アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年01月30日

1つ1つ

もう疲れたよ

外国人雇い入れするために、

どんだけ大変かって。

日本バカかよ!ってくらい、

大量の書類が必要。



インドネシアの免許を日本の免許証に切り替える為に、

それも、めちゃくちゃ大変だし。


なんか、もう疲れた。


いくらお金かかるんだよ!ってくらいお金かかる。

会社経営でお金を稼いでるのか、

稼いでないのか分からない。

支出が多すぎて。



1つ1つ、やっていこうと思います。


23歳インドネシア人、

市役所で住民票取りに行くのも

仕事終わってからだから行けないし、


携帯はWi-Fiないと使えないし。


もー、どーでもいいよ。


なる様になるし。


2024年01月26日

死別したばかりの方は初期のブログを見てくださいね!

今は、死別ブログなんだけど
死別に関してはほぼ書いてません。
11年くらい前の事なので、正直あれが現実だったのか、どうかも
分からないくらいになっています。

この私が結婚してた事や、ましてや子供二人も産んで育てたなんて
想像も出来ないです。

へーーー、私、結婚してたんだ!
あの闘病大変だったんじゃない?大丈夫?みたいな、

他人事みたいな感じになってます。


昨日は、新しく入社するインドネシア人の住むアパートを見学に行きました。
そして、契約をしに行ったのですが、
外国人が住む場合、色々と書類が必要で
とっても面倒くさいです。

たかがアパート借りるだけでこんなに大変?みたいな。

アパートを借りたこと、昔ありますが

今回のお部屋はクリーニング前という事でした。

クリーニング前でも大丈夫です!と言って観に行きましたが

おったまげましたよ!

「えー!!どーやったらこんなに汚れるの?」って叫んじゃいました。

テレビに出てくる汚部屋みたいだったので、

おもわず写真撮っちゃいました。

友達に見せよう!って思って。

水回りがもう、真っ黒!

よくこんなクソ汚たねー部屋に住んでたね!って感じでした。

これを見たらクリーニングをしても、私なら住めないです。

でも、私が住む訳じゃないので。

友達に話したら、その子もアパート借りるとき、そんな感じで汚かったって
言ってました。

ここの住人はいったいどこに行ったんだろう?死んだのかな?

男だと思うけど、何歳だったのかな?

すっごい気になりました。

女でこれだったら、やばい。

カーテンも私が買わないといけないし、あーあ
もういくらお金払えばいいんだろう。

つづく

死別したばかりの方は初期のブログを見てくださいね!

今は、死別ブログなんだけど
死別に関してはほぼ書いてません。
11年くらい前の事なので、正直あれが現実だったのか、どうかも
分からないくらいになっています。

この私が結婚してた事や、ましてや子供二人も産んで育てたなんて
想像も出来ないです。

へーーー、私、結婚してたんだ!
あの闘病大変だったんじゃない?大丈夫?みたいな、

他人事みたいな感じになってます。


昨日は、新しく入社するインドネシア人の住むアパートを見学に行きました。
そして、契約をしに行ったのですが、
外国人が住む場合、色々と書類が必要で
とっても面倒くさいです。

たかがアパート借りるだけでこんなに大変?みたいな。

アパートを借りたこと、昔ありますが

今回のお部屋はクリーニング前という事でした。

クリーニング前でも大丈夫です!と言って観に行きましたが

おったまげましたよ!

「えー!!どーやったらこんなに汚れるの?」って叫んじゃいました。

テレビに出てくる汚部屋みたいだったので、

おもわず写真撮っちゃいました。

友達に見せよう!って思って。

水回りがもう、真っ黒!

よくこんなクソ汚たねー部屋に住んでたね!って感じでした。

これを見たらクリーニングをしても、私なら住めないです。

でも、私が住む訳じゃないので。

友達に話したら、その子もアパート借りるとき、そんな感じで汚かったって
言ってました。

ここの住人はいったいどこに行ったんだろう?死んだのかな?

男だと思うけど、何歳だったのかな?

すっごい気になりました。

女でこれだったら、やばい。

カーテンも私が買わないといけないし、あーあ
もういくらお金払えばいいんだろう。

つづく

2024年01月25日

不安な時

いまから、アパートを見に行きます。

外国人特定技能実習生でインドネシア人の子の為に

アパート借りなきゃいけないから。

初期費用11万くらい。

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、布団も
準備しないといけない。


ビザの必要書類も山ほどあって、

行政書士がやってくれるやつと、やってくれないやつがある。



ガス、電気の開通はどーすんだよ!

とか、あれこれ考えたら、

死んだら、全部やらなくて済む。

って、そんな極端な考え方になっちゃうけど、

なんとかなる大丈夫
全て上手く行く大丈夫

これを心の中で唱えてる。

ガスコンロも買わなきゃいけない。


いつか金かかるんだよ!


うちは二世帯住宅だから、
死んだ旦那の両親(全員死んでる)が使ってた
洗濯機余ってるから、それをアパートに運ぶ。


なんせ、私1人だから。


助けてくれる人なんていないよ。


だから、いつもお世話になってる便利屋さんに
頼む。


長男にも手伝ってもらう。

運ぶ車、ないし、
私だけじゃなんもできない。


もー、ほんとに
全部私が1人で仕事、子供の学費、家事

疲れるっての。


クソが!


と思いながら、なんだかんだ
1人でやりきると思います。

やるしかないからね。


自分がんばれ。
そして、自分が幸せな結婚ができますように。


2024年01月22日

おデブちゃん通りまーす。

あ〜幸せ。

愚痴聞かなくて済む人生最高!

