アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2023年05月30日

今度はドイツか

昨日、マリアっていうドイツ人の子からメッセージきて、
昔うちにホームステイ半年くらい?してたんだけど、

6月4日から18日までうちにまた泊まるんだって。

てか、直近で泊り所探すんだねw

すごくね?

うちがダメだったらどこに泊まる予定だったのかな。

てか、前回は10年前にうちに泊まってて、

もう10年前から日本語を勉強してるのに、彼女の日本語は壊滅的だ。

5か国語、喋れて

日本では早稲田大学に通ってたし、すごく優秀なのに、なぜなんだろ。
不思議


それにしても、暇だな〜。

なんかワイヤードいないとつまんない。

6月から脱毛の予約が入ってるから頑張ろう。

ビックリするのは、お客さんが中学生とか10代の子が多い。

親が予約してくる。

ま、それが私の望みだったから
たまたま叶ってよかった。


今の中学生は脱毛もできて、携帯もあっていいな〜。

私もこの時代に生まれたかったな。

ネットフリックスがない時代に生まれてたんだぜ?ありえない。

飛行機の中でiPadにダウンロードしといたネットフリックス
ずーっと観てた。

昔はそんな事できなかったじゃん。


だからと言って、いまから人生やりなおすのは絶対に嫌だw

このまま年を取って、安らかに死にたいw(いい意味で)

あと少しで子育ても終わるしな。

みんなー梅雨入りだけど、メンタル気を付けてね!

いつもありがとう。

独りぼっちの私より。w

またやってしまった。

わすれてたわよ!

そうだった。人はアドバイスしたい生き物だったんだ。
そして、私も誰かにアドバイスしちゃってる事に気づいた。


知り合いが、野球選手からコーチになり、
去年退団して、

今は野球教室と接骨院をやっていて、

テナント代が90万だって。

それで赤字って言ってたから

アドバイスしちゃったんだよね。


こーやったら儲かるんじゃない?って。


でも、相手は別にアドバイスを求めてる訳じゃないとわかった。

おじさんだから、尚更

人の意見は聞かない。



どーやったら儲かるか?
どーやったら幸せになれるか?
どーやったら辛さを乗り越えられるか?

それは人に教えても、

必ずしも、相手が喜ぶ訳ではないと
改めて思った。



講習とか、本でお金を取って、

そーゆーことをすれば、役に立つのかもね。


人は無料で幸せになれるのに、

わざわざお金を払う笑


本当に自分がバカみたい。
アドバイスなんかしなければ良かった。

じゃあ、わざわざ赤字って言ってくんなよな笑


借金まみれになれ。(サイコパス)


機嫌が悪い私

アメリカに行ってる間も毎日ママ友からの

愚痴を聞かされ、時差あるのに、
夜中4時に電話かかってきたりした。(出てないけど)

帰り、バス停まで迎えにいくよと言われて、
断ったけど、

「そーゆー所あるよ。人にもっと頼った方がいいよ」と
言われたから、じゃあお願い。

と言ったんだけど、

結局、当日

具合悪いからと言われて、わたし
バスで帰った。

わたし、自分でやった方が楽なんだよ。
人に頼ったらこーなるやん。
別にタクシーだって3000円くらいだし、
うるせーなーって感じだった。

子供達にお土産なにがいい?と聞いたら、

長男は小さいキーホルダー、

次男は何も要らないと言った。


それなのに、
彼女はお金払うから
キャンドル買ってきてと言った。
しかも2個。
ウェッジウッドっていうやつなんだけど、
めっちゃでかいの!
日本だと5000円〜10,000円する。

彼女は、ドルが毎日変動することを知らない。
また、クレジットカード決済すると
レートが上がる事も知らない。

キャンドル買ってきて。
友達のお誕生日にプレゼントしたいからだって。


なんか、もう限界かな。


サヨナラしようかな。

彼女は1型糖尿病になった事を毎日嘆いてくる。
そして、いまはメンタルがおかしくて、
旦那からキチガイと言われて、
家族に当たり散らすなと言われた事を
私に愚痴ってくる。


いや、しらねーし。


私からしたら、糖尿病だからって、
うるせーっての!

世の中、もっと辛い人いるから。

で、みんなからも
鬱だから薬飲んだ方がいいって言われてるのに、
病院いかねーし。

しらんがな!


つらいーつらいーばっか言って、

いや、あなた旦那に養ってもらってますよね?

って私からしたら思う。


ダッサ!


もう喧嘩なりそう笑

鬱の薬飲んだら、また飲まなきゃいけなくなるから、
飲みたくないんだって。

別にそれはいいけど、
わたし飲んでるの知ってるよね?
って感じ。


また友達がいなくなっていく、、、。

2023年05月29日

帰国〜

やっぱ、日本がいいかも

ご飯めっちゃ美味しい!

帰ってから、大掃除しちゃった。なぜか。

次男がバス停まで迎えに来て
荷物を運んでくれた。

久しぶりに一緒にご飯を食べて
幸せだった。
我が子は可愛いねハート

お兄ちゃんは、バイトで稼いだお金で
ジムに通い出したらしい。


わたし、
やりたい事沢山ある。

エアコン2台ぶっ壊れてるから買いたい。

あと、フローリングのワックスがけも
お願いしたいし。

6月、脱毛の予約入ってるから
それも頑張りたい。

ヘッドスパとか、耳掃除のサロンも行きたい。

四十肩に注射も打ちたいし、

マッサージも行きたい。

やる事がいっぱい!

どこにそんな金あるんだよって話なんだけど、

日本て楽しいね!


ルイジアナ州、ほんとなんもない。

あそこで金持ちになっても意味ないよ。
やる事ないもん。
ブランド品なんて持ったら襲われるだけだし、

あそこの人達は何を楽しみに生きてる?

ワイヤードは、お金持ちになったら銃が趣味だから
それを買ったりしたいと言ってたけど、

私はもしかすると、旅行が好きなのかも!

旅行というか、物より体験したいのかも。


日本は安全でいいねー。


ワイヤードが住んでる隣の街では
無差別に銃で殺された事件が
何件も起きてて、おそろしい。

警察も、そっちを優先したいから、
薬物やってる人とか、ほっとくらしいよ笑

それに、そーゆー人を捕まえると
書類を沢山書かなきゃいけないから、警察は
薬物やってる人は気にしないんだって。

さすが!文化の違い。


ロサンゼルスとかだったら、
もっと楽しいけどねー

ルイジアナ、なんもない。

日本のコンビニ最高!



2023年05月25日

不幸感覚がバグってポジティブになりすぎた人

今日、2回目の投稿です。


ま、次男が問題を起こしてまだそれが解決していないのですが、

新潟から東京に帰ってきてるんですよ。

は?って感じ。

東京帰っていい?って言われたから、ダメって言ったの。

そしたら、わかった。と言っていたんだけど、

「担任の先生が今ならテストとかもないから1週間くらい帰っていいって言ってる」って。

で、なんか嫌な事でもあったの?とか

問題←これを担任にも監督にも隠してるから、(親子で)ばれたの?とか

色々聞いてたら、

次男から「ママ考えすぎ」ってw

おい!てめーが問題起こしてんだろって感じ。

もうなんか笑えてくる。


監督にLINEで謝ったけど、
試合で結果が出なかったり、授業を真面目に受けるストレスが溜まってるのかも
しれません。って。


優し!

なんかさ、東京だと真面目に授業を受けるのは当たり前だろ!みたいな感じだけど、
新潟の人、本当に優しい。

このブログ読んでくれてる人で新潟の人いたら、本当にありがとうございます!

本人の気持ち考えて、1週間休んでいいよって言ってくれたんだね。

すげーな。

学校休むなんて、何事だ!って感じだけどね。
こっちだと。


それで、次男は東京で
大学の野球の試合とプロ野球の試合を観に行くらしいです。

プロ野球選手なれないって分かってきて、
本人焦ってるんだよね。


でもさ、私からしたら
プロなんて夢のまた夢だから、
楽しくやれたら、もうそれでいいけどね。


中卒でも、もういいし。健康ならなんでもいいよ。

そうそう、タイトルにもあるけど、

死別だの、相続争いだの、裁判だの色々あって、

死に関わる事以外は悩まないって私は決めてるから、

他の人から悩み相談されても、

ピンとこないんだよね。


申し訳ないけど、口先だけで、

うんうん。そっかそっか。それは大変だよね。つらいよね。

って言うけど、

そんな事で悩む時間はもったいないから、

楽しい事に時間使った方がいいんじゃない?と心の中で思ってる。

でも、それ言っても聞かないじゃん。

だから言わないけどね。

悩んでも2時間だよ。
長くても2日。

切り替え切り替え!!!


ハイハイハイハイ!

幸せな時間

アメリカでワイヤードと穏やかな毎日を送っています。

日本にいて、あまり日常で笑うっていう事がなかったので、
よく爆笑していて、自分が楽しそうです。

話し相手がいるっていうのも不思議なものです。

ご飯も日本では一人で食べていましたが、(長男の帰りがバラバラだから)
今は一緒に食べる人がいます。

なにか問題が起きても、

抱きしめられて、頭をナデナデされたら
スーッと不安が消えます。


ご飯は基本、ワイヤードが作ってくれますが
(タコスとか、ステーキ、チキンとペンネの煮たやつとか)

私が料理を作ると、料理してくれてありがとうと言ってくれます。

そんなさ、ありがとうなんて言われた事ねーよ。子供から。
まだ子供の時はあったのかもしれないけど、
記憶にもないわ。
飯は?←こればっか。

もうさ、奴隷のように扱われてきたから、
料理ありがとうとか嬉しすぎるから!

パスタをゆでてて、それをフーフーしてくれて、
硬さのチェックをしてくれるんだけど、

いや、こっちおばさんだから、
フーフーとかしなくても

素手で掴んでズ!って味見できるけどな!w

お誕生日の日に、洗い物をしていたら

「君はそんな事をしなくていいのに。今日は君の誕生日でしょ」

と言われて、びっくりしたよね!

誕生日だから洗い物をしなくていいなんていう概念はババーに1ミリもなかったわ!

嬉しかったよ。


もちろん、ワイヤードは私に家事は求めないけど、
私はやってあげたい。
洗濯とか、掃除とか、洗い物とか。


そんな幸せな時間もあと3日・・・


つづく

2023年05月19日

共感

IMG_4194.jpeg
IMG_4190.jpeg

いつも、日本では

美味しいね〜ハート️なんて共感する相手もいなくて、

1人で うまっ!って思いながら食べてたんだけど、


なんか、ほんと習慣て凄いね。

別にワイヤードと一緒に食べても
1人で食べても変わらないんだけど。
「共感」って言葉すら忘れたって感じ。

部屋も、ワイヤードは出しっぱなしにするから、
そーゆー所が
1人の生活と違うわ。
私が日本に帰ったら、ゴミ屋敷になるんだろな。



いいところは、甘えたい時に甘えられる事。


一緒にいて、凄く幸せだし、
落ち着くし、楽しいよ顔1(うれしいカオ)
笑える。

ただ、ほんと買い物だけは合わないね。

アイスすらゆっくり食えない。

ワイヤードは早く帰りたいみたい。


ま、しょうがないね。

100%完璧な人はいないから。


ワイヤードの3番目の弟が
結婚するんだけど、高校生から付き合ってるんだって。
この家族、一途だね。

アメリカ人はみんなそうだよって
ワイヤードが言ってたけど、

違う気がする。


車さえあれば、もっと最高なんだけどな!


よく寝れる

IMG_4168.jpeg
IMG_4166.jpeg
IMG_4170.jpeg
IMG_4169.jpeg

今日からワイヤードが月末までお休み取ったから、
ゆっくり過ごしている。

この料理煮込み含めて三時間かかるらしい。

日本で、せかせかしてた生活だったから、
三時間もかかる料理なんて考えられなかった。


ワイヤードと一緒に寝るとよく眠れる。
不眠症だったのが嘘みたい。


あ、それから、
4月末に千羽鶴を2日で沢山折って
次男に郵送したのに、
まだ提出してなくて、

役員のお母さんから催促のLINEが
全体LINEに何回も流れてきた。

4月末からずっと、
提出するように言ってるのに、
出さないから、

ワイヤードの拳銃の写真を
次男に送って、

鶴提出しないなら、ママ死ぬから。

と言った。

ワイヤードは、子供にそんな事しないで。
と言って抱きしめてくれた。


それでも、鶴ださないからね。
ほんと腹立つわ〜。
頭おかしいまぢで。


なんで鶴でそこまでなるの?と
次男から言われたけど、

逆になんで鶴くらい出さないの?


2023年05月17日

脳は43歳

ワイヤードがご飯を作ってくれて、

パスタ茹でてる時に

吹きこぼれそうになった時に

「こーゆー時は水を入れるといいよ」って

私に教えてきたけど、


いや、わたし英会が片言で3歳児レベルなだけであって、

知能は43歳だからね?

と内心思った。


ま、仲良くやってますよにこにこ


友達に、せっかくだから
2人でお出かけして思い出作ったら?と言われて、

それな!


前回は、クソみてーな水族館に行った。
10分で見終わるような水族館。


こっち、本当になんにもないんだよなー。


スーパーに行くのがビッグイベントみたいなもん。

スペシャルイベントは美味しいレストランに行くくらいかな。


近くに野球スタジアムもないし。
飛行機で行かないといけない。

大谷翔平見たかったけど。


2023年05月16日

精神的ストレスが軽減されました。

土日は、ワイヤードがご飯を作ってくれて、
のんびりして、

平日はお庭でゆっくりしてる。

揺れる椅子に揺られながら、

木々に囲まれて、鳥のさえずりの中、

野生のリスがぴょんぴょん跳ねているのを

眺めて、

はぁ〜幸せ〜って

幸せを噛み締めている。


私はまだ裁判や、その他の問題を
抱えているけど、


遠い異国で起きている問題の様な感じで、

まるっきり他人事。


へーそんなことが起きてるんだ〜って感じ。


日本では、やっぱり太りたくなかったから、
いつも体重を気にしてしまったし、
お菓子を食べると罪悪感を感じていた。


アメリカに来てからは、
私の出ているお腹、このだらしない腹を
セクシーと言って喜んでるいるワイヤードをみると、

好きな物を好きなだけ食べられる。

幸せ〜。


なんか、のんびり出来る。

敷地が広いから
周りから私の姿を見られる事もない。


またあのゴミゴミした東京(郊外)に戻りたくないな。
うるさい犬、うるさい遊歩道、うるさいブルドーザー。

でも帰ったら、ラーメン食べよ!!
日本食たべまくろ

IMG_4139.jpeg

ハチドリも飛んでたよハート

検索
最新コメント
更年期?イライラ by サイト管理人 (03/27)
更年期?イライラ by れーちゃん (03/23)
疲れた by サイト管理人 (03/14)
疲れた by chiruru (03/06)
嘆きます by サイト管理人 (02/05)
タグクラウド
プロフィール
けーちゃんさんの画像
けーちゃん
34歳の時に夫を肺がんで亡くしました。 2023年現在44 歳です。 主人と病院に行った時には余命1年の宣告で末期でした。 1年半の闘病生活の末、43歳で永眠しました。 大学1年生の息子と高校2年生の息子がいます。 次男は新潟の高校の寮に入っています。 野球少年です。 私の父親は私が16歳の時に自殺。 弟は統合失調症という精神病の為、入退院を繰り返し、 今でも働けず。 私は祖父母の養女の為、子供の時は両親とは一緒に 暮らしていませんでした。 やっと掴んだ、優しい旦那様、温かい家庭、 それも死別という形で終わりましたが、 3人でなんとか生きています☆ 旦那が先に死んだ事により、旦那の親が亡くなった時に相続争いになり、弁護士のお世話になりました。 そして、別件ですが私の実の母親が私が相続するはずだった 養母のお金をすべて使い込み、現在調停中。 最高のヘタレが、人並みになるまでの記録
プロフィール