17/05/29(月)から始まったパズル&ドラゴンズ「ガチャドラ 降臨!」ゲリラ出現イベントが06/04(日)23:59に終了した。
プレーヤー全員の「ガチャドラ」を倒した数が集計され、期間中に倒した3種類の討伐数が規定に達し報酬の「ダンジョンボスセレクトガチャ」「オールスターガチャ」「フェス限ヒロインガチャ」を開始2日後にはそれぞれ3回引くことが出来た。
その後は個々のプレーヤーがガチャドラ、レアガチャドラ、ソニアガチャドラをそれぞれ10体倒せば1種類につき「5周年記念たまドラ」がもらえ3種類ともクリアすれば「潜在拡張たまドラ」が後日もらえる。
「5周年記念たまドラ」は売却すると55,555モンスターポイントになるのだからもらっておいて損はない。開始時からゲリラ時間を把握してメインとサブの協力プレイでガチャドラを倒して行った。開始時にはゲリラ1回に1度はソニアガチャドラに遭遇したので今回は出現率がアップしている様に感じた。
もっともメールガチャ規定数に達成した3日位から遭遇率が落ちて、ある1日はメインサブのゲリラ計4回に何周もしたのにソニアは出現せずバグっているのでは?と思うようなこともあった。
6/3(土)も仕事で出勤していた。夜コンビニの100円セールおにぎりを食べながらゲリラを周回しようとしたらサブのiPhone4Sのバッテリーが切れており、モバイルバッテリーやUSBケーブルも持ってきておらず仕方なくメインだけで周回する羽目になった。こんな時に限ってソニアが出たりする。(^_^;;
6/4(日)18時前にメインはソニアガチャドラ10体を討伐してやっとイベント終了。この間にレガガチャドラを62体も倒しているのだから遭遇率は13.9%となった。プレーヤー全体では14.6%なので私は運が悪い方だ。
そしてサブは最終23時からのゲリラを周回したがソニアには遭遇せず9匹で終了となった。遭遇率12.2%と本当に運のないアカウントだ。(T_T)
お陰でかなりランクアップしたが、もうこれでガチャドラを追いかける生活も終わりのんびりプレイ出来るのは有難い。
こんな遭遇運の私の「パズル&ドラゴンズ」は、
メインはランク:541、スタミナ:287、総コスト:636、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1060、モンスターポイント:824,229、課金累計2,140円、
サブはランク:316、スタミナ:174、総コスト:412、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:420、モンスターポイント:377,553、課金累計0円だ。
【関連リンク】
『降臨ダンジョン「ガチャドラ 降臨!」ゲリラ出現!!』
https://pad.gungho.jp/member/advent/170525_gachadra.html
2017年06月04日
2017年06月03日
パズドラ:サブで「ゴッドフェス超絶×7UP&Lv50ガチャ」を6回引いてみた。その結果は…
去る17/05/31(水)から6/2(金)に掛けての48時間、パズル&ドラゴンズでは「ガンホーフェスティバル2017開催記念」イベント第5弾として「ゴッドフェス」が開催されていた。後半は新モンスター「ネイ」と風神、雷神が『超絶×7UP&Lv50』ということなので貯めていた魔法石を注ぎ込んで狙ってみた。
前回朝のガチャ運が良かったので今回も出勤前の朝食を取りながら続いてサブで6回廻してみた。
【50回目】17/06/02(金) No.2095 クラーケンライダーLv.5 +50
【51回目】17/06/02(金) No.3552 樹霊槍の勇士・ミストルテインLv.5 +50
【52回目】17/06/02(金) No.1357 カースドラゴンLv.6 +50
【53回目】17/06/02(金) No.239 幸運の女神・ラクシュミーLv.5 +50
【54回目】17/06/02(金) No.1282 武田ムラクモLv.15 +50
【55回目】17/06/02(金) No.423 フウLv.12 +50
5,6回目に銀卵が2回連続出たので今回はガチャ運なしと判断して6回で終了。当りはラクシュミーだけという残念な結果となった。ラクパのサブがいないのでクラーケンライダーも使うことになるので一応当り枠だ。それでもGF対象が0と酷い結果だ。
メインも当初はハズレが多かったが、ランクが上がる程に金卵率が上がってきた。もしかするとランクに連動してガチャ確率アップの隠しボーナスがあるのかもしれない。
こんなガチャ運の私の「パズル&ドラゴンズ」サブはランク:309、スタミナ:171、総コスト:404、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:420、モンスターポイント:359,446、課金累計0円だ。
前回朝のガチャ運が良かったので今回も出勤前の朝食を取りながら続いてサブで6回廻してみた。
【50回目】17/06/02(金) No.2095 クラーケンライダーLv.5 +50
【51回目】17/06/02(金) No.3552 樹霊槍の勇士・ミストルテインLv.5 +50
【52回目】17/06/02(金) No.1357 カースドラゴンLv.6 +50
【53回目】17/06/02(金) No.239 幸運の女神・ラクシュミーLv.5 +50
【54回目】17/06/02(金) No.1282 武田ムラクモLv.15 +50
【55回目】17/06/02(金) No.423 フウLv.12 +50
5,6回目に銀卵が2回連続出たので今回はガチャ運なしと判断して6回で終了。当りはラクシュミーだけという残念な結果となった。ラクパのサブがいないのでクラーケンライダーも使うことになるので一応当り枠だ。それでもGF対象が0と酷い結果だ。
メインも当初はハズレが多かったが、ランクが上がる程に金卵率が上がってきた。もしかするとランクに連動してガチャ確率アップの隠しボーナスがあるのかもしれない。
こんなガチャ運の私の「パズル&ドラゴンズ」サブはランク:309、スタミナ:171、総コスト:404、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:420、モンスターポイント:359,446、課金累計0円だ。
2017年06月02日
パズドラ:メインで「ゴッドフェス超絶×7UP&Lv50ガチャ」を9回引いてみた。その結果は…
去る17/05/31(水)から6/2(金)に掛けての48時間、パズル&ドラゴンズでは「ガンホーフェスティバル2017開催記念」イベント第5弾として「ゴッドフェス」が開催されていた。後半は新モンスター「ネイ」と風神、雷神が『超絶×7UP&Lv50』ということなので貯めていた魔法石を注ぎ込んで狙ってみた。
前回朝のガチャ運が良かったので今回も出勤前の朝食を取りながらまずメインで9回廻してみた。
【430回目】17/06/02(金) No.3643 クトゥグアLv.最大 +50
サブも持っているし、リーダーとして火力を出し易いそうなので育ててみよう。
【431回目】17/06/02(金) No.1706 茜空の魔法使い・チェスターLv.5 +50
【322回目】16/06/17(金)に出た闇チェスターの火属性版だ。出番はないので倉庫番だ。
【432回目】17/06/02(金) No.494 バステトLv.5 +50
【307回目】16/05/31(火)のダブリで5体目だ。転生バステトにしてしまった覚醒バステトをまた作れということですね。分かります。(^_^)
【433回目】17/06/02(金) No.2992 魔君主・シトリーLv.最大 +50
光パのサブとして優秀だ。回復ドロップを消さないダブルドロップ変換は転生ラクPTのサブとして活躍してくれそうだ。
【434回目】17/06/02(金) No.2996 聖魔王・パイモンLv.最大 +50
光パのサブとして優秀だ。お正月ヨミPTのサブとして使ってみよう。
【435回目】17/06/02(金) No.2562 アウストラリスLv.最大 +50
【283回目】16/03/31(木)のダブリで2体目だ。アシストとして使うことにしよう。
【436回目】17/06/02(金) No.2421 ポルックス Lv.6 +50
闇ポルックスに究極進化させる予定で育てることにしよう。
【437回目】17/06/02(金) No.2992 魔君主・シトリーLv.最大 +50
【433回目】のダブリで2体目だ。アシストとして使うことにしよう。
【438回目】17/06/02(金) No.382 マリンライダーLv.4 +50
ライダーシリーズは癖のあるドロップ変換スキルで出番がないが、一応育てることにしよう。
銀卵が出たら止めようと決めて引き始めたら全部金卵以上で魔法石を使い切ってしまった。9体中5体がGF対象と今回もなかなか引きが良い。目的のモンスターは出なかったが、新規が6体もいて育成とスキル上げが楽しめる。
こんなガチャ運の私の「パズル&ドラゴンズ」メインはランク:538、スタミナ:285、総コスト:628、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1060、モンスターポイント:816,730、課金累計2,140円だ。
【関連リンク】
『ゴッドフェス開催!』
https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/170529.html
前回朝のガチャ運が良かったので今回も出勤前の朝食を取りながらまずメインで9回廻してみた。
【430回目】17/06/02(金) No.3643 クトゥグアLv.最大 +50
サブも持っているし、リーダーとして火力を出し易いそうなので育ててみよう。
【431回目】17/06/02(金) No.1706 茜空の魔法使い・チェスターLv.5 +50
【322回目】16/06/17(金)に出た闇チェスターの火属性版だ。出番はないので倉庫番だ。
【432回目】17/06/02(金) No.494 バステトLv.5 +50
【307回目】16/05/31(火)のダブリで5体目だ。転生バステトにしてしまった覚醒バステトをまた作れということですね。分かります。(^_^)
【433回目】17/06/02(金) No.2992 魔君主・シトリーLv.最大 +50
光パのサブとして優秀だ。回復ドロップを消さないダブルドロップ変換は転生ラクPTのサブとして活躍してくれそうだ。
【434回目】17/06/02(金) No.2996 聖魔王・パイモンLv.最大 +50
光パのサブとして優秀だ。お正月ヨミPTのサブとして使ってみよう。
【435回目】17/06/02(金) No.2562 アウストラリスLv.最大 +50
【283回目】16/03/31(木)のダブリで2体目だ。アシストとして使うことにしよう。
【436回目】17/06/02(金) No.2421 ポルックス Lv.6 +50
闇ポルックスに究極進化させる予定で育てることにしよう。
【437回目】17/06/02(金) No.2992 魔君主・シトリーLv.最大 +50
【433回目】のダブリで2体目だ。アシストとして使うことにしよう。
【438回目】17/06/02(金) No.382 マリンライダーLv.4 +50
ライダーシリーズは癖のあるドロップ変換スキルで出番がないが、一応育てることにしよう。
銀卵が出たら止めようと決めて引き始めたら全部金卵以上で魔法石を使い切ってしまった。9体中5体がGF対象と今回もなかなか引きが良い。目的のモンスターは出なかったが、新規が6体もいて育成とスキル上げが楽しめる。
こんなガチャ運の私の「パズル&ドラゴンズ」メインはランク:538、スタミナ:285、総コスト:628、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1060、モンスターポイント:816,730、課金累計2,140円だ。
【関連リンク】
『ゴッドフェス開催!』
https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/170529.html
2017年05月31日
パズドラ:ガンフェス17開催記念イベントはプラスモンスターの大盤振る舞い!その意図は?
17/05/22(月)からパズル&ドラゴンズでは「ガンホーフェスティバル2017開催記念イベント!!」が開催されている。その中で以下の3つのイベントが(いい意味で)かなりヤバイ!
第3弾”『パズドラレーダー』ドロップ交換モンスターセール開催!!”
第4弾”『パズドラレーダー』虹ドロップの出現率&ドロップ出現数1.5倍!”
第8弾“ガンホーコラボ友情ガチャ登場!”
