『六本木ヒルズ:“ドレープフォレスト”』
クリスマスツリー!?
とても変わった珍しいデザインですね。
しかし、とても美しく心惹かれました。
六本木ヒルズのウェストウォーク・・・
「ドレープフォレスト」と題し、空間全体をゴージャスにドレスアップ。
TAKT PROJECTがデザインを担当し、深紅のドレスを纏った女性のように優雅に立つツリーは、特別なクリスマスの日を上品に演出。
太陽光が差し込む昼と、艶やかにライトアップされる夜など、時間帯によって表情も変わるようですが、私がみたのは、夕方頃でしたね。すでにライトアップされていて幻想的な雰囲気です。
深紅は私の大好きな色。実際はワインレッドのような感じです。
そして私自身のイメージカラーでもあります。
しかし、ライトアップによって、紫かかった感じになってますね。
ステキです。
29日上京した際には流石に残っていないだろうなぁ。
クリスマス後から正月までの一週間ってイベント的には微妙な時期ですね。
管理人さんが紹介されたお店等にも行ってみたいのですが、果たしてやっているかなぁ。
もしかして、中から本物のちゃんとしたクリスマスツリーか何かが出てくるのかも!??
でも、これが今回のクリスマスツリーそのものでしょうね。
六本木は森美術館や謎の巨大蜘蛛もあり、アートの街ですから。
このようなデザインも、新しくて、けっこう好きです。
除幕したら中からLEDで飾られた三角錐が出てくるとか無し?
ドレープの質感で光の表情を演出とか凄いセンス。
ナナちゃん人形にC3-POのコスプレさせる名古屋とは大違い!