貴重なリチャージ時間を浪費させられガッカリだったが、8時過ぎには復旧しプレイすることが出来た。そこでバス停3つ手前で降り昨夜破壊されたポータル2か所を奪還しリンクを張りコントロールフィールドを作ろうとしたところリンク先を検索したまま情報が更新されなくなった。
またサーバー不具合が発生したのかと2か所リンクを張るのを諦めて出社した。もっともこのトラブルが原因で時間をロスしてしまい会社まで走る羽目になった。天気良く日差しが暖かかったからコートにマフラー姿では汗をかいてしまった。(^_^;;
参考:【Ingress】Ingressサーバーの経緯と今後について
https://kitokito.world/ingress-general/ipaseh/
先週も朝一時的にリチャージが出来なくなり、10分程で復旧したのでてっきりスマホの電波状況が悪かったのかと思っていた。後日Ingressの情報サイトでサーバーの不具合が起きていたことを知る。
オンラインゲームではアプリのアップデートやサーバー機器の交換等、定期的にメンテナンスが行われ当り前の様にプレイ出来ない時間が発生する。
ところがイングレスでは私がプレイし始めて一度もサーバーが止まったことがない。スキャナー自体機能の追加が無くサーバーメンテナンスの必要が無いのかとも思ったがPrimeになっても同様にノンストップサービスを続けている。さすがグーグル謹製のサーバーということか。
Primeアプリの不具合には1年間泣かされてきたが、サーバーの不具合は殆ど無かっただけに今年2月になって複数回発生しているのはちょっとした驚きだ。残業続きでプレイ時間が取れないだけにこれが原因でプレイ出来ないのは残念だ。
今日Ver.2.40.1でプレイしていてポータルキーの写真の読み込みが改善されブラックアウトやリドローミスが起きなくなっていることに気付いた。これでストレスは減ったもののカクカクと写真が表示されるのを見るとPrimeで無駄に写真を大きく、点数を増やし過ぎたと思う。
Primeではポータルキーのスクロールが上下と変わった為、タッチしたつもりがスクロール扱いにされることが多い。旧スキャナーの様に左右に戻して欲しいとアンケートに書くことにしよう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image