アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年07月24日

柏崎の原発がヤバい!

三度アントレです!

今回は今日の日経新聞からの抜粋ですw

柏崎再稼働、新たな暗雲
DSC_0681.jpg

東電が新潟県の柏崎にある原発再稼働に躍起になっています。

あ、東電は操り人形なので躍起になっているのは、裏にいる黒いやつらですw

ソモソモ論として、福島の事故の検証ができていない状況にもかかわらず、東電が他の発電所を再稼働させるってどーなんでしょうか?当時の経営陣も裁判中ですよね?いやー、ありえません。

太陽光の東電案件を所有されている方も気が気じゃないと思いますw

で、記事を読むと、登場人物が4人出て来ます。例の会長も登場です!
DSC_0682.jpg

@新潟県知事(米山隆一知事)
→「福島の徹底的な検証がなされない限り、再稼働の議論すら開始できない」と言っていて、恐らく完全なる反対派w

A柏崎市長(桜井市長)
→「7基中、5基廃炉にするなら2基稼働してもいいよ」と言っている模様w

B苅羽村村長(品田宏夫村長)
→「何基稼働させるかは東電の経営問題。東電が判断すべき」「原発停止が長引くことは良くない。プラスにならない」と言っているw

C東電の会長&社長(川村会長、小早川社長)
→「地元のご意見を十分に聞き、最後には再稼働したい」と強調w


簡単に言うと、知事は反対。村長は賛成。市長は折衷案という分かりやすい構図w

東電はもちろん脊髄反射で「全部再稼働」を押しています。彼らは脳幹のみで判断して動きますからねw

で、記事には「東電にとっては3者で異なる要望に対してそれぞれの理解を得る「多元連立方程式」を解く必要がある」とありますw

へ?

あの会長に「多元連立方程式」が解けるわけなくね?

足し算や引き算も怪しいし、ソモソモ日本語も怪しいんだぜ?

ボケてるし(笑)


まずは、25日(明日ですね)に会長&社長のコンビで米山県知事に就任のあいさつに行くとのことw

いやー、楽しみですね〜w

あの会長がどんな失言カードを切ってくるのか、目が離せません!

とにかくアントレは、新潟県知事、米山さんを強烈に支持したいと思いますw

「福島の徹底的な検証がなされない限り、再稼働の議論すら開始できない」

米山さん、正論過ぎて涙が出ますw

恐らく金で買収され済みである、市長や村長などに耳を貸す必要ないですよ〜w

あと、例の会長は必ず自ら地雷を踏むはずなので、敢えて彼に持論を展開させちゃってくださいw

必ず炸裂すると思いますよ!

そのうえで、再稼働、断固反対路線で突き進んでいってもらいたいと思います!

応援してますよ〜!

いずれにしても明日の就任あいさつでどんな失言が炸裂するのか、楽しみですねw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



2017年07月26日

同時買い3連荘×セミナー1本

こんにちは、アントレです!

今日はあいにくの雨模様www
ただ、パネルの汚れが落ちますのでこーゆー日もあったほうがいいですね。
結構落ちるんですよね。雨でw

さて、昨今は卒業サポートでバタバタしてましたw
その模様を共有しますw

■読者さん同時買い3連荘
お一人目は某外資系企業にお勤めのサラリーマンさん。ってか、かなりの高属性にも関わらず、無借金。住宅ローンも無しの正真正銘の無借金。中々いないですね〜。海外勤務が多いということで、家は賃貸。しかも軍資金も数千万単位でお持ちとのことで、もー、20基くらい狙っちゃってください〜!

ということで、まずは1法人の限界である4基同時買いにチャレンジいただきました〜!

お二人目は某投資会社にお勤めのサラリーマンさん。この方の属性も凄い。何が凄いってご年収w
業者もビビってました(笑) 恐らく今までで一番ご年収が高い方ですね。私の知る範囲では。

ということで、この方も1法人の限界である4基同時買いにチャレンジいただきました〜!

最後は、今日の午前中にお打合せした某金融機関にお勤めのサラリーマンの方。この方もほぼ無借金で、属性GOOD。どうしても24円以上の物件がよろしいとのことで、物件限られてしまったのですが、まずは2件同時買いにチャレンジする方向になりました〜!

