残念なことに18/11/06(火)Ingress Primeリリース以降、私のコメントは厳しく「不具合が多くて勧められない」「バッテリーの消費が激しくて勧められない」と開発チームの奮起を促す内容になっている。
2019年1月のアンケートにも当選したので「Prime Ver.2.15.2でバッテリーの持ちが改善されたのは嬉しいが、Ver.2.14からのリチャージ不具合が放置されていては人に勧められない」と答えた。
今まで出社時の通勤電車でリチャージしていると会社に着いた頃にはバッテリー残量70%を切っていた。ところがVer.2.15.2になって同じ様にプレイしていても75%以上残る様になった。バッテリーセーバーモード以外の最適化が行われているのではないかと思うほど体感的にバッテリーの持ちが良くなった。これは嬉しい改良点だ。
またデータ通信量も改善されているようで12月は特に注意を払わなくても1.5GBも繰り越すことが出来た。休日が多かったからというわけではなく1日の使用量を見ても平均的に下がっている。寒さが厳しくなってもプレイ時間は短くなっていないので、体感になるがこちらも通信データの最適化が行われている様だ。
Ver.2.15.2で品質はかなり良くなった思うが、相変わらずリチャージ、リサイクルと言った操作を素早く行っていると突然ハングする。これは余り改善されていない。
またスキャナー範囲内でポータルキーもあるのに「ポータルキーがありません」とエラーになりリチャージ出来なく現象は頻繁に起こる。その度再起動する羽目になるので結構なストレスだ。これを1か月経過しても修正しないのには呆れてしまった。次には修正されていると良いのだが…。
ユーザーインターフェースではアイテム操作の[RECYCLE]ボタンには確認ダイアログが表示されるのに[ドロップ]ボタンには確認がなくすぐにアイテムを捨ててしまうのが怖すぎる。走行電車内で誤操作したら回収できず思わず声を出してしまいそうだ。(^_^;;
アンケートに関しては今しばらく厳しいコメントを書くことになりそうだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image