『The Exorcist (2016)』
<個人的な評価:10点中7.5点>
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
The Exorcist は、映画で観た事あるし、似たようなジャンルのも何度も映画でみたことあるけど、ドラマは初!!怖い系のものは基本的に苦手だけど、嫌いではない。観たくないけど観たい。苦手だけど、たまに無性に観たくなる。そんな矛盾が、私がホラー系に対して抱いているスタンスです笑。
今回はヒロインの子が結構可愛いし、面白そうなので観ました。
1話目から、これは面白いかも?って思った。
いかにも、反抗的なぐれてる娘が憑りつかれてるのかと思いきや、実は、素直で良い子な娘の方が憑りつかれてたーーーーー怖い。こういう方が怖いね。普段、良い顔しているけど、実は悪魔の顔ももってるとか。
で、2話、3話、4話は微妙だったけど、それ以降、中盤からまた面白くなって、母親の過去とかも関係してきて、カオス状態。ぶっちゃけ、すごい怖い!とは思わなかったけど、ストーリーとしては、しっかりしているなと思った。神父の元カノが、ちょっとウザいし、ムカついたけど。
あと強引で、ちょっと横柄な態度の神父Marcus にも、イライラする事もあったけど。
Father Tomas に関しては、イケメン神父だなーと思った。ちょっと頼りない部分もあったけど。
最後、母親に憑依してしまった悪魔を、やっつけたのは、家族の愛なんだなと改めて感じた。
それが良かった。母親は娘を救う為に、自分を犠牲にした。娘も、母を見捨てずに、悪魔に立ち向かった。
最後は、神父だけの力じゃ、母を救うことはできなかったと思うよ!!
家族の愛なんだなと感じた。
お祖母ちゃんが無残にも殺されてしまったのは残念すぎるけど。
悪魔の仕業とはいえ、娘も人を殺した事実は消えない。
それでも、最後、家族4人、一緒に過ごせる環境に身をおくことができて、一応、バッドエンディングではないのかな。最高に良いエンディングともいえないけど、ただ、家族が一緒にいれる。それが一番良いよね。