アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2022年12月30日

舎弟について

友達じゃないな、もう舎弟だな。

俺、舎弟いっぱいいる。

サーカスは大学生と行ったんだけど、

職場の子に会って、息子さんですか?言われた。

なわけ。

そいつの事はスズキって呼んでる。


「スズキはほんと仕事出来るな!」って言うと

「ありがとうございます!」

「営業やったらめっちゃ稼げるよ!」

「よく言われます!」

言ってた。


サーカス行こうぜ!言ったら、

室内の温度調べてくれたり、
ひざ掛け持ってきてくれたり、
1時間前には集合しときたいですって
時間も管理してくれるし、(それにいつも遅刻する私)
無料チケットなんだけど、
千円払って3000円の席と交換してきた。

だから、スズキはホント仕事できるな!って私が褒めている。


その他にも、麻雀だけをやる舎弟もいて、

「上司がコロナになった為、麻雀しばらく出来なくなりますが
昼間ならいつでも出来ます。ご迷惑をおかけしてすみません」言ってくるからね。

律儀。


飲みたい時は呼べばすぐ来る。
それが夜勤明け、飲み屋はしごだとしても。


こいつは、てぃーな。

バイで、発展場ってところで男同士でやったりしてるらしい。


結構勘違いされるんだけど、

みなさんわ舎弟なので、身体の関係はないし、

恋愛感情もない。



あと、最近デート行く人いて、

イルミネーションみたり、ご飯行ったり、

全部こいつの奢りな。

23歳だけど、背も高いし、イケメンだし、優しい。


こいつと、遊べば遊ぶほど、

やっぱりワイヤードには勝てないなーと実感する。

色んな男と遊べば遊ぶほど、

ワイヤードが一番と感じる。


ワイヤードに勝てるのはただ1人、うちの旦那だな!


もう死んだから、今はワイヤードがぶっちぎりトップ!





2022年12月29日

年末

年末って、なんか忙しいよね〜

次男が帰ってきて、地獄だわ。

身体作りのため、
4月から8ヶ月で体重12キロ増やした次男。

デカいです。

昨日、私はたまたま夜10時にバイト終わって、
(いつもは6時まで)

そこから、もんじゃ焼き作らされましたわ。

そして、朝から米炊いてチャーハン。

飯炊きババア、再びだわ。

お兄ちゃんと2人の時は、

お兄ちゃんが適当にご飯作って食べてくれるから、

私はたまに夜作るくらい。


4日までいるのか、、、


長いな〜

すげ〜疲れる。


そして、3月でバイト先が潰れるから、

最後だし、頑張ろう!と思って

年末年始、シフトめっちゃ入れたから

元旦以外はバイト。


74歳の職場のばあさんは
3月に潰れる店に恩売る事ないって
言って、シフト減らしてた。

私ってまだ考え方が若いのかしら

えへへ




2022年12月25日

引き寄せの法則

レストランで注文する時、

あやふやな事を言ったら、注文できないですよね?

まだ何を食べたいか決まってないとか。

それでは料理が運ばれてこないですよね。


それと同じで、

私は今後どーしたいのか?

どーなりたいのか?

本当に分からなかった。

ワイヤードといたいのか、日本人と結婚したいのか、

それすらも分からなくなってた。

(数ヶ月前)


自転車を運転しながら、私はどこへいくんだろう?

って思ってるのと一緒です。

右に行きたいなら、ハンドルは自分で右にきれば
そちらに進むし、

自分次第って事をもう一度、原点から考えました。


レストランで注文する物🟰自分が欲しい物、やりたい事、叶えたい事

それも、分からなくなっていたから、

一度、真剣に考えました。



レストランで働き始めた時から、
家族連れを見て羨ましかったです。

お父さん、お母さん、子供達、
楽しそうに食事していて、
私もこーやって食事したかったなと
寂しい気持ちになりました。

それがビックリ、最近は
ガキうるせーとか、こんな旦那とよく結婚したなとか、
子育て大変そうだなーとか、

そんな風にしか見えなくなりました。

全く羨ましくないんです。

すごく不思議です。


でも、たまに外国人の旦那さんを連れた方が
お食事に来られると、
羨ましい!って強く思います。


やっぱり私は日本人男性と
お付き合いとか、結婚は選択肢にないな!と
再確認した瞬間でした。


寄りを戻してからのワイヤードは、
更に、子作りに熱心になりました。

子作りの為のサプリメントを飲むと言っていました。
クリスマスプレゼントにベビーをプレゼントしたかったとか、

僕達は、絶対に成功する!って凄い自信です。


そこで、じゃあなんで先に結婚しないの?
って話です。

私もそう思います。


じゃあ、プロポーズされました、
結婚しましょう、アメリカ住んで下さい。
こーなっても、わたし無理です。


子供達と離れたくないです。


もし、仮に妊娠したら
私の人生どーなるんだろう?
想像がつかないです。


だからです。
だから、いいんです。

日本人と結婚したら、大体どーなるか予想つきます。

周りの友達から、大変だから
やめとけって言われます。

それでも、アメリカに住むのは
私の夢だったし、日本と行ったり来たりで
やっていきたいなって思います。


こんな人生、味わえるのも
私が今独身だからです。


死別して悲しかったけど、10年経ったら
そんな事もあったな。くらい記憶が薄れています。

私結婚してたんだ?みたいな感じです。

ずっと1人で何もかもやってきたイメージが強いです。

もうそろそろ、私もシングル卒業させてもらいます!


回り出した運命

なぜ、母親が私に文句を言ってくるか、
分かる。

それは自分に何か嫌な事があって、
八つ当たりが4割。

本当は仲良くしたいのに、
私がブロックしたいから寂しくて
ダダこねるみたいな感じで文句を言っている。
これが6割。


私も、たまに母親に話したい事があります。
子供が活躍したこととか、
いま、ワイヤードと付き合ってる事とか。

次男が中学生の頃、反抗期で荒れまくっている時に
学校退学になって、転校して
それでも私は何度も学校から呼び出されて、

たった1日だけ、
次男を病院に送って欲しいと頼んだ時に、

「二度と頼らないで!」とキレられた事、

おばあさんのお金66000万使い込まれた事、

悲しいです。

仲良くしようとすると、
彼女は突然キレるんです。

だから、仲良く出来ないんです。


そんな人はもうこの世に存在していないと
思ってもいいかもしれません。

それでも、将来
母親が介護必要なくらい弱ったら、
私は面倒見ると思います。


ま、そんな事より、


私の運命は大きく動き出しました。

三月でバイト先が潰れるから
次は何しようかな?って

決まってなかったんだけど、

新しいビジネスをスタートさせました。

いまは、その事で頭がいっぱいです。

毎日がワクワクします。


プレゼントって、中身が何か分からないから
ワクワクしますよね。

やりたかったビジネスが
急にスタートしたのは、
まさに どこかからのプレゼントでした。


みなさんの人生に沢山のプレゼントが
送られてきますように!

メリークリスマスプレゼント

2022年12月24日

相続争いというか、財産使い込まれた件続き

先日、突然
母親から長文LINEで私への悪口が
届いた。
それはもう酷い内容ですよ。

私は母親をブロックしているので、
長男にそのメッセージが送られてきて、
長男が私に転送してきた。

その事で、

なんで、こんなメッセージを私に転送するの?
って長男とも仲が悪くなりかけた。

仲直りしたけど。

ビックリな事は、母親はまだ私が弁護士に依頼している事を
知らないって事。

もうてっきり、母親に通知出したのかと思ってたよ。

まぁ、色々下調べしてから通知だすって弁護士は
考えてたみたいだけど。
さっさと出してもらった。

弁護士の件、知らないのにあのキレ方!笑

これで通知来たら、激怒じゃないかな!

孫と連絡が取れなくなるのは
嫌かなと思って、今まで見過ごしてきたけど、

もう子供達にもブロックしてもらいました。

これで、母親は文句言いたい場合は
弁護士通さないとダメって訳。

私が仕事中に、母親からの
長文文句LINEを見て、

気分がどーんと落ちたよ!

でもさ、それで落ち込んだら
相手の思う壺だからね。

飲み行って、スッキリしてきた。


今日は、職場で抽選で当たったサーカスのチケットで、
サーカス観てきた!

想像より楽しかった!


2A9E450E-A5C9-494C-AB6F-4FE07971E239.jpeg
748222B0-4CA6-4F5B-80CD-333D277BDBC5.jpeg
7AB257A9-6530-40B4-B439-F977149ED89A.jpeg
107AF0DA-6935-4E40-8155-6E28BEC162AF.jpeg
11DF67EF-5A0E-41BA-A563-EB14D74F2A84.jpeg


それから、この前は渋谷に青の洞窟を観に行った!


何か起きても、それに反応しなかったら
それは何も起きてないのと一緒。

あー、こんかLINEきて
腹立つなーとか、悲しいなーとか、

そんな事も思わずに、
何も無かった事にするといいです顔1(うれしいカオ)


2022年12月09日

本日3回目の投稿

長男の野球の「三送会(卒団式」があったんだけど、

親と選手が、前にでて、挨拶をする。

監督、3年間ありがとうございました。とか、

このチームでやってこれて、楽しかったですとか。

ま、そんな感じよね。

それで、キャプテンが挨拶の時に、

「クリスマス、恋人と過ごす人もいるので頑張ってください。」って言ったあとに、

「けーちゃん!クリスマスお願いします!」って言ったんだよ。みんなの前で。


おいおい、やめてくれよーって思ったよ。

私、びっくりしすぎて、無言でうなずいたけど。

悪ノリだとしても、それはやばいって。

でも、わたしに気があるんだろうな〜って感じ、前からしてたんだよね!


いや〜モテる女はついらいぜw

は?怒

って思うでしょ?

うん。よくママ友からも怒られる。

私はたまたま、選手全員のムービーを撮っていたから、

ワイヤードにヤキモチをやかせたくて、送った。

「おもしろいね」と言っていた。

ワイヤードは私がワイヤードにぞっこんな事を知っているから、

余裕ぶっかましていた。

本日二回目の投稿

ワイヤードはこれを私のために買ったと言っていた。

IMG-1142.jpg

だれがこんなもん思いつくの?日本では考えられない。

これは「中に出してパパ」って意味。

このショーツと同じ様なニュアンスのシャツを買ったらしい。

相変わらず、ワイヤードは子作りにまっしぐら。


子供なんて作っちゃって大丈夫なの?って思うでしょ?
私も思うよ。


話は変わって、日本で私は相変わらず
若い子と遊んでます。昨日は焼肉に行って、飲みに行った。

体の関係はなし。なぜかというと、子宮頸がんってウィルスからなるから、
怖いじゃん。

性病とかの問題じゃない。

ワクチン9万円実費で払って打とうかなと思ってるくらい。

軍人は無料でそのワクチンを男性も打ってるから、安心。

日本て遅れているよな・・・。


話はそれましたが、日本でいくらほかの男と遊んでも、

ワイヤードを超える人はいないな。

まず、私は人が信じられない。

たとえ、相手が絶対に浮気をしないといっても、
じゃあ20年後は?するかもしれないじゃん。

その保証ないじゃん。

でも、浮気しない人は、特徴ある。

例えば、ずっと彼女いないとか、自分から誘えないとか、
ネットで出会いを求めたことがないとか、SNSやってないとか、

あとは、携帯をいじるときに私に画面を丸見せでいじる人とか。

私がいてもいなくて、「彼女がいなくても別に平気」って人は浮気しない。

例えば、私の旦那は私と付き合う前に10年彼女いなかったし、
ワイヤードは3年いなかった。

別れたからって、すぐ彼女探そうってならない人種だよ。

ま、私の場合はちょっとメンヘラすぎるので、基準がおかしいですが、

昨日一緒に焼肉食べた人は、私は全然興味ないけど、

トイレ行くときに相手が携帯を持って行ったから、

あー、あれはトイレで誰かにLINEでもしてんだろうな。とか勝手に想像して、

こいつは無し!ってなる。

好きじゃない相手にも、やきもち妬くって異常だよね。

きっかけはウガンダ人

ある時、ウガンダ人の大学生と出会った。

彼はICUっていう日本の大学に通っていて、
知らなかったんだけど、頭いい大学。

彼は何も言わなかったけど、経歴を調べたら、
幼い時に父親を亡くして、母親は鉄くずを拾って育てたみたいなことが
ネットに書いてあった。

彼は、日本のあしなが基金みたいな?よくわからないけど、
とても優秀だったから、選ばれて無料で日本の大学に通っていた。

寮も月1万円で食費込み。

彼は22歳だった。

私はワイヤードと別れていたし、
相手が私の事を好きだったから、(あ、すみません。なんか)
毎日ビデオ通話したり、いい感じだったんだ。

でも、文化の違いが、
あまりにも違いすぎた。

まず、彼は携帯のバッテリーの寿命を持たせるために、
使わないときは電源を落としていた。

それやってる日本人いる?

私は使っていないiPhone6をあげようと思った。(実際はあげなかったけど)

ま、それはいいとして、

彼は外食をしないようにしていたため、
デートで1000円使う事もためらっていた。

それやってる日本の大学生いる?

ある時、私が渋谷の青の洞窟(イルミネーション)は無料だから
行こうと誘った。

すると、彼はネットのどこにも無料と書いていないと言った。

有料とも書いてないだろ!と私は思った。
そして、私を信じてくれなかった事に腹が立った。

私はもう43歳なのに、なんで1000円も使えない生活をしなきゃいけないんだ?
と思った。
だから、他の人を探してくれと頼んだ。

でも、彼は私と真剣に付き合いたいと言っていた。

それで、私がデート代、私が払うから行こうと誘ったら、

君はお金に関して悪い考えの持ち主だみたいな事を言われて、
お金より愛が大事だし、
公園で過ごしたり、他の方法で楽しむ事ができる。

みたいな事を言われた。


めんどくせーな。子供だからな。

それで、「君は本当にどうしたいんだ?」と何度も迫られた。

それは、私とその人の関係についてなんだろうけど、

自分がどうしたいのか?よく考えた事がなかったから、

こーやって追い詰められて、

やっぱり、ワイヤードが好きだ!!!!となった。

結局、好きなタイプはワイヤード。

髪の色、背の高さ、声のトーン、性格、職業、匂い、相性、連絡頻度、

すべてがマッチしている。

それを気づかせてくれたウガンダ人に感謝している。

そのために出会ったんだなと思った。

彼は、ウガンダ大使館に行ったり、ボランティアをしていて、
素晴らしい活動をしていると思うけど、

私を批判する態度、それは良くなかった。

ちなみに、ウガンダでは小学生からもう恋人を作るのが当たり前で、
キスをしたりするらしい。
小学生から8年付き合ったと言っていた。

そこがまた、文化の違い。

世界を見ると、楽しい。



検索
最新コメント
更年期?イライラ by サイト管理人 (03/27)
更年期?イライラ by れーちゃん (03/23)
疲れた by サイト管理人 (03/14)
疲れた by chiruru (03/06)
嘆きます by サイト管理人 (02/05)
タグクラウド
プロフィール
けーちゃんさんの画像
けーちゃん
34歳の時に夫を肺がんで亡くしました。 2023年現在44 歳です。 主人と病院に行った時には余命1年の宣告で末期でした。 1年半の闘病生活の末、43歳で永眠しました。 大学1年生の息子と高校2年生の息子がいます。 次男は新潟の高校の寮に入っています。 野球少年です。 私の父親は私が16歳の時に自殺。 弟は統合失調症という精神病の為、入退院を繰り返し、 今でも働けず。 私は祖父母の養女の為、子供の時は両親とは一緒に 暮らしていませんでした。 やっと掴んだ、優しい旦那様、温かい家庭、 それも死別という形で終わりましたが、 3人でなんとか生きています☆ 旦那が先に死んだ事により、旦那の親が亡くなった時に相続争いになり、弁護士のお世話になりました。 そして、別件ですが私の実の母親が私が相続するはずだった 養母のお金をすべて使い込み、現在調停中。 最高のヘタレが、人並みになるまでの記録
プロフィール