アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2019年07月24日

原発のテイタラクw

おはようございます、アントレです〜!

今日は晴れそうですね〜
今日も一日頑張りましょう!

さて、今日の日経から気になる記事です。

IMG_20190724_100643.jpg
電力「甘い認識」のツケ
10基が運転停止も

以前も書いたのですが(ココ)、その続報という形になります。本当に毎度毎度しつこくて恐縮ですが、しつこく纏わりつかないとイケないテーマですのでしつこくやらせていただきますw

皆さんご存知の通り、あの3.11の福島原発事故から8年がたった今、隠蔽・改竄・忖度・癒着の某長期政権と、全てのコストを電気代に転嫁する某国の電力会社たちは、その福島の致命的な状況が一向に改善する兆しもない中で、あの事故からなーんも学ぶこともなく、原発の再稼働に躍起になっている、という謎なステータスがございます。

その電力会社たち、具体的には九電と関電と四国電ですが、現在合計で10基の原発を再稼働させており、ソレ自体信じがたい事実なんですが、そのテロ対策が期限までに間に合わず、運転停止に追い込まれる見込み、というのが記事の内容です。

また、記事によると、このテロ対策期限は一度延期された経緯があり、つい先日までは「問題ない」と言っていた電力会社たちが、ココに来て3社同時に「白旗」を上げ始めた、ということの様です。

以下、関係者談、です。

「以前に延長できたので今回も規制委は認めてくれる、という共通認識があった」

「1社で言うよりも、各社共通の課題だと規制委に訴えれば理解してもらえると思った」


その想像力の稚拙さ、発想のレベルの低さが完全に小学生低学年レベルですね。いつもいつもの通常運転、ご苦労様でございますw

ということで、皆さんよろしいでしょうか。

電力会社が小学生レベルというお話は、このブログで何度も言及してきておりまして、既に既知の事実でございます。しかしながらですね、問題の本質はココでは無いんですよ。

いいですか、皆さん。

問題の本質は、

テロ対策が間に合わない、ではなく、テロ対策が済んでいないのに、何故既に10基もの原発が稼働しているのか?

という部分なのです。

我々国民の知らないうちに。

我々は福島の原発事故から一体何を学んだんでしょうか。

皆さん、立ち上がりましょう。

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
さて、最近話題になっている、某大手お笑い事務所の件です。お笑いげーにんの皆さん、お願いだからテレビという公共の電波を使って、自社のゴタゴタに言及するのは辞めてもらえませんかねぇ。電波というのは貴重なんですよ。あなたの事務所がどーなろうが、あなたが退社しようがしまいが、国民の生活には全く影響ないんですよ。文句があるなら社内で会議しなさい。会議を。それと、ソモソモ論として会社に文句があるならスパッと辞めればいいじゃないですか。いちいち自分の見解をテレビを使って発信しないでくださいよ。レベルが低すぎてお話にならんのですが、何故当方が本件に言及したかというと、皆さんのようなお笑いげーにんが、自社の文句を言う”尺”があるなら、今回書いたような、原発や某長期政権のテイタラクをもっともっと扱ってほしいんですよ、国民の目に晒したいんですよ。それとTV局へ。お願いだから公共の電波を使ってイチお笑い事務所のゴタゴタやお笑いげーにんたちのくだらないつぶやきを放送するのは辞めましょうよ。ってか、番組編成において、お笑いげーにんの出演が多すぎやしませんか?こんな低レベルなお笑いげーにんなどに頼らず、自社の社員のみでシャキッとした番組作りは出来ないんですかねぇ。占いやジャンケン、バカ騒ぎのクイズ番組やバラエティ、ワイドショーなど、各社横並びでバンバン放送してますが、そんなに必要なんですか?ジャーナリズムの主要な役割に「国家権力の監視」があると思うんですが、お笑いげーにんたちとじゃれてる前に、しっかりと本業に注力してくださいよ。出来ますか?出来ないんなら放送権を放棄しなさい。当方に(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8999480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック