『世にも奇妙な物語 '20秋の特別編 (2020)』
<個人的な評価:10点中5点>
下記、個人的な感想。
ネタバレあり
下記、個人的な感想。
ネタバレあり
世にも奇妙な物語は、小さい頃にも観た事があるし、たまーに今でも観る。
今でも一番思い出に残っているのは『雪山』。あれは本当に怖かった。今でも鮮明に覚えている。
あと、たまに怖いホラーがあるね。けどほとんどは意味不明な話やギャグ調のものが多い。
今回は特にホラーはなく、全体的に、微妙だったけど、暇つぶしに観るのはいい。
コインランドリー
個人的な評価:10点中4点
ストーリーどうのこうのようり、ヒロインの女が本当にきもかった。
付き合ってもいないのに、何様なんだろう。
ストーカーで思い込み激しく気持ち悪い。
ただただ生理的に受け付けられない。
「この乾燥機はお願いをすると、欲しいものが何でも手に入るのだ」の乾燥機、女ばっかりだす主人公はバカだな。私なら毎日、金を出してすぐに買い物するのに。
注意ポイントは、出したものは一日で消える!笑。
買い物先で、金が不自然に消える現象がおこりまくって怪しまれるね。
(早速、この作品の中でも、売上金が消えるという事件がww)
でも、人間だけは出しちゃいけない...でも、金や他のものはいいの?売上金が消えるから、金もダメだよねーと思うんだが。
まあ、なにごとも、ほどほどに。
最後は主人公はお決まりの展開...笑。
タテモトマサコ
個人的な評価:10点中5点
タテモトマサコがしゃべりだしたらヤバい笑。
いや、喋らなくても喋ってもヤバい人。言霊を使った人殺し。
言霊殺人事件。最後は因果応報。
主人公自身は、可哀想だけど、最後、タテモノマサコにブーメラン仕返しができて良かったと思う!
イマジナリーフレンド
個人的な評価:10点中6.5点
これは、ちょっと泣いた。良い話だった!
ありきたりな物語だけど、とってもスッキリする結末だった。
主人公のイマジナリーフレンドは、幼い頃に亡くなったお姉ちゃんだったんだね...
「お母さんのお金がなくなった!」というのも、お母さんのウソじゃなくて、本当になくなってたんだ笑。
というか隠されてたのか。ちゃんと伏線だったのが良かった。
イマジナリーフレンドは、主人公だけじゃなく、お母さんの事も見守ってたのか...
最後は本当にスッキリした。
私にもイマジナリーフレンドいたのかな?覚えてない。
ただ、1人でぬいぐるみや人形で遊ぶのは好きだった。ただ、空想の友達はいなかったと思うな。
覚えてないだけかもしれないけど。
私は小さい頃、兄もいたし、一つ下の弟もいたし、いとこたちも沢山いたから、寂しくなかったのかも。
それでも1人で遊ぶ事も好きだったんだよなー。
1人で空想の世界にふける事はあった。
アップデート家族
個人的な評価:10点中3点
ちょっと笑ったが.............
4話の作品の中で一番期待してただけに、「アップデート家族」って、こんな感じだったのか。
LOL