16/06/24(金)12:00から16/07/03(日)23:59の間「虹ドロップの出現率とドロップの出現数が1.5倍にUP」があり9.5日間で+297が2体作ることが出来て大変美味しいイベントだった。このイベントのドロップの数に慣れてしまうと通常出現数がショボく感じてしまう。(^_^;;
16/07/20(水)は仕事の締め切りが迫っており残業で会社を出たのは22時半近くだった。さすがにイングレスをプレイしながら駅まで歩く気力は無くなっていた。(=_=)
帰りの電車の中では急行が停車する度にポチポチとパズドラレーダーのサーチボタンを押していた。するとドロップ9個の中に虹ドロップが2個出現した。こんな時は8コンボ目に虹ドロップを1個消し、もう1個は次のサーチ用に残して置く。
次の駅に停車した時にサーチしたらまた虹ドロップが2個出現してレーダー上に3個となった。「虹ドロップの出現率1.5倍にUP」イベントの時でもこんな場面には遭遇したことはない。夜遅くまで仕事をしていた私へのご褒美だろうか。
今までパズドレは移動距離に応じてドロップの出現数が比例して増えると考えていたが、その割に出現数に偏りがあり気になっていた。この夜の現象を見てパズドレのドロップ出現数のアルゴリズムが分かった気がする。
レーダー上にトレジャーダンジョンのアイコンは表示されるが、ドロップは非表示となっている。緯度経度上にランダムに見えないドロップが配置されており、プレーヤーがその地点を通過することでドロップを獲得したことになる。
サーチボタンを押すとそれまでに獲得したドロップが表示される。レーダーと言うより地引き網の様なもので”サーチ”ではなく”ドロー”だ。だから移動距離は短くても運良くドロップが密集したエリアを通過すると多くのドロップが手に入る訳だ。イベントの入場待機列で蛇行して距離的に長く歩いても全然ドロップが手に入らないのも道理だ。(;_;)
こうしてせっせと○○りん+99に交換していたところ、16/07/16に30体だった+297モンスターは33体に増えた。運営より送られてきたたまドラ+297メール2通はまだ受け取っていないので使えるモンスターが出たら受信することにしよう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image