なおこのダンジョンで入手出来る「No.2007 スフィンクス」進化後は「No.2012 覚醒ラー」「No.2013 覚醒アヌビス」「No.2805 悪鬼の首領・酒呑童子」の進化素材となる。
「獅王獣 超地獄級(テクニカル)」
リーダー:No.1371 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
サブ:No.1746 修羅の飛翔神・呂布Lv.98 覚醒7 スキルLv.1、No.1105 月光牙の魔女・リリスLv.99 覚醒4 スキルLv.最大、No.2662 覚醒パンドラLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297、No.893 断罪の冥府神・ペルセポネLv.99 覚醒6 スキルLv.最大 +297
フレンド:No.1645 絶世の紅龍喚士・ソニアL.99 覚醒6 スキルLv.最大 +297
B1:サイクロプス(HP90万強)の3万強ダメージを受けない様に倒す。この時回復ドロップを残すようにする。
B2:グリフォン(HP139万強)の先制現HP99%ダメージが来るので回復しつつ攻撃する。ランダムで1体がバインドを受けたら耐久しつつ解除されるターンで倒す。
B3:ソティス(HP153万強)は単体20万以上のダメージを吸収し、5ターン目に28万強のダメージを撃ってくる。ダメージ計算は単体で主属性と副属性別に計算されるので左から攻撃力の高いモンスター順に並べておく。
光属性の時は闇ドロップ3個消し3コンボ程度で攻撃する。闇属性になったら闇ドロップ4個消しの3コンボで4ターン以内に倒す。20万を少し超える気持ちで攻撃すると意外と削れる。
B4:トト(HP157万強)は先制でスキルターンを5戻す。3ターン毎にサブが4ターンバインドされるので1匹解除のタイミングで倒す。
B5:スフィンクス(HP354万強)は先制4コンボ以下の攻撃吸収を使うので5ターン耐える。赤ソニアの火闇陣 -> 呂布の悪魔タイプ攻撃力エンファシス3倍 -> ベルゼブブの闇ドロップ強化 の強化闇火列でワンパンする。
結局リリスのスキルは使わなかったが副属性光、覚醒スキル4つと回復値で役立ってくれたことだろう。
とにかくソティスの20万以上のダメージ吸収がいやらしい。プレーヤーにパズルダメージコントロールを求めるならダメージシミュレーションが出来る環境を用意しないと片手落ちだ。各モンスターの主/副属性のダメージを簡単に記録確認出来なければ単なる嫌がらせのままだ。
特定属性のダメージ吸収と同じく、攻撃力を考慮してチーム内の順番を決めておけば、途中吸収されても最終的にHPを削り倒せるが、報酬が無ければ挑戦したくないダンジョンだ。(^_^;;
【関連リンク】
『スフィンクス降臨(超地獄級)安定攻略』
https://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/article/show/11808
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image