『いきなり!ステーキ 関内店』でリブロース300gを食べてきた
前から話題になってたステーキ屋!!
初です・・・
しかも、ソロで行きました笑。
さてさて、私がオーダーしたのは、リブロースステーキ300gです!
サラダとご飯セットでオーダー!!
合計2560円
うん、量は申し分なし。肉も、まあ、さすがにブランド牛の味ではないけど、この値段では良い方かな。
普通に美味しかったです。
味: 75点
コスパ: 85%
サービス: 30%
そう、問題はサービス!
こういう系統の店でサービスは期待はしてなかったけど、ちょっと酷い。
たまたまかもしれないけど、カウンター席に通された。すごく暑い。日差しが入ってくるのだ。
真夏で、窓から、強い日差しが入ってくる。
写真でもお分かりだろう!!
後からきた、親子も凄く暑いといって、そのブラインドカーテンをどうにかしようとしてたけど、無理だった。たぶん店員に聞けばわかるけど、なんか忙しそうだし、忙しくしてなくても、店員同士何かしゃべってたし、暑い事に店員は確実に気づいているけど無視という感じで、こりゃ、伝えても、舌打ちされそうだな笑、面倒だなーとは思った。
高校生っぽかったし期待していない。雰囲気的に、お願いしづらい、聞きづらい、そんな態度。
カウンター席に座ってたみーーーーんな、暑がってましたよ。
でも店員の雰囲気悪いから、みんな、聞きづらかったとおもうよ。
まあ、私は、とっとと食べて、帰りたかったから、我慢したけどね。
あと、水をもってきたときに、すごく雑で、私にこぼしてきた。
超こぼしてきたわけじゃないけど、普通にスカートにかかったし、テーブルも濡れた。
ただの水だし、ユニクロのスカートだから別にいいけどさ、すぐにかわくし・・・
まあ、すぐに謝ってきたので、あー、大丈夫ですよーって私は言ったけど・・・
そしたら、それだけ。
タオルももってこないし、スルー。さすがに笑った。
え?大丈夫ですよっていったけど、みればわかるでしょ?テーブルふかないの?え?って酷すぎてもう、よぶ気がしないわー笑。私、自分で、ティッシュで、テーブルふいたわ。普通客にやらせる?私がこぼしたわけじゃないんだよ!???店員がこぼしたのに、客にふかせるの????意味不明で・・・笑。高校生〜大学生ぐらいの女でした。
うーん、なんだかね。ひどい。
でも、まあ、レジのプロっぽい男性スタッフは感じがよかったし、おばちゃんスタッフもテキパキ動いてたので、たぶん、その女子高生だけが問題だったのかな〜。
まあ、面倒だから、一々直接名指ししてクレームはいれないけどさ。
サービスには、さすがにガッカリ。
でも、まあ、高級店とかではないし、こういう店だから、たまたま当たった店員が悪かっただけで、他の店員は普通だと思うし、また足を運ぶかもしれませんね。関内店に行く事はもうないと思うけど。関内ってあまり行かないし。
でも、なんだかんだで、ステーキは安くて美味しかったです!!