ドロップが1.5倍多く集まる上に○○りん(+99)交換に必要な虹ドロップが40% OFF属性ドロップが33% OFFになっている。イベントなしの時に比べて2.25〜2.5倍早くプラスモンスターが集まる。しかも友情ガチャから排出されるモンスターにも+25が付いていて12体で+297が1匹出来上がりだ。
2日連続ガチャメールの話題で楽している様だが実はかなり時間が掛かり苦労している。(^_^;;
メインは常にメール受信数オーバーで受け取れない状態なので、ガチャを引く為不要なメールを消しては受け取ることを10数回繰り返してやっとガチャを引いている。レーダー報酬メールが通常の2.3倍位多く届くのだからイタチごっこもいいところだ。
もう「潜在たまドラ☆闇ダメージ軽減」や「潜在たまドラ☆光ダメージ軽減」は合成する適当な相手もいないので売却して1モンポにする始末だ。
オンラインゲームはコンテンツ不足の時期はモンスター育成自体がコンテンツでそれなりに手間暇掛かる仕組みにしておくが、魅力的なコンテンツが提供出来るようになると手軽に育成出来るようにしてコンテンツを楽しんでもらうように運営方針が変わって行く。
パズドラも5周年を迎え手に入れたモンスターを手軽に育成出来るように次々と改善されていくが、今のプラスの軽さは、私がプレイを始めた4年前には考えられなかった。やっとドロップしたプラスモンスターを寝惚けてうっかり売却してしまった時に凹んで後悔したあの気持ちは何だったんだ!と言いたくなる。(^_^)
簡単にモンスターを進化させてLv.最大+297に出来るからどんどんガチャを引いてもらいたいという営業方針は実に分かり易い。
【関連リンク】
『ガンホーフェスティバル2017開催記念イベント!!』
https://pad.gungho.jp/member/event/170519_gunfes2017.html
第3弾”『パズドラレーダー』ドロップ交換モンスターセール開催!!”
第4弾”『パズドラレーダー』虹ドロップの出現率&ドロップ出現数1.5倍!”
第8弾“ガンホーコラボ友情ガチャ登場!”
ドロップが1.5倍多く集まる上に○○りん(+99)交換に必要な虹ドロップが40% OFF属性ドロップが33% OFFになっている。イベントなしの時に比べて2.25〜2.5倍早くプラスモンスターが集まる。しかも友情ガチャから排出されるモンスターにも+25が付いていて12体で+297が1匹出来上がりだ。
2日連続ガチャメールの話題で楽している様だが実はかなり時間が掛かり苦労している。(^_^;;
メインは常にメール受信数オーバーで受け取れない状態なので、ガチャを引く為不要なメールを消しては受け取ることを10数回繰り返してやっとガチャを引いている。レーダー報酬メールが通常の2.3倍位多く届くのだからイタチごっこもいいところだ。
もう「潜在たまドラ☆闇ダメージ軽減」や「潜在たまドラ☆光ダメージ軽減」は合成する適当な相手もいないので売却して1モンポにする始末だ。
オンラインゲームはコンテンツ不足の時期はモンスター育成自体がコンテンツでそれなりに手間暇掛かる仕組みにしておくが、魅力的なコンテンツが提供出来るようになると手軽に育成出来るようにしてコンテンツを楽しんでもらうように運営方針が変わって行く。
パズドラも5周年を迎え手に入れたモンスターを手軽に育成出来るように次々と改善されていくが、今のプラスの軽さは、私がプレイを始めた4年前には考えられなかった。やっとドロップしたプラスモンスターを寝惚けてうっかり売却してしまった時に凹んで後悔したあの気持ちは何だったんだ!と言いたくなる。(^_^)
簡単にモンスターを進化させてLv.最大+297に出来るからどんどんガチャを引いてもらいたいという営業方針は実に分かり易い。
【関連リンク】
『ガンホーフェスティバル2017開催記念イベント!!』
https://pad.gungho.jp/member/event/170519_gunfes2017.html
2017年05月30日
パズドラ:「ガチャドラ 降臨!」の報酬「ソニアガチャドラ」3通ゲット!その結果は…?
17/05/29(月)からパズル&ドラゴンズで「ガチャドラ 降臨!」ゲリラ出現イベントが始まった。
プレーヤー全員で「ガチャドラ」を倒した数が集計され、期間中に倒した数と種類によって報酬の「ダンジョンボスセレクトガチャ」「オールスターガチャ」「フェス限ヒロインガチャ」がメールで送られて来て引くことが出来る。2日目に「ソニアガチャドラ」はR1からR3までの規定数に達しメールが3通届いたので早速ガチャを廻してみた。
メイン
ソニアガチャドラ第1R:No.3282 神書の検索者・ミト Lv.4
ソニアガチャドラ第2R:No.3282 神書の検索者・ミト Lv.5
ソニアガチャドラ第3R:No.3284 龍喚士の弟子・シーナ Lv.5
なお覚醒素材降臨ガチャの結果は以下の通り。
5/27(土):No.2104 秀麗の智将軍・周瑜
5/28(日):No.3221 蒼響の龍楽士・ミオン
5/29(月):No.1189 覚醒ヘラ・ベオーク
5/30(火):No.1119 覚醒サンダルフォン
ミトは3、4体目、シーナは5体目だ。シーナは売ってモンポにしよう。降臨ボスは進化させる手間が省けるので今後の究極転生進化用に保管だ。
サブ
ソニアガチャドラ第1R:No.3282 神書の検索者・ミト Lv.4
ソニアガチャドラ第2R:No.3277 獄幻魔の愛娘・ロミア Lv.5
ソニアガチャドラ第3R:No.3281 冷面の魔公女・メル Lv.5
なお覚醒素材降臨ガチャの結果は以下の通り。
5/27(土):No.1248 冥眼の龍僧・三蔵法師
5/28(日):No.3221 蒼響の龍楽士・ミオン
5/29(月):No.1590 桃園の義将姫・関銀屏
5/30(火):No.2104 秀麗の智将軍・周瑜
ミトは6体目、ロミアは2体目、メルは2体目だ。ミトは売ってモンポにしよう。降臨ボスは進化させる手間が省けるので今後の究極転生進化用に倉庫番だ。
こんなガチャ運の私の「パズル&ドラゴンズ」の
メインはランク:536、スタミナ:284、総コスト:632、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1060、モンスターポイント:782,877、課金累計2,140円、
サブはランク:297、スタミナ:165、総コスト:392、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:415、モンスターポイント:332,261、課金累計0円だ。
プレーヤー全員で「ガチャドラ」を倒した数が集計され、期間中に倒した数と種類によって報酬の「ダンジョンボスセレクトガチャ」「オールスターガチャ」「フェス限ヒロインガチャ」がメールで送られて来て引くことが出来る。2日目に「ソニアガチャドラ」はR1からR3までの規定数に達しメールが3通届いたので早速ガチャを廻してみた。
メイン
ソニアガチャドラ第1R:No.3282 神書の検索者・ミト Lv.4
ソニアガチャドラ第2R:No.3282 神書の検索者・ミト Lv.5
ソニアガチャドラ第3R:No.3284 龍喚士の弟子・シーナ Lv.5