と思ったら、レンタカーのスタッフが

残業代10万を支払う様に私に言ってきて、

オーナーに言って下さいって言ってるのに

なぜか私に言ってくるので、

穏便なことを適当に言って、ブロックしました。


私の会社じゃないので。


そんなおデブちゃんは、今からホットヨガに行きます。

いつもは鬱で部屋の外に出られなかったけど、

愚痴聞かなくていい人生になってから、

外出できるようになりました。



みなさん、周りに愚痴ばっかり言う人いませんか?

どんどんどんどん、こちらの運気が悪くなって、

気持ちもよどみ、体調も悪くなり。

今すぐに避難して下さい!


あー、この車に乗れて幸せだな〜

イケメンとメッセージ出来て幸せだな〜


こんな事だけを考えて、私は過ごします。

みなさんが、羨ましいと思う事はなんですか?


私は、白人ブロンズイケメンと結婚してる人が
羨ましいです。

だから、この夢を叶えたいです。

(夢が、小学生みたい。夢がすげ〜頭悪そう笑。おばさんなのに、
言ってる事が子供じみてる。笑)


大丈夫!


自覚症状ありますからにこにこ

今日もみなさんが平和に暮らせますように。



2024年01月21日

アファメーション

私は素敵なパートナーと出会い、毎日幸せに過ごしています
私は魅力的で、たくさんの人に愛されています
私は最高の恋人と結ばれ、彼との恋愛を楽しんでいます
私は愛する人と幸せな結婚をします
私は大切な人の心の支えになっています
 
↑これをですね、呪文の様に毎日毎日
唱えた訳ですよ。

なんかもう、藁にも縋る思いで。

毎日がつまらなくて、なんか孤独だから。


恋人いなくてもいい人もいるけど、

私は恋愛したいから。


結婚は、諦めモード。


アメリカ人とばっかり付き合ってきて、
甘やかされて、デブになった私。

いま、ダイエットをがんばってます。

ジムはサボり気味で今年一回しか行ってないけど。


自宅で筋トレと、食事制限をしてます。


だって、服が全然入らないんだもん。


人生で初めてXLを買ったわ。


腹が、妊娠8ヶ月くらいのデカさ。


それでも、君は全然痩せてるよって
アメリカ人言ってくるからね〜


あー幸せ。わたし。

本当に幸せ。


愚痴聞かなくて済む人生は最高!


恋人にしたいタイプを

とにかく、白人でブロンズの髪の人で背が高かったら
誰でもいい!って

基準下げたんだよね。
(アメリカ人のみ)

これがもうやばい?笑


お金持ちじゃなくてもいいし、
タバコ吸う人でもいいから、

とにかく、ブロンズ白人イケメン!

この一点張りです!


第二の人生だから好きにやるよ。


だから結婚できねーんだよ!って思った?

思っちゃった?

知ってる🩷


どーせ結婚出来ないんだから、だったら

好きにやるわ。


愚痴聞かなくなってから、
人生がハッピーになった。

ありがてぇ〜


あ、そーいえば、
3月から英語のスクール通うんだ!

と言っても、リモートだけど。

TOEICでいい点数を取りたい。


私は今を楽しむ。

先のことなんて考えたって、

人はいつか死ぬしね。明日死ぬかもしれないしね。


みなさんの1日が平和に過ぎますように。

死にたい が口癖

いつも、無意識に

はぁ〜(ため息)死にたい

って言っちゃうんだよ。

良くないんだろうけど。

勝手に出ちゃう!


でも、今日無意識に

はぁー幸せって言っちゃった事があるの!


それは、いつも愚痴、不平不満、自分の病気の話、
誰かの悪口

ばっかり言ってるママ友からLINEが来ない事。


なぜかというと、私が未読無視してるから。

幸せ〜嬉しい

もうあの愚痴を毎日何回も聞かなくて済む。

幸せすぎる!


本当にありがとうございます!って感じ。


平和だよ。

彼女は1型糖尿病になって、
それから、肝機能障害になって、

その事を何年も私に、その不満をぶつけてくる。


私も、旦那が癌になった時に
他の友達に同じ事をしちゃってたんだろうな。
申し訳ない。


彼女には、いつも

そうだよね、つらいよね、うんうんって

聞いてたけど、

聞いてる私が辛かったわ。

他の人から「いつも病気の話ばかりで嫌なんだけど」って

言われたらしい。

その人凄い!


彼女は癌になった方がマシだったって私に言う。
癌だったら、手術したら治るから。らしい。


うちの旦那、癌で死んだけどな。

あとは、病気になって辛いかもしれないけど、

嘆いても治らないんだから、

嘆かないで欲しい。てか、私に言わないで欲しい。

Xでつぶやくか、ブログにでも書いとけ。


それいったら、私も旦那いなくて嘆いてるけど、
友達には言ってないから。

ブログに書いてるだけ。

まぁ、わたしも彼女の悪口をここに書いてるから、

同類か、、、。


とにかく、不満を聞かなくて済むのは
幸せ。


こーやって、また、

友達が居なくなっていく。


愚痴聞くより、マシだからいいや。


2024年01月19日

絶対にやりたい事

絶対に絶対に絶対に

電撃結婚をしたいと思います!

ブログには書きます。

でも、ママ友には絶対に言いたくないです。

「やめなよそんな人」とか言ってくるからです。

そーゆーお前の旦那は?w

だまれ!ブス!

ってな具合でイライラするから、言いたくないです。

芸能