前回はキャッシュフローに投資して、毎月自動的にお金が振り込まれる「仕組み」作りが重要と書きました。
しかしながら、資金ゼロから3年でリタイアするためには、もちろんそれなりの資金(軍資金)が必要です。ではどうやって資金を調達するか?
借りるのです。そう、銀行から借りるのです。
この、銀行借り入れに際して、特に不動産投資に関しては、サラリーマンの属性がかなり有効に働きます。自営業の方の場合、実績がない案件には中々銀行はお金を貸してくれません。しかしながらサラリーマンの場合で、かつ優良な不動産の場合、銀行は属性に応じて年収の30倍まで貸してくる場合があると聞きます。
年収1000万の方ですと、3億円!
そうです、年収1000万の方は3億円の宝くじに当選しているようなものです!!
それは言い過ぎ(笑)ですが、年収500万でも1億円以上の資金調達ができるかもしれません。
つまり、サラリーマンの皆さんには既に「枠」が確保されているのです。
これは使わない手はありません。世の中のサラリーマンには、
@「枠」を全く使わない人
A自宅購入分しか「枠」を使わない人
B「枠」をフル活用する人
の、大きく3パターンがあると思います。アントレはもちろんBを選びたいと思います!
そして、「枠」をきっちり全部使い切って晴れてリタイア!を目論んでいます。
実は今時点でアントレはすでに枠をほぼ使い切ってしまったのでは?といった疑惑があります。。。(涙)
今後はこの枠のうまい使い方や、今アントレが実践している更に枠を拡大させる裏ワザ?などもUPしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image