今日は天気が良かったので犬の散歩日和でございました。
さて、先日信金に行った件の追記でございます。
コロナショックの影響で色んな業界、投資に影響が出てますが、皆さんご存じの通り、FIT太陽光は鉄壁でございます。で、先日信金に行った際にもそんな話題になり、最近太陽光案件の持ち込みが多いという話を伺ったんですが、利回り10%の低単価案件はちょっと負荷をかけると中々難しくなってしまうそうです。まあ、確かにそういう面はありますよね。低単価10%は消費税還付と先端設備で最初の3年くらいはいいんですが、その後12年間は我慢の期間でローンアウトした最後の5年で勝負、というような感じになって来ております。
で、信金の担当者にコンサル(アドバイス?)をしておきました。ソレは、、、
信販の借換え融資を狙うべし!
コレはどういうことかというと、金融機関の目線になったとき、新規案件については色々と不確定要素が多く、必然的に高負荷を掛けないとイケません。シミュレーションもあってるかも分かりませんし、ランニングコストも洗い出しきれない部分もあります。しかしながら、借換案件は既に売電が始まっているので、不確定要素は一切ナシ。過去の売電実績やランニングコストもしっかり確認できます。つまり、既に売電中の案件の信販借入を1.5%くらいで借り換えちゃえば、発電家も金融機関もWINWINになる、という、至極単純なお話でございます。
もし当方が金融機関の担当者ならば、皆さんのジャプラスを根こそぎ借り換えさせていただきます。金利も1.5%も取れれば十分で、そして何より、国のFIT特措法がバックについてるワケで、99.99%焦げ付き等発生する余地がございません。このブログの読者さんのジャプラスをぜーんぶ巻き取っちゃえばあっと言う間に融資実績全国ナンバーワンを取れちゃういますね。しかも、焦げ付きゼロ円でございます。3年後には支店長、その後本部長コースですねw
ということで、上記の件、熱ーく語っておきましたので、今後どういう動きになるか非常に楽しみでございます。ソロソロ金融機関からもコンサルのお仕事を貰っちゃおうかしら(笑)
本記事をお読みの金融機関の皆さんへ
コロナショックで危なそうな案件も致し方なく融資されていると思いますが、安倍ちゃんのゆるふわ政策もアリ、このまま行くと貸倒引当金が枯渇してくること確実です。つまり、コンナ時代においても安全確実な融資先を一定量確保しておかないと、大打撃を受けた飲食店やサービス業に引きずられる形で今後の皆さんの銀行経営も不安定になるに決まっております。で、そんな皆さんにお勧めなのが太陽光投資への融資であり、更にお勧めなのが、ほぼノーリスクの稼働中案件で、ジャプラスの借換え融資でございます。ジャプラスは単なる金融商品なので、借換の際に金利交渉などで対抗してくることは絶対にございません。融資タイミングも自由自在。ノーリスクで超絶に楽勝な案件になります。よろしければ支店にお伺いして上記の件、支店長に熱くプレゼンしますのでお申し付けください(報酬は別途相談で(笑))。
いつ貸すの?今でしょー!!
Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!
Follow @tokyonomadclub
※応援クリックよろしくお願いします〜
卒業サポートご希望の方はココ!
お勧め太陽光保険はココ!
お勧め保険見直しはココ!
お勧め減税対応はココ!
お勧め不動産コンサルはココ!
個別面談ご希望の方はココ!
UATはココ!
大好評のUAT3はココ!
融資コンサルタントはココ!
太陽光融資希望の方はココ!
日本ノマド倶楽部はココ!
※編集後記※
当方もジャプラスで1億位お世話になってますので、地元の信金に全て丸っと借り換えて貰おうと考えております。で、空いた信販枠で、更に10基くらい行っちゃおうかなぁ。この話がグイグイ進むと皆さんの発電所の借換え融資の争奪戦が勃発しそうですね〜!
イロイロ考えることが多い今日この頃でございます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
興味深々です
私も6基所有しており、もっと増やしたいと昨年ほとんどの銀行、信金を回りましたが借り言えれが1億越えなので取り扱って貰えずでした
販売店からは長野県ですが36円物件も出ましたと打診があり、購買意欲がふつふつ湧いてきております
情報共有していただけるとありがたいです
借り換えで空いた枠は再利用できますよね?基本的に。