アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月15日

ヤフーニュースにこんな記事が・・・! 今後、トランプ大統領の政策は「アメリカ第一」ではなく「オレサマ第一」になるとの懸念



どうも。

ヤフーニュースに 今後、トランプ大統領の政策は「アメリカ第一」ではなく「オレサマ第一」になるとの懸念という記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/tateiwayoichiro/20181114-00103819/


ちょっと、初めはオーバーかなぁ?と感じましたが、今のアメリカの状況を考えると、あながち・・・。

アメリカ、ひっくり返る?

どうなんでしょうね?

ちょっと怖いような・・・。

では。

2018年11月11日

イメルダ夫人に禁固刑? 11/10の中日新聞朝刊より

IMG_20181110_205927.jpg

どうも。

11/10(土)の中日新聞朝刊を何気に見てたら、「イメルダ夫人に禁固刑」って記事がありました。

あのフィリピンのマルコス元大統領の奥さんですよね(知ってる人は結構年長?)。

イメルダ夫人はえらい蓄財していた、って、当時、ニュースでやってた記憶が…。

確か、大統領といっしょにアメリカに亡命してたんだよなあ!

今はまた、フィリピンに戻って来たはあるんや!

何でも汚職事件7件が有罪判決となったみたいで、1件につき、禁錮6〜11年の実刑らしい。

これら全部足していくと、最長77年、一番短くても42年やね!

イメルダ夫人の現在の年齢、89歳!

多分やけど、生きとるうちに刑期終了でけへんやん?

ムチャクチャな刑期やなあ!

まあ、フィリピンの法令に従ったんやろうけど現実的やないね!

しかも、新聞記事には、控訴できるため逮捕状はすぐには執行されない可能性がある、って、シレッと書かれてるけど、年齢的に控訴して争っとる時間もあんまり無いんちゃうんかなあ?

意外にびっくりですね!

また、イメルダ夫人が健在だったこともビックリ!

亡命したりして大変やったあろうにね。

長生きせんなんなあ!

スゲ〜の一言!

では。

2018年11月07日

11/6(火)米中間選挙投開票



どうも。

米の中間選挙が向こう時間の11/6に行われますね。

今の時間、大体結果が分かってきたか、それとも?

共和党か民主党か?

う〜ん、米の方々はどのような判断を下すか?

また今日の東証は乱高下か?

兎角、米の政治出来事は世界の経済をも動かしちゃいますからね!

では。

2018年10月27日

日中平和友好条約締結40周年の式典のため、安倍首相、訪中!そこでODA終了を表明

IMG_20181026_221418_483.JPG

どうも。

10/26の中日新聞朝刊に訪中の安倍首相の記事がありました。

平和条約40週年式典参加のようです。

ここで安倍首相はODA終了を表明!

まあ、もういいですよね!

中国、世界第二位の経済大国になったし、ODAで日本はおよそ3兆6500億円を供与してきたし。

何かやっとODA終了かって感じです。

中国側の反応は今ひとつ新聞の文面では捉えきれないですけど。


では。

2018年05月13日

スイスの山村で仮想通貨ビジネスが過熱しているだってよ!


ヤフーニュースに仮想通貨ビジネスに関する記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180512-00000095-jnn-int


スイスの山村で仮想通貨のマイニング業者がマイニング作業を行っているようです。

マイニング(採掘)作業:仮想通貨での新たな取引をネット空間で確認し、記録する作業

なぜ、スイスの山村なのか?

マイニングにはデータセンターのようなサーバーがたくさんあり、
これらを冷やすのに大量の電力が必要!

ここスイスの山村は水力発電で電気料金も安く、平均気温も10℃らしく涼しいみたいです。
そういうことで、マイニングするのに適しているとのこと。

これ見て、日本の山村ではどうか?と一瞬思ったけど、電気代がそんなに安くないか、日本は。

では。

以下、広告。
【ConoHa 待望の新サービス誕生】24時間安定稼働の超高速『ConoHa for Windows Server』を提供開始





\新サービスリリース記念/

ConoHa for Windows Serverキャンペーン実施中

★最大7日無料【700円クーポン】プレゼント★



▼キャンペーン詳細
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。