アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月05日

パズドラ:プレイ開始3年目突入記念にモンスターBOXの入手順と合成回数順を晒してみた

私が『パズル&ドラゴンズ』をプレイし始めたのは13/03/05(火)だから今日で丁度3年目に入ったことになる。モンスターBOXの表示順を変更するとこの730日間の歴史が垣間見られて面白い。パズドラ関連のまとめサイトを見ていると時々モンスターBOXネタが出てくるのも納得だ。3周年目突入記念に私のBOXを晒してしまおう。(笑)

3.入手順

 2年前No.005 プレシィを選んでプレイを開始した。途中まで使っていたもののカラードラゴン5属性に切り替えてからずーっと倉庫番だ。

レアガチャで初めて引いたのはNo.092 ドリヤードでリーダースキルのドロップを消したターンHP回復にはお世話になった。スキルLv.9まで上げたけど究極進化も覚醒スキルもないままベンチウォーマーとなっている。

150305a.jpg


No.824 エンシェントドラゴンナイト・セロを手に入れてサブにカラードラゴンを積んでLv.90までドラゴンパーティを運用していたことを思い出させる。最近はすっかりお留守番役のセロにはヴェルダンディ・パーティへの就職の可能性が残っているのでまた活躍してくれるかもしれない。

この中でNo.894 闇黒魔王・ヴァンパイアデュークとNo.1105 月光牙の魔女・リリスが今も悪魔パーティや闇パーティの第一線で活躍しているというのが凄い。

4.合成回数順

 入手順と順番が似てくるのは初期の経験値の少ないモンスターをせっせと与えて育てていたからで当然なのだが貯金箱の3匹が上位に入るのが笑える。

150305b.jpg


スキルLv.最大のヴァンパイア、ギカンテス、スサノオ、ヴァルキリー、アースガル、ドラウン、セイレーン、ヨトゥン、リリスも入っている。先のアップデートでツクヨミは@1足りないに逆戻りしているので今後順位を上げてくるだろう。(汗)

No.1266 冥地鎮の玄武・メイメイは悪魔と神の両パーティで引っ張りだこなので結構チェイサーを与えたのに未だにスキルLv.2だから泣けてくるおバカっぷりだ。

ちなみに最も少ない回数でLv.最大になったのはレモンドラゴンでノエルドラゴンを食べさせたら超大成功となり3回でレベルマとなった。先に細かい2匹を食べさせなければ1回という記録が作れたのにと思うと残念だ。(笑)


パズドラは1日で自然回復するスタミナの範囲内で遊ぶのが私のポリシーなので1日のスタミナ144をどう使うか悩んでいた。ゲリラの超○○ドラを3回クリアすれば15分程で1日分のプレイが終了という日もよくあった。14/09/17以降はその倍の288を遊べるのだから降臨やスキル上げにもスタミナ配分が出来るようになり運営の英断に感謝している。

15/02/23(月)のVer7.7 アップデートで「進化/究極進化」リニューアル、チーム編成画面のチーム名設定、パワーアップ合成画面の合成後レベルとあふれる経験値の量などの表示が追加され大変便利で遊び易くなった。この2年間で一番有意義なアップデートではないだろうか。

あとは「助っ人選択」で表示される冒険者を希望のモンスターNo.で検索出来るようになれば最高だ。フレンドに攻略したいダンジョンで使えるモンスターがおらず諦めたり、何度も「助っ人選択」画面を行き来して表示される冒険者変えるストレスからいい加減解放されたい。

【関連リンク】

『Ver7.7 アップデート情報!』
 http://mobile.gungho.jp/news/pad/update7_7.html
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3370793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
2024年08月(4)
2024年07月(31)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)