アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(3)
2024年08月(5)
2024年07月(3)
2024年06月(2)
2024年05月(5)
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
ファン

2019年11月02日

緊急事態発生!

おはようございます、アントレです〜!

今日は清々しい秋晴れですね!

さて、昨晩、当方に届いた茨城県はかすみがうら市牛渡の発電所の検針票をおもむろに開けてみたところ、、、

おや?

牛渡.png
こ、こ、こ、これは!!!

令和元年10月売電額:0円(0kWh)

イヤー、マジですか。コレは現地確認に行かねばならないではないですか。。。

この発電所は少々癖がありまして、一部ご存じの方もいらっしゃるカモですが、販売施工業者はアノ泣く子も笑う電〇ソリューションズという会社でして、ぽっと出の太陽光業者なのにホテル等の多角化経営に乗り出して見事に失敗。倒産発表の前に偶然にも?資産整理が行われていたという、当方のような投資家に限らず、業界関係者に多大な迷惑をかけつつ計画倒産したアノ会社となりますので、メンテ会社が不在=自己管理物件、となります。

ということで、当方自ら緊急駆け付けに行かねばならないのですが、今日はラグビーの決勝もあるし、、、

ま、いっか(笑)

来週のどこかでまったり行くことにしましょうか。

というのは、焦って行っても何か得があるわけではないですからね。落ち着いてしっかり確認しに行って、しっかり休業補償の事故申請ができればオーケーな訳で、もうこうなったら数日間の売電停止など誤差の範囲、というコトになろうかと思います。

それにしても検針票ベースで発電0kWhというのは、当方の発電家史上、初めての経験というコトで、ってか、ゼロになるまで気が付かない当方も、相当なツワモノ、というコトになろうかと思います(笑)

因みにここ数か月の前年比の売電結果は、、、、
2牛渡3.png
うーむ。そうだったのか。。。w

どうやら当方。業界の最新動向等には非常に敏感なのに、自分の売電状況にはとても鈍感という、やっぱりちょっと変わり者なんでしょうかね(笑)

ということで、読者の皆さんに置かれましても、本件を参考にお気を付けください〜!

当方も気を付けます〜(またやらかしそうですが(笑))

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
今回の事故原因、いったい何なんでしょうか。昨今の台風の影響?盗難?それとも他の何か??
発電がゼロというコトで、盗難の線が濃厚ですが、どなたか、牛渡の本電〇案件につき、情報持ってらっしゃる方はいらっしゃいませんでしょうか。メガを切り刻んだ分譲案件なので、全国に数十人の”同志”がいるはずです。よろしければご連絡いただけますと幸いです〜!
この記事へのコメント
皆さん、コメントありがとうございます〜
色んな可能性が考えられますね。盗難か台風の線が濃厚な気がしますが、単なるブレーカー落ちですと、休業補償の適用が難しいので、それだけは勘弁してほしいと思ってます。とにかく行ってみないとわかりませんので、、、行ってみます!
Posted by antre at 2019年11月08日 18:54
電現ソリューションの分割案件を私も所有しています。安川の10kWパワコンではないですか。
念のためエラーコードは確認することはおすすめします。E0109が表示されていれば、ブレーカを上げ直すだけでいいと思います。復電後の自動復帰時間は300sec になっていない場合、修正しておいた方がいいですよ。電力会社は0にして下さいと言いますけど、守っている人はいるのでしょうか?
あと吸気ファンのフィルター目詰まりが無いかのチェックでしょうか?意外と詰まります。
ご存知でしたら偉そうにすみません。
当然ながら落雷の場合、自動復帰できませんので現地に行く事が必要です。
Posted by タマゾウ at 2019年11月04日 21:59
ブレーカーが落ちているだけかも。
うちではELBが雷の影響で落ちたことがあります。

こういうロスを防ぐために遠隔監視したらいいと思うのですが、保険で休業補償が出るようなら、それを考える必要もない感じですかね?
Posted by にっき at 2019年11月03日 23:39
9月も前年度の3割程度、9月10日前後から止まったと仮定すると、台風15号の影響ではないでしょうか?
Posted by とことこ at 2019年11月02日 19:05
ケーブル盗難じゃないですか?
数か月前にもかすみがうら市の分譲で起きてたそうですよ。
フェンスなしのとこで。
フェンスとかちゃんと管理していたオーナーさんが教えてくれましたが。
Posted by ガンガン at 2019年11月02日 17:11
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9371993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック