今日はお天気最高ですね〜!
寒すぎず暑すぎずとても気持ちの良い一日になりそうですね。
さて、我々太陽光発電家のオフィシャルサイト、”なっとく”に珍しく?タメになる記載がありましたので、共有したいと思います。
太陽光発電設備の水没による感電防止及び、被災設備の点検・撤去に関する手順・留意点について
おぉぉ、我々発電家にとって非常に気になるテーマ、ですね。
先の台風15号、19号で被災した発電家も多かったと思いますが、発電所が水没しちゃったらどーすればよいのか、太陽光発電協会(JPEA)が実際に発電所を水没させて、実証実験を行ってくれたようです。
なるほどなるほど。
で、結論を列挙します。
つまるところ、危ないから近づくな、というコトですね。
因みにどんな実験を行ったかというと、、、
ほほう〜。結構本格的ですね。水が引いた後も検証してくれたそうです。
で、実験の結果は、、、
なるほどなるほど。どうやら水が引いても近づくな、というコトのようです。
というコトで、本ブログの読者さんに置かれましては、太陽光発電大好き人間な方も多く、「自分の発電所に感電して死ねるなら本望」という方も一部いらっしゃるかもしれませんが(笑)、虎の子の発電所が被災した場合、良かれと思って、いろいろ現地確認しちゃいに行って、アレコレ触ったり、というコトは、絶対にしてはいけない、と、どうやらそういうコトのようです。
命に係わる非常に重要な点ですので、もう一度書きます。
水没した発電所には絶対に近づかないで下さい
水が引いた後でも、です。
以上、よろしくお願いします。
それと、なーんも知らない地元住民の方がうっかり近づいてしまうことも考えられますので、標識等で注意喚起をするのも、発電家としてのマナーかもしれませんね。当方、検討したいと思います。
太陽光パネルというのは、良くも悪くも光が当たっちゃうと勝手に発電しちゃいますからね。
水害時はとても危険なモノになってしまうという点を十分認識しておきましょう〜!!
※応援クリックよろしくお願いします〜
卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw
※編集後記※
明日の第129回アントレセミナー UAT2編!(ココ)ですが、現時点で5名のアービトラージャーがご参加となっております。まだまだ枠がございますので、ご興味ある方はエントリーよろしくお願いします〜!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image