なお覚醒素材降臨ガチャの結果は以下の通り。
5/27(土):No.2104 秀麗の智将軍・周瑜
5/28(日):No.3221 蒼響の龍楽士・ミオン
5/29(月):No.1189 覚醒ヘラ・ベオーク
5/30(火):No.1119 覚醒サンダルフォン
ミトは3、4体目、シーナは5体目だ。シーナは売ってモンポにしよう。降臨ボスは進化させる手間が省けるので今後の究極転生進化用に保管だ。
サブ
ソニアガチャドラ第1R:No.3282 神書の検索者・ミト Lv.4
ソニアガチャドラ第2R:No.3277 獄幻魔の愛娘・ロミア Lv.5
ソニアガチャドラ第3R:No.3281 冷面の魔公女・メル Lv.5
なお覚醒素材降臨ガチャの結果は以下の通り。
5/27(土):No.1248 冥眼の龍僧・三蔵法師
5/28(日):No.3221 蒼響の龍楽士・ミオン
5/29(月):No.1590 桃園の義将姫・関銀屏
5/30(火):No.2104 秀麗の智将軍・周瑜
ミトは6体目、ロミアは2体目、メルは2体目だ。ミトは売ってモンポにしよう。降臨ボスは進化させる手間が省けるので今後の究極転生進化用に倉庫番だ。
こんなガチャ運の私の「パズル&ドラゴンズ」の
メインはランク:536、スタミナ:284、総コスト:632、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1060、モンスターポイント:782,877、課金累計2,140円、
サブはランク:297、スタミナ:165、総コスト:392、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:415、モンスターポイント:332,261、課金累計0円だ。
2017年05月29日
パズドラ:「ガチャドラ 降臨!」の報酬ガチャ6通ゲット!その結果は…?
17/05/29(月)からパズル&ドラゴンズで「ガチャドラ 降臨!」ゲリラ出現イベントが始まった。
プレーヤー全員で「ガチャドラ」を倒した数が集計され、期間中に倒した数と種類によって報酬の「ダンジョンボスセレクトガチャ」「オールスターガチャ」「フェス限ヒロインガチャ」がメールで送られて来て引くことが出来る。1日目に「ダンジョンボスセレクトガチャ」と「オールスターガチャ」はR1からR3までの規定数に達した。
協力プレイで「ガチャドラ降臨!」ゲリラダンジョンをクリアしてメインとサブで計6通のガチャメールを入手することが出来たので早速ガチャを廻してみた。
メイン
レアガチャドラ第1R:No.386 グリプスライダー Lv.4
レアガチャドラ第2R:No.1649 赤騎士・ニム Lv.4
レアガチャドラ第3R:No.1420 ねむり姫 Lv.5
ガチャドラ第1R:No.1847 黒天の幻龍王・ゼローグ∞ Lv.5
ガチャドラ第2R:No.2206 闊達の灼冥魔・スカーレット Lv.6
ガチャドラ第3R:No.1845 解放の騎龍王・ノルディス Lv.5
レアガチャはダブリで売ってモンポにしたくなるモンスターばかりだ。降臨ボスはどれも進化させるのに素材モンスターが必要となる面倒なタイプばかりなので進化後が貰えたのはラッキーだ。
サブ
レアガチャドラ第1R:No.1896 地の龍剣士 Lv.6
レアガチャドラ第2R:No.1286 フォーレン・ラズール Lv.5
レアガチャドラ第3R:No.1416 おやゆび姫 Lv.5
ガチャドラ第1R:No.3015 闘機王・リバティーガイスト Lv.5
ガチャドラ第2R:No.3015 闘機王・リバティーガイスト Lv.6
ガチャドラ第3R:No.3015 闘機王・リバティーガイスト Lv.5
うーん、iPhoneの乱数発生の癖なのかレアガチャでは木属性カーニバル状態だし、ガチャドラはリバティーガイストしか出ないしどれだけ偏っているのかと驚く結果だ。まあ木属性のバインド回復要員が増えたということで納得しよう。
残るソニアガチャドラは3通届いたら開けることにしよう。
こんなガチャ運の私の「パズル&ドラゴンズ」の
メインはランク:535、スタミナ:284、総コスト:630、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1060、モンスターポイント:758,819、課金累計2,140円、
サブはランク:293、スタミナ:163、総コスト:388、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:415、モンスターポイント:318,996、課金累計0円だ。
【関連リンク】
『降臨ダンジョン「ガチャドラ 降臨!」ゲリラ出現!!』
https://pad.gungho.jp/member/advent/170525_gachadra.html
プレーヤー全員で「ガチャドラ」を倒した数が集計され、期間中に倒した数と種類によって報酬の「ダンジョンボスセレクトガチャ」「オールスターガチャ」「フェス限ヒロインガチャ」がメールで送られて来て引くことが出来る。1日目に「ダンジョンボスセレクトガチャ」と「オールスターガチャ」はR1からR3までの規定数に達した。
協力プレイで「ガチャドラ降臨!」ゲリラダンジョンをクリアしてメインとサブで計6通のガチャメールを入手することが出来たので早速ガチャを廻してみた。
メイン
レアガチャドラ第1R:No.386 グリプスライダー Lv.4
レアガチャドラ第2R:No.1649 赤騎士・ニム Lv.4
レアガチャドラ第3R:No.1420 ねむり姫 Lv.5
ガチャドラ第1R:No.1847 黒天の幻龍王・ゼローグ∞ Lv.5
ガチャドラ第2R:No.2206 闊達の灼冥魔・スカーレット Lv.6
ガチャドラ第3R:No.1845 解放の騎龍王・ノルディス Lv.5
レアガチャはダブリで売ってモンポにしたくなるモンスターばかりだ。降臨ボスはどれも進化させるのに素材モンスターが必要となる面倒なタイプばかりなので進化後が貰えたのはラッキーだ。
サブ
レアガチャドラ第1R:No.1896 地の龍剣士 Lv.6
レアガチャドラ第2R:No.1286 フォーレン・ラズール Lv.5
レアガチャドラ第3R:No.1416 おやゆび姫 Lv.5
ガチャドラ第1R:No.3015 闘機王・リバティーガイスト Lv.5
ガチャドラ第2R:No.3015 闘機王・リバティーガイスト Lv.6
ガチャドラ第3R:No.3015 闘機王・リバティーガイスト Lv.5
うーん、iPhoneの乱数発生の癖なのかレアガチャでは木属性カーニバル状態だし、ガチャドラはリバティーガイストしか出ないしどれだけ偏っているのかと驚く結果だ。まあ木属性のバインド回復要員が増えたということで納得しよう。
残るソニアガチャドラは3通届いたら開けることにしよう。
こんなガチャ運の私の「パズル&ドラゴンズ」の
メインはランク:535、スタミナ:284、総コスト:630、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1060、モンスターポイント:758,819、課金累計2,140円、
サブはランク:293、スタミナ:163、総コスト:388、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:415、モンスターポイント:318,996、課金累計0円だ。
【関連リンク】
『降臨ダンジョン「ガチャドラ 降臨!」ゲリラ出現!!』
https://pad.gungho.jp/member/advent/170525_gachadra.html
2017年05月28日
パズドラ:『ガンホーフェスティバル2017』最後の贈り物は「潜在たまドララッシュ」!
17/05/28(日)は『ガンホーフェスティバル2017』へ行った。会場には11時前に着き手荷物検査を受け展示ホール1に入場した。ここはライブステージ観覧エリアなので展示ホール5,6へ向かうには会場外のホール連絡用通路を歩いて向かう必要がある。
この時点でグッズ販売コーナーの待ち時間が270分と発表されていた。買い物に4時間半の待ち行列と言うのは主催者の来客数の読み間違いとしても、今までイオンモールであれだけ長い行列を見て学習しなかったのだろうか…?ということで並ぶ気にもならず何も買わずに帰って来た。(^_^;;
展示ホール5,6はグッズ販売コーナーの他にフードパークやアミューズメントエリア等全てが詰め込まれていて大変混雑していた。
今回は完全にステージとゲームコーナーが分離されている。「ゲームと音楽の融合!!」というタイトルからTVアニメ「パズドラクロス」のオープニングとエンディングを歌うアーチストのライヴがあるくらいだろうと思っていたらパズドラとは関係ないアーチストを含め8組も出演すると言う音楽フェスティバル色が強い内容になっていた。
ミュージシャンのファンをガンホーのゲームに引き込もうという作戦なのか、ガンホーが音楽ゲームジャンルに進出しようというフラグなのか、この意外な構成には驚いた。ただ展示ホール5,6の混雑を見ると来場者のニーズとはズレがあるように思えた。去年まではパズドラ以外のゲーム紹介にも力が入っていたが、今年は「ディバインゲート」と「LET IT DIE」くらいしか最新情報が無い様だ。
のんびり昼休憩を取り時間を潰してからステージで観覧したプログラムは以下の通りだ。
1)15:00〜16:30「第5回パズドラジャパンカップ」決勝大会&表彰式、「パズドラ最新情報(前半)」
2)17:00〜17:30「パズドラレーダー最新情報」
3)18:00〜18:30「パズドラ最新情報(後半)」
実際は15時時点で40分近く進行が遅れていて14時半からの「三戸なつめ」ライヴを聴くことが出来た。途中かなり巻いて何とか19時に全てのプログラムが終了した。
去年はこの会場で発表された「ジューンブライド ガチャ」の情報がまったくなかったのは、期待していただけに残念だ。
途中でリークされた最後までガンフェスに参加してくれたファンへのプレゼントダンジョンは「レーダー報酬:潜在たまドララッシュ」だった。これは美味しい贈り物だ。メインとサブで入手して2度美味しい。
もっとも19時までいたので帰宅したのは21時と明日が仕事と思うと遅くなり過ぎだ。(>_<)
この時点でグッズ販売コーナーの待ち時間が270分と発表されていた。買い物に4時間半の待ち行列と言うのは主催者の来客数の読み間違いとしても、今までイオンモールであれだけ長い行列を見て学習しなかったのだろうか…?ということで並ぶ気にもならず何も買わずに帰って来た。(^_^;;
展示ホール5,6はグッズ販売コーナーの他にフードパークやアミューズメントエリア等全てが詰め込まれていて大変混雑していた。
今回は完全にステージとゲームコーナーが分離されている。「ゲームと音楽の融合!!」というタイトルからTVアニメ「パズドラクロス」のオープニングとエンディングを歌うアーチストのライヴがあるくらいだろうと思っていたらパズドラとは関係ないアーチストを含め8組も出演すると言う音楽フェスティバル色が強い内容になっていた。
ミュージシャンのファンをガンホーのゲームに引き込もうという作戦なのか、ガンホーが音楽ゲームジャンルに進出しようというフラグなのか、この意外な構成には驚いた。ただ展示ホール5,6の混雑を見ると来場者のニーズとはズレがあるように思えた。去年まではパズドラ以外のゲーム紹介にも力が入っていたが、今年は「ディバインゲート」と「LET IT DIE」くらいしか最新情報が無い様だ。
のんびり昼休憩を取り時間を潰してからステージで観覧したプログラムは以下の通りだ。
1)15:00〜16:30「第5回パズドラジャパンカップ」決勝大会&表彰式、「パズドラ最新情報(前半)」
2)17:00〜17:30「パズドラレーダー最新情報」
3)18:00〜18:30「パズドラ最新情報(後半)」
実際は15時時点で40分近く進行が遅れていて14時半からの「三戸なつめ」ライヴを聴くことが出来た。途中かなり巻いて何とか19時に全てのプログラムが終了した。
去年はこの会場で発表された「ジューンブライド ガチャ」の情報がまったくなかったのは、期待していただけに残念だ。
途中でリークされた最後までガンフェスに参加してくれたファンへのプレゼントダンジョンは「レーダー報酬:潜在たまドララッシュ」だった。これは美味しい贈り物だ。メインとサブで入手して2度美味しい。
もっとも19時までいたので帰宅したのは21時と明日が仕事と思うと遅くなり過ぎだ。(>_<)
2017年05月26日
パズドラ:「ランク50スキル&LvMAXフル覚醒ガチャ」を引いてみた。その結果は…
17/05/26(金)18:00からパズル&ドラゴンズで「魔法石10個!スキル&LvMAXフル覚醒ガチャ」が始まった。「ランク50スキル&LvMAXフル覚醒ガチャ」のメールが届いたので、帰宅後引いてみた。
メイン: No.570 商業神・ヘルメスLv.99 覚醒4 スキルLv.最大
覚醒究極進化させたいところだがスキルLv.最大を活かしたいので「No.2236 還魂の商業神・ヘルメス」に究極進化させることにしよう。
なお覚醒素材降臨ガチャの結果は以下の通り。
5/22(月):No.692 破龍皇帝・グランドジークフリート
5/23(火):No.1215 黒天の真龍王・ゼローグ
5/24(水): No.1189 覚醒ヘラ・ベオーク
5/25(木):No.1225 灼翼の双龍帝・ワングレン
5/26(金):No.1472 嵐翼の迅龍帝・スリーディア
サブ: No.127 豊穣神・セレスLv.99 覚醒4 スキルLv.最大
完治の光がターン10で使えるのはかなり有難い。「No.392 豊穣神・ホーリーセレス」に究極進化させて使うことにしよう。
なお覚醒素材降臨ガチャの結果は以下の通り。
5/22(月):No.2182 流砂の妖仙・沙悟浄
5/23(火):No.3221 蒼響の龍楽士・ミオン
5/24(水):No.1754 碧精の魔導姫・アルマデル
5/25(木):No.2637 焦角の天火神・アグニ
5/26(金):No.1210 久遠の不死鳥・フェニックス
昨年秋頃からパズドラはガチャを収入源とする営業方針に変わったと感じていたが、魔法石10個を使うガチャを連発するとは驚きだ。最安値でもガチャ1回が589円というのは財布に厳しい。
転生進化のモンスターが”スキル&LvMAXフル覚醒”であれば魔法石10個の価値があると思えるが進化後のモンスターでは覚醒進化させるとスキルLv.1にリセットされてしまう現在の仕様では利点が少ない。
こうしてLvMAXフル覚醒モンスターと覚醒素材モンスターを配られるとBOXを圧迫してくる。
「待て、あわてるな。これはBOX拡張に魔法石を使わせようとする運営の罠だ!」
こんなガチャ運の私の「パズル&ドラゴンズ」のメインはランク:534、スタミナ:283、総コスト:630、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1060、モンスターポイント:716,759、課金累計2,140円、サブはランク:288、スタミナ:160、総コスト:384、フレンド枠:49/50、モンスターBOX:415、モンスターポイント:283,516、課金累計0円だ。
【関連リンク】
『期間限定の特別レアガチャ「魔法石10個!スキル&LvMAXフル覚醒ガチャ」登場!!』
https://pad.gungho.jp/member/carnival/skill_lvm/170525/skill_lvm.html
メイン: No.570 商業神・ヘルメスLv.99 覚醒4 スキルLv.最大
覚醒究極進化させたいところだがスキルLv.最大を活かしたいので「No.2236 還魂の商業神・ヘルメス」に究極進化させることにしよう。
なお覚醒素材降臨ガチャの結果は以下の通り。
5/22(月):No.692 破龍皇帝・グランドジークフリート
5/23(火):No.1215 黒天の真龍王・ゼローグ
5/24(水): No.1189 覚醒ヘラ・ベオーク
5/25(木):No.1225 灼翼の双龍帝・ワングレン
5/26(金):No.1472 嵐翼の迅龍帝・スリーディア
サブ: No.127 豊穣神・セレスLv.99 覚醒4 スキルLv.最大
完治の光がターン10で使えるのはかなり有難い。「No.392 豊穣神・ホーリーセレス」に究極進化させて使うことにしよう。
なお覚醒素材降臨ガチャの結果は以下の通り。
5/22(月):No.2182 流砂の妖仙・沙悟浄
5/23(火):No.3221 蒼響の龍楽士・ミオン
5/24(水):No.1754 碧精の魔導姫・アルマデル
5/25(木):No.2637 焦角の天火神・アグニ
5/26(金):No.1210 久遠の不死鳥・フェニックス
昨年秋頃からパズドラはガチャを収入源とする営業方針に変わったと感じていたが、魔法石10個を使うガチャを連発するとは驚きだ。最安値でもガチャ1回が589円というのは財布に厳しい。
転生進化のモンスターが”スキル&LvMAXフル覚醒”であれば魔法石10個の価値があると思えるが進化後のモンスターでは覚醒進化させるとスキルLv.1にリセットされてしまう現在の仕様では利点が少ない。
こうしてLvMAXフル覚醒モンスターと覚醒素材モンスターを配られるとBOXを圧迫してくる。
「待て、あわてるな。これはBOX拡張に魔法石を使わせようとする運営の罠だ!」
こんなガチャ運の私の「パズル&ドラゴンズ」のメインはランク:534、スタミナ:283、総コスト:630、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1060、モンスターポイント:716,759、課金累計2,140円、サブはランク:288、スタミナ:160、総コスト:384、フレンド枠:49/50、モンスターBOX:415、モンスターポイント:283,516、課金累計0円だ。
【関連リンク】
『期間限定の特別レアガチャ「魔法石10個!スキル&LvMAXフル覚醒ガチャ」登場!!』
https://pad.gungho.jp/member/carnival/skill_lvm/170525/skill_lvm.html
2017年05月22日
パズドラ:イルム×イルミナの協力プレイで「メフィスト降臨!【回復なし】」に挑戦してみた
17/05/22(月)のパズル&ドラゴンズで配信されていた降臨ダンジョン3つはサブで未クリアだった。魔法石回収でクリアするならメインとサブの協力プレイで挑戦すればスタミナ半減な上、難易度も下がる。
「ソニア=グラン降臨!」「ヨルズ降臨!」とクリアし「メフィスト降臨!【回復なし】」はメインでクリア済みだが攻略ブログを書き忘れていたので敵の情報を再収集して挑戦してみた。
求魂師 超地獄級(テクニカル)
メインリーダー:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297[アシスト:No.2441 裁爪の橙龍契士・サリア]
サブ: No.2070 ティンニン&メタトロンLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2441 裁爪の橙龍契士・サリアLv.99 覚醒5 スキルLv.最大 +297、No.3513 救書の灰幻魔・イルミナ Lv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2475 王の器・アリババLv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
サブリーダー:No.3513 救書の灰幻魔・イルミナ Lv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297
サブ: No.3521 聖戦の記録者・ミトLv.99 覚醒6 スキルLv.最大 +297、No.3274 魔導書の幻魔・イルミナLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.3396 アスカ&ヤマトタケルスーツLv.99 覚醒6 スキルLv.最大 +297、No.1289 パトリシア&ヴァルキリーLv.99 覚醒6 スキルLv.1 +297
B1:デーモン2体(HP57万強)が出現し1ターン目にバインドを使う。光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
B2:ケルベロス(HP105万強)が出現する。先制で2色をお邪魔ドロップに変化するのでイルミナのスキルを使い2色陣で光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
B3:デビルフィッシュ(HP31万強)が3体出現する。光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
B4:ヘルヘイム(HP83万強)はHP75%以下で4.1万強のダメージを与えてくる。光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
B5:サイクロンデビルドラゴン(HP153万強)は先制で光属性モンスターを4ターンバインド状態にする。1〜2ターン目はティンニンとミトのスキルを使いバインドを3ターン回復して整地する。3ターン目でバインドが解けたら光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組み倒し切る。
B6:堕天使・ルシファー(HP277万強)は先制で闇属性モンスターを3ターンバインド状態にするが、このPTにはいないので3個毒ドロップに変化させる。光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
B7:メフィスト(HP463万強)は、HP75%以下で神バインドを使う。陣スキルを使い、光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
7×6盤面の回復なし5色なので光と火ドロップの欠損はほとんどなくバインド対策をすればノーコンクリアは簡単だ。久しぶりにiPhone4Sでパズドラをプレイしているが3.5インチの液晶画面の小ささに今更ながら驚いている。
これで7×6盤面を操作するのはなかなか厳しいが、iOS版パズドラの動作はアンドロイドよりスムーズなので何とか遊べる。7×6盤面はスマホの画面サイズが大きくなったからこそ実装された仕様なのだと改めて気づかされた。
【関連リンク】
『メフィスト降臨!【回復なし】』
https://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/6083.html
「ソニア=グラン降臨!」「ヨルズ降臨!」とクリアし「メフィスト降臨!【回復なし】」はメインでクリア済みだが攻略ブログを書き忘れていたので敵の情報を再収集して挑戦してみた。
求魂師 超地獄級(テクニカル)
メインリーダー:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297[アシスト:No.2441 裁爪の橙龍契士・サリア]
サブ: No.2070 ティンニン&メタトロンLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2441 裁爪の橙龍契士・サリアLv.99 覚醒5 スキルLv.最大 +297、No.3513 救書の灰幻魔・イルミナ Lv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2475 王の器・アリババLv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
サブリーダー:No.3513 救書の灰幻魔・イルミナ Lv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297
サブ: No.3521 聖戦の記録者・ミトLv.99 覚醒6 スキルLv.最大 +297、No.3274 魔導書の幻魔・イルミナLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.3396 アスカ&ヤマトタケルスーツLv.99 覚醒6 スキルLv.最大 +297、No.1289 パトリシア&ヴァルキリーLv.99 覚醒6 スキルLv.1 +297
B1:デーモン2体(HP57万強)が出現し1ターン目にバインドを使う。光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
B2:ケルベロス(HP105万強)が出現する。先制で2色をお邪魔ドロップに変化するのでイルミナのスキルを使い2色陣で光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
B3:デビルフィッシュ(HP31万強)が3体出現する。光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
B4:ヘルヘイム(HP83万強)はHP75%以下で4.1万強のダメージを与えてくる。光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
B5:サイクロンデビルドラゴン(HP153万強)は先制で光属性モンスターを4ターンバインド状態にする。1〜2ターン目はティンニンとミトのスキルを使いバインドを3ターン回復して整地する。3ターン目でバインドが解けたら光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組み倒し切る。
B6:堕天使・ルシファー(HP277万強)は先制で闇属性モンスターを3ターンバインド状態にするが、このPTにはいないので3個毒ドロップに変化させる。光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
B7:メフィスト(HP463万強)は、HP75%以下で神バインドを使う。陣スキルを使い、光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
7×6盤面の回復なし5色なので光と火ドロップの欠損はほとんどなくバインド対策をすればノーコンクリアは簡単だ。久しぶりにiPhone4Sでパズドラをプレイしているが3.5インチの液晶画面の小ささに今更ながら驚いている。
これで7×6盤面を操作するのはなかなか厳しいが、iOS版パズドラの動作はアンドロイドよりスムーズなので何とか遊べる。7×6盤面はスマホの画面サイズが大きくなったからこそ実装された仕様なのだと改めて気づかされた。
【関連リンク】
『メフィスト降臨!【回復なし】』
https://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/6083.html
2017年05月21日
パズドラ:メインで「ゴッドフェスガチャ」を10回引いてみた。その結果は…
去る17/05/12(金)から14(日)に掛けての48時間、パズル&ドラゴンズでは「ガンフェス直前スペシャル!」イベント第2弾として「ゴッドフェス」が開催されていた。後半は前回の新モンスター「新戦国の神」シリーズが『超絶×5UP&Lv50』ということなので貯めていた魔法石を使うことにした。
5/14(日)『OTOTEN〜AUDIO・VISUAL FESTIVAL2017〜』へ出かけるため朝食を取りながらまずメインで10回廻してみた。
【420回目】17/05/14(日) No.3694 お市Lv.50 +50
ダイヤ卵キター!究極進化後のバインド回復と3色陣役を兼ねるスキルは強力なので就職先には困らないだろう。
【421回目】17/05/14(日) No.3698 濃姫 Lv.50 +50
ダイヤ卵キター!【418回目】17/04/16(日)のダブリで2体目ののうひめだ。これで安心して1体を究極進化させることが出来る。
【422回目】17/05/14(日) No.1124 グリムロックLv.11 +50
【349回目】16/10/01(土)のダブリで3体目だ。3000モンポに化けた。
【423回目】17/05/14(日) No.1755 黄の魔導書・アルス=ノウァLv.4 +50
【276回目】16/03/01(火)のダブリで2体目だ。アシスト用に育てよう。
【424回目】17/05/14(日) No.380 ビーストライダーLv.6 +50
初の水ライダーだが、スキルが回復ドロップを消すので2人の水リーダーから参加を断られた。就職先はあるのだろうか?
【425回目】17/05/14(日) No.1585 秘女神・カーリーLv.最大 +50
【226回目】15/09/30(水)のダブリで2体目だ。アシスト用に育てよう。
【426回目】17/05/14(日) No.3690 稲姫Lv.50 Lv.50 +50
ダイヤ卵キター!バインド回復と3色陣役を兼ねるスキルは強力なので神タイプではないがシヴァドラで使ってみよう。
【427回目】17/05/14(日) No.2189 刻滅機導龍・ディアデムLv.5 +50
【291回目】16/03/31(木)のダブリで3体目だ。
【428回目】17/05/14(日) No.1585 秘女神・カーリーLv.最大 +50
【425回目】17/05/14(日)のダブリで3体目だ。多色コンボパを使っていないので1体目を1度も使ったことはない。(^_^;;
【429回目】17/05/14(日) No.2440 橙龍契士・サリアLv.最大 +50
【328回目】16/08/01(月)のダブリで3体目だ。究極進化実装までアシストとして使おう。
10体中6体がGF対象となかなか引きが良い。目的の「新戦国の神」が3体も出てくれて戦力強化となる満足度の高い結果だった。それでもヒカーリー、サリア、ディアデムは3体目だから本当に確率が偏り易い。
この後引いたサブもまた排出傾向が異なりながら偏るのだからガチャの確率は面白い。さてサブも復活したから「戦国龍の領土【全属性必須】」ダンジョンへ「新戦国の神」の究極進化素材を一緒に取りに行こう。
こんなガチャ運の私の「パズル&ドラゴンズ」メインはランク:533、スタミナ:283、総コスト:328、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1060、モンスターポイント:653,563、課金累計2,140円だ。
5/14(日)『OTOTEN〜AUDIO・VISUAL FESTIVAL2017〜』へ出かけるため朝食を取りながらまずメインで10回廻してみた。
【420回目】17/05/14(日) No.3694 お市Lv.50 +50
ダイヤ卵キター!究極進化後のバインド回復と3色陣役を兼ねるスキルは強力なので就職先には困らないだろう。
【421回目】17/05/14(日) No.3698 濃姫 Lv.50 +50
ダイヤ卵キター!【418回目】17/04/16(日)のダブリで2体目ののうひめだ。これで安心して1体を究極進化させることが出来る。
【422回目】17/05/14(日) No.1124 グリムロックLv.11 +50
【349回目】16/10/01(土)のダブリで3体目だ。3000モンポに化けた。
【423回目】17/05/14(日) No.1755 黄の魔導書・アルス=ノウァLv.4 +50
【276回目】16/03/01(火)のダブリで2体目だ。アシスト用に育てよう。
【424回目】17/05/14(日) No.380 ビーストライダーLv.6 +50
初の水ライダーだが、スキルが回復ドロップを消すので2人の水リーダーから参加を断られた。就職先はあるのだろうか?
【425回目】17/05/14(日) No.1585 秘女神・カーリーLv.最大 +50
【226回目】15/09/30(水)のダブリで2体目だ。アシスト用に育てよう。
【426回目】17/05/14(日) No.3690 稲姫Lv.50 Lv.50 +50
ダイヤ卵キター!バインド回復と3色陣役を兼ねるスキルは強力なので神タイプではないがシヴァドラで使ってみよう。
【427回目】17/05/14(日) No.2189 刻滅機導龍・ディアデムLv.5 +50
【291回目】16/03/31(木)のダブリで3体目だ。
【428回目】17/05/14(日) No.1585 秘女神・カーリーLv.最大 +50
【425回目】17/05/14(日)のダブリで3体目だ。多色コンボパを使っていないので1体目を1度も使ったことはない。(^_^;;
【429回目】17/05/14(日) No.2440 橙龍契士・サリアLv.最大 +50
【328回目】16/08/01(月)のダブリで3体目だ。究極進化実装までアシストとして使おう。
10体中6体がGF対象となかなか引きが良い。目的の「新戦国の神」が3体も出てくれて戦力強化となる満足度の高い結果だった。それでもヒカーリー、サリア、ディアデムは3体目だから本当に確率が偏り易い。
この後引いたサブもまた排出傾向が異なりながら偏るのだからガチャの確率は面白い。さてサブも復活したから「戦国龍の領土【全属性必須】」ダンジョンへ「新戦国の神」の究極進化素材を一緒に取りに行こう。
こんなガチャ運の私の「パズル&ドラゴンズ」メインはランク:533、スタミナ:283、総コスト:328、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1060、モンスターポイント:653,563、課金累計2,140円だ。