ということで、全て東電案件、お三方で合計10件分のチャレンジとなっています。
通るか通らないかは神のみぞ知るって感じですが、結果が楽しみですね〜!
その後は地銀巡りに行ってもらいます。引き続き頑張りましょう!

■セミナーしました〜
お相手は、某コンサル会社のサラリーマンの方w
DSC_0683.jpg
太陽光の話やら、原発の話やら、経産省の話やら、仕事の話やら、もうトークがごった煮状態(笑)

特に盛り上がったのが、太陽光業者の話。

何と、アントレと同じ倒産済み業者の物件をお買い上げになられているとの事!

いやー、奇遇ですね〜www

しかも、ちょうど連携前に倒産してしまっていて、本来価格に内のりとなっていた負担金やその他手続き費用を自腹で払っているとのことで、いやー、これは大変です。アントレは連携済みでしたのでセーフでしたがw

ご本人は、勉強代と仰ってましたが、変な業者に引っかかると、これがあるんですよね〜

以前のブログにも書きましたが(ここをクリック)、経産省のグデグデシステムのおかげさまで、今、業者がピンチですw

リアルに資金ショート状態w

皆さん、気を付けましょうね〜!






東電の会長がフリーズ!!!!

度々アントレです!

前回書いた柏崎の原発再稼働の記事(ここをクリック)に書いた通り、昨日、東電の失言会長こと、川村会長とその子分の社長が新潟県知事にご挨拶に行くというイベントがありましたw

その結果が今日の日経新聞に出るわけで、非常に楽しみにしていたのですが、先ほど新聞を見てびっくりしましたwww

DSC_0718.jpg

な、な、な、なんと、あの失言会長が、失言ゼロ!!!

再稼働に一言も言及せずwww

こ、これは!?

謎だ。。。。

この記事(ここをクリック)に書いた通り、日経新聞のインタビューに対して、「ウランを使った発電が一番良い」っと、黒いやつらの本音をなーんの捻りもなく、ドストレートに表現しちゃうツワモノが、ほとんどフリーズ状態w

ん?

フリーズ??


あ、そうかそうか。

前回の記事の通り、この会長、「多元連立方程式」を解きに行ったんだっけw

そりゃー、解けるはずないからね。まずは足し算と引き算からはじめないといけないから後10年くらいかかるからねw

なるほど。そうかそうか。解けないから頭の中が真っ白になってフリーズしてしまったんだねw

もちろん、子分もフリーズ状態(笑)

とはいえ、この二人。いつまでフリーズしているんでしょうかw

このまま廃炉までフリーズ頂けると助かりますw

次の一手がとても楽しみな会長さんですw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

草刈りに行ってきた!

三度アントレです〜!

昨日の話ですが、茨城県の発電所に草刈りに行ってきました〜!

ただ、土地の視察のついでに行ったので、できるところまでかるーくやってみよう的なノリでしたがw

で、今回より秘密兵器の投入ですw

そ、それは、、、、

コレです!

マキタ 充電式草刈機 14.4V 3.0Ah 260mm MUR141DRF

新品価格
¥24,004から
(2017/7/26 14:47時点)



予備のバッテリーも2機導入〜!

Bluway MAKITA マキタ互換バッテリー  BL1830 18V 3000mAh リチウムイオン 工具対応 2個セット

新品価格
¥6,080から
(2017/7/26 14:49時点)





満を持して、スペシャル機材を導入しちゃいました〜!

で、実物がコレ

DSC_0688.jpg
大きすぎず、小さすぎず、いい感じの大きさです。肩にかけると何だか機関銃のようです(笑)

DSC_0686.jpg
ナイロンの刃が高速回転しますw

DSC_0689.jpg
リチウムイオンバッテリー3個!! 作業可能時間は1個あたり約20分程度と書いてありましたw

DSC_0690.jpg
予備の刃と保護メガネも付属!!!

ということで、充電も終わり、準備万端!!!

ワクワクしながら発電所に向かいましたw

すると、、、

DSC_0707.jpg

え?

DSC_0710.jpg

へ?

DSC_0711.jpg

はい?

ま、まじですかw

これは凄いことになってますw

ってか、どんなに最強ツールを投入しても、1日がかりになりそうですw

去年はこんなに生えて無かったんだけどなぁっと思いながら、早速作業してみますw

10分ほど、ブーンと回してみましたが、、、

ってか、ムリ!!

ってなってしまいました。

比較的小さな弱い草は刈れますwしかしながら、そこに1cmほどのかなり太い雑草が混じると極端に切れなくなってしまいます。ただ、生えてる奴らが1cmが多いんですw

うーむ。茨城の雑草はやはり手ごわいですね〜w

ということで、1hほど作業して、試合終了www

業者に頼むことにしました〜。

いやー、草刈り野郎の道もなかなか険しいものです(笑)

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月27日

欧州発 電気自動車シフト〜!

こんにちは、アントレです!

今日の日経新聞の記事共有です〜w

欧州発 電気自動車シフト

DSC_0721.jpg

いやー、やはりヨーロッパは先進的ですよね。
いいものはいい。とすぐに取り入れるあたり、我々とは2,3歩先に進んでいるような気がします。

ということで、ヨーロッパ各国が電気自動車シフトへの表明し始めています。

フランス→2040年までに内燃機関を動力とする自動車の販売・生産を禁止すると発表
イギリス→2040年までにガソリンやディーゼル車の販売を全面禁止
ドイツ→2030年までにガソリン車等の販売を禁止する決議が国会で採択
オランダ・ノルウェー→2025年以降のガソリンやディーゼル車の販売禁止を検討


また、アジアでも動きがありますw

インド→2030年までに販売する車を全てEVにすることを目標
中国→類似の政策が打ち出されている


いやー、忖度問題で話題沸騰中のかの国はいったい何をやってるでしょうかねw
もっともっと時代に即した、未来に目を向けた検討すべき政策はいくらでもあるでしょうに。。。
1つの小学校や1つの獣医学部の話など、レベルが低すぎです。こんなちんけな(失礼)話でなんでこんなに盛り上がっちゃうんでしょうかねw 次の選挙で政権交代させましょうね。皆さんw

で、恐らく近い将来、世界中が電気自動車だらけになるのはどうやら間違いないようですw

となると、どーなるのか?

ちょっと予想してみたいと思いますw

@蓄電池技術が超急速に発展する
→電池技術は電気自動車の肝ですからね。小型化、軽量化、大容量化、堅牢化、安価化等々、全ての面で技術革新が超スピードで発展すると思います。全世界の車が電気自動車になる。これは人類史上、中々大きな革命です。これは太陽光発電家にとっても超追い風ですw

A電気需要が伸びる
→当然そうなります。これも太陽光発電家にとっては追い風ですw 普通に考えて車は日中に動く機会が多いので太陽光の供給カーブと電気自動車の需要カーブが相似形になると思いますw

B石油需要が減る
→エネルギー白書によると世界の石油需要の65%が自動車等の輸送設備だそうです。これがゼロに近づくわけですからね。

C火力発電がしやすくなる
→普通に考えて石油価格が暴落していきますので、火力発電はしやすくなるでしょう。「石油は高いから原子力!」と言っている黒いやつらの建前が確実に崩れることになりますw
ただ、CO2の排出という観点では、火力は弱いのです。電気自動車で電気シフトしてエコ化しても、その動力源を火力発電にしては本末転倒w 恐らく火力発電も徐々に衰退していくでしょう。

D再エネvs原子力の構図が激しくなる
→両方ともCO2を発生させない電源として一騎打ちが始まります。既に始まっている感もありますがw
ですが、再エネは@の技術革新の波を強烈に受けることになり、Aの追い風にも乗って、絶対優位になると思っています。また、Cは原発にとってはマイナス要因。そして原発はちょうど耐用年数を超え始めてソモソモ廃炉の道をたどりますし。太陽光や蓄電池業界に起こる技術革新と原子力発電所に起こるそれは、もー何ていうんでしょうか、全く以って比較にならないと思います。スマホと糸電話ほどの違いが出ますw

ってか、再エネ(バイオマス発電を除く)も原子力も、CO2は出しませんが、原子力は核のゴミを出しますよね。これって決定的違いw しかもそのゴミの処理方法が決まっていない。。。終わってますw

で、福島の事故で世界中で脱原発の動きが出て来ますので、勝負は見えてますね。

再エネの完勝ですw

もう、日本だけですよ、黒いやつらと電力会社が躍起になって原発の再稼働、増設、新設、延長を企ててる国はw

ちょっと前までは如何にして彼らを叩き潰そうかと考えてましたが、うーん、世界の流れってのがありますからね。自然消滅しちゃうかもですね、彼ら(笑)w 黒い皆さん、サヨウナラ〜w

皆さん、近い将来、絶対に再エネワールドが来ると思いますので、今のうちに発電所の権利をガンガン勝ち取っておきましょう〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



2017年07月28日

太陽光 銅線 盗難〜!

おはようございます、アントレです!

今日も一日頑張りましょう!

さて、既にご存知の方も多いかもですが、先日以下の記事が飛び込んでまいりましたw

鹿嶋の太陽光発電所 銅線1.9キロが盗難被害 茨城
ここをクリック

最近あまり聞かなくなっていた、太陽光発電所の盗難被害ですが、やはりこういう輩はいるんですね〜w

その被害総額、何と1200万!

その長さ、1.9キロ!

すんごい長さですね〜(笑)

これは確実にメガソーラーですね。確実にw

記事には、

フェンスに穴を開けて侵入

とありますw

また、高圧発電所に堂々と侵入して感電死していないところを見ると、これは、、、

プロの仕業w

ですね。確実にw

こー思いたく無いですが、いつも言ってますが、経産省のグデグデシステムによって、今この瞬間、業者がピンチです。

そりゃーリストラされちゃった社員もいるでしょうし、知識や技術のあるプロが放り出され、他の太陽光業者もピンチなので募集ゼロ。仕方ないから太陽光とは全く関係ないアルバイトで生計を立て始めている。。。って人も、恐らく出てきてるんではないでしょうかw

んで、魔が差して、フェンスに穴を。。。
(どーせ保険で補償される。誰も損しないはず。誰も・・・)

そー思いたくないですが、そんな想像を駆り立てる、悲しい記事でしたw

で、特にこれから太陽光の購入を検討されている方にとっては、

そっかぁ、盗難もあるのかぁ、心配だなぁ

って思ってらっしゃる方も多いかもですが、この点は心配無用ですw

太陽光発電所には基本的には保険が付いています。

保険については一度詳しく書きましたのでこの記事(ここをクリック)をご参考ください。

今回の盗難のケースでは上述した記事に書いてある、

動産総合保険休業損害補償保険

が効果を発揮しますw

前者で盗難が補償され、銅線と穴フェンスがリカバーされます。また、後者で、盗難があった日(これは売電履歴を見ればいつストップしたか確認可能)から、修理が完了するまで発生したであろう売電額が補償されます。

つまり、発電家は殆ど痛みが無い。ということになりますw

まぁ、そのための保険なので当たり前っちゃー当たり前なんですが(笑)

ということで、ご心配なくw

ただ、業界全体として、こーいったニュースが散見されると、黒いやつらに印象操作をさせるネタを提供することになるので、発電家全体で防犯意識を高めて、犯罪抑制に努めていきたいですね!

それと、経産省のグデグデシステムも早急にどうにかしないとまずいですw

経産省さん、業界に冷や水を浴びせないでくださいー!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

委員長が原発訪問w

度々アントレです!

今日の日経新聞からの抜粋ですw

例の失言委員長、田中委員長(ここをクリック)の登場ですw この方は北朝鮮のミサイルについて、公の場で「原子炉に落ちるなら東京に落ちたほうがいい」と言い放った、ツワモノです。原子力ムラの住民で例の東電会長とコンビで原子力LOVERSを結成しています。

規制委員長が柏崎原発で聴取

DSC_0722.jpg

で、記事の内容ですが、委員長が訪問したのが先日、東電の川村会長とその子分が訪問した新潟県にある、柏崎刈羽発電所w

畳みかけて来ましたね〜w

「委員長が審査中の原発で直接聴取するのは異例」

とも書いてありますw

東電の会長、社長が県庁に行き、原子力規制委員会の委員長が直接原発に行き、と、着実に既成事実を積み上げてきていますw

で、「安全性に問題はない」ってやって、唯一反対している新潟県知事にプレッシャーをかけるつもりでしょ?

原子力LOVERSの魂胆がミエミエです。

ただ委員長、ひとこと言わせてくださいw

この記事(ここをクリック)の通り、新潟の県知事、米山知事は、

「福島の徹底的な検証がなされない限り、再稼働の議論すら開始できない」

って言ってるんですよ。

であれば、その米山さんの信頼を得るには、あなたがまず行くべきところってわからないのですか?

まず行くべきは、先日デブリが見つかったばかりの、

福島第一原発の3号機

でしょう?????

現場はいろんなプレッシャーの中(恐らく日本で一番プレッシャーの高い場所です)、必死にやってるんですよ!!!

ってか、米山知事のコメント関係なしに、脊髄反射で福島に行かんとまずいでしょうw

日本で初めて、デブリが見つかったんですよ???世界が注目してるんですよ???

都合の悪いところには目を向けず、自分の利益につながる部分にだけは積極的になる。

いやー、小学生レベル。クラスで一番嫌われるタイプのやつですw

再稼働したい原発に直接行くんなら、今すぐ直接、福島の3号機に防護服着て行ってきなさい!!!会長と一緒にw
原子力委員会の委員長、あなたは日本の原子力の安全性について全責任を負ってるんですよね?発言もしかり、行動もしかり、もっと責任感を持って動いてくださいよ!!!


ってエキサイトしても無駄なんでしょうけどね(笑)

皆さん、立ち上がりましょう!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



2017年07月29日

日本中が核のゴミ箱に??

おはようございます、アントレです!

今回の記事は特に後半部分に非常に辛辣な文言が入っております。
少し思うところがあり、変に取り繕わずに敢えて心の声を文字にしてみましたw
お目汚しになるかもしれませんが(なると思いますw)、なにとぞご了承ください。

さて昨日の夕方、何気なーくTVを見ていたところ、アントレにとっては衝撃なニュースが飛び込んできましたw

DSC_0727.jpg
DSC_0728.jpg
DSC_0730.jpg

うおぉぉぉぉ〜w

12000トン以上!!!!!!

ついに来ましたよ〜。リアルな話がw

12000トン以上って異常ですよね? 

普通自動車に換算すると約8000台分!!!!

車8000台分って一体なんなんだよぉ。。。

黒いやつらはこのゴミを日本中(緑の部分ですね)に巻き散らかそうと画策していますw

で、今日の日経朝刊にもデカデカと出ていますw


DSC_0731.jpg
DSC_0732.jpg
DSC_0734.jpg


え?

ってか、数万年も地形が変わらない土地って、確かスウェーデンやノルウェーにしか無いはずで、そこにお願いするんじゃないの???

この地震列島、火山列島、地殻変動炸裂の日本列島に埋めちゃうの???

皆さん、知ってますか?

核のゴミは無害化するのに10万年かかりますw

10万年!!!!!

そして、日本列島が現在の形になったのは約1万年前、人類が文明をもったのはたかだか5、6千年前w 10万年は人間のリアルな思考や言葉が及ぶ時空域ではありません。

おいおいおいおいおいおいおいおい!!!

政府は希望する自治体を募るとのことw

希望が出てくるわけねーだろ!!!

って、また用地買収に税金がばらまかれるのかよぉ。

それと、仮に用地が決まったとして、12000万トンの維持管理って、どーするのよ?

10万年もやるの??

誰が?

ってか、コストはどーすんの?

10万年分だぜ?

見積もってんの?

また電気代に上乗せするの?

ってかさー、もう原子力発電って完全に詰んでんじゃんw

何で今、再稼働にアクセルを踏んでんだよぉ。

再稼働すれば、またゴミが増えるんだぜ?

何で、ゴミを増やそうとしてんだよ!

ゴミ箱がまだないんだぜ?

こんなのありえねーだろ!!!

今すぐ再稼働やめようよ!

やめろーーーー!!!!

今時点でも、火力と天然ガスと再エネで電力賄えてるんだって!

賄えてるんだぜ!!!!

ま・か・な・え・て・る・の!!!!

おい、原子力ムラの黒いやつら!!

勘違いしてないか?

日本はお前らの私利私欲のために存在してるんじゃないんだぜ?

今すぐ再稼働計画を白紙にしなさい!!

撤回しなさい!!

皆さん、これ、緊急事態ですよ!!!!


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

原発アンケート閉め切ります!

度々アントレです!

前回の記事が恐ろしすぎて今日はゆっくり寝れるか自信がありませんw

さて、以前お願いした原発に関するアンケート(ここをクリック)ですが、7月末を以って締め切りたいと思いますw

多くの皆様にご投票、コメント頂きました。お忙しい中ご協力ありがとうございましたw

まだ未回答の方はよろしければお手すきの際に、よろしくお願いします。

また、回答済みの方でも昨今の原発関連のニュースがある中で、ご意見に変化がある方は、上書きが可能となってますので、上書きのほどよろしくお願いしますw

アンケート結果は8月のどこかで総括させていただければと思います。

もちろんアントレの意見もその際にご紹介できればと考えております。

以上よろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月31日

【重要】信用情報の整理

こんにちは、アントレです!

今日はお天気最高〜!ガンガン発電お願いします〜!

さて、アントレ含め、太陽光発電家にとって、非常に重要なのは融資

皆さんも信販や銀行などで既に借り入れをしていたり、審査申し込みされたりしていると思います。

そこで重要になるのが、個人の信用情報。金融機関は審査の際にこの信用情報を見て、融資可能かどうかの審査をしているわけですw

で、皆さんの信用情報は概ね以下の3つの機関に登録されてしまっていますw 無情にも(笑)
で、審査申し込みがあった際に、その金融機関は皆さんの情報を取りたい放題で審査をしているわけですw

@CIC(CREDIT INFORMATION CENTER)ここをクリック
→無担保ローンやクレジットカード、割賦契約等の情報が載ります。注意点としては携帯電話。初期費用ゼロなどの携帯を買うとここに載ってきます。金融機関は皆さんの契約情報とその支払い履歴を確認することができます。上述した携帯電話も1回でも支払遅延するとバツ1が付くので要注意w

AJICC(日本信用情報機構)ここをクリック
→CICとほぼ同じ内容で加盟している金融機関が違います。

BKSC(全国銀行個人信用情報センター)ここをクリック
→主に住宅ローンや投資ローンなどの銀行借り入れの情報が載っています。もちろん支払い履歴もしっかりと。

で、何がポイントかというと、上記3つの情報は全て皆さん自身で開示請求できるので、

開示請求して自分の情報を確認してみる
(どのくらいの契約があるのか、支払い遅延は無いのか、等)

です。

次に重要になるのは、

余計な契約は解除する

です。

この信用情報がにぎやかであればあるほど、銀行は、「無計画に借りたり契約したりしまくっている人」と判断してしまうわけで、得策ではありませんw

この情報を極力きれいに管理しておくというのも投資家としての必須テクニックかと、考えています。

で、早速アントレもCICの情報開示をしてみました。ネットからクレジットカード決済で即日ゲットすることができますw

速攻でメールでPDFが届きました。早速確認してみたところ、、、、
DSC_0736.jpg
何と、45件。。。うーむ、多すぎ(笑)
まさに、無計画に借りたり契約したりしまくってる人、になってます(笑)

45件の内、カードが15件もありましたw

作り過ぎ(笑)

っということで、早速10枚くらいのカードをバサバサと解約しちゃいましたw

残り5件も利用状況を見極つつ判断して最終的には2枚くらいにしたいと思います。

また、携帯が4台分、しっかり割賦契約として載っていました。

こちらも携帯会社に電話すれば一括返済の手続きができますので、全部消しに入りたいと思います。

後は、太陽光の信販ローンと、なぜか一部、住宅ローンとかが入ってきてるんですよね。。。入ってくるのと入ってこないのがある。。。何故なんだろうw

ということで、キレイにできる部分はきれいにしておいた方が絶対によろしいので、皆さんも是非確認してみてくださいね〜!

特に、卒業サポートをさせていただいている方はぜひとも確認をお願いします。

後、当然ですが、支払い遅延だけは気を付けてください。1日でも遅れると情報載ってきますw

信販で審査通して地銀で借換って作戦なのですが、この信用情報をいかにして制するか、とても重要ですのでw


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