盟離脱と重なる部分があるのは僕だけでしょうか?

日本も注意せねば!

では。

2019年03月31日

バンクシーにいじられた英政界? 中日新聞より



こんにちは!

3/31の中日新聞朝刊に バンクシー皮肉る? という記事がありました。

IMG_20190331_085715_358.JPG

正体謎の路上アーティスト、バンクシーさんがインスタで過去の作品を投稿したとか!

英下院ソックリの議場にチンパンジー議員が…!

今のEU離脱問題で揺れ動いとる英政界を思いっきりイジってますね(笑)

英政界、完全に政治家が自分のことしか考えずに政権運営をしてることを揶揄してますかね?!

自分の進退をかけて採決に持ち込んで結局、失敗した首相やそれに乗った自身の保身しか考えてないその他政治家!

でも、結局、こんな政治家を選んだ自国民があかんで〜、ってことでしょうね!

日本も他山の石じゃないッスね!

日本にも言えることっすね。

鋭で〜なあ、バンクシーさん。

こういうことが許される英国はある意味、まだまともかも?

では。

2019年03月30日

英離脱案 3度目否決 中日新聞より


こんにちは!

今朝(3/30)の中日新聞朝刊に 英離脱案 3度目否決 という記事があありました。

IMG_20190330_094623_268.JPG

今回3度目、メイ首相、自分の進退をかけて、EU離脱案採決を行ったけど、またまたまた反対多数で否決!

これにて、英国の離脱期限は2週間後の4/12となりにけり!

これで英国は次の2つのうちどちらかを選択となっちゃった。

・4/12で混乱が予想される「合意なき離脱」か?

・EU離脱を最大2年程度長期に渡って延期するか


今回はメイ首相、離脱案承認なら自分は辞任、という戦術に出て、前回反対した一部の身内の保守党議員を賛成に回ってもらったみたいだけど、強硬離脱派や閣外協力してるDUPは「問題は首相ではない。離脱案そのものだ」とのことで、反対に!

まあ、強硬離脱派やDUPの言い分が正論ですわなあ!

メイ首相、自分が辞めるから、賛成に回って、っていうのは、何だかどこかの国のお役所仕事的なやり方とよく似てるっす!

これ、政治的に危険な兆候では?

そもそも、議会制民主主義の国で、EU離脱という大き過ぎる問題をある程度内容を集約化せず、国民投票で、決したというのが大問題では?

どうしても、国民投票では、普段から政治のことを考えていないと、ただ単にその場のポピュリズム的な流れで決してしまうことが今回、分かったようなきがします!

なので、日本も憲法改正の国民投票投票を、って前のめりしてる部分があるけど、慎重に扱う必要があるのでは?

英国が今回、良きにも悪きにも反面教師となってるのかも?

では。

2019年03月24日

もう、あかんわ!、かなあ? メイ氏の失脚目前か、首相おろしの動きを英紙が報道 ヤフーニュースより



こんばんは!

ヤフーニュースに メイ氏の失脚目前か、首相おろしの動きを英紙が報道 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000027-jij_afp-int


上記記事を見ますと、英国メイ首相、既に四面楚歌状態みたい!

身内の保守党からも造反者あり、っぽいみたいで、自身の党内もまとめられ無さそう!

こういうのって、きついですよね。

自分の味方がいないって状況は・・・。

でも、その後に登板できる人って、いるのかなあ?


いっそ、EU残留とすればどうでしょうか?

ヤバイよ、ヤバイよ!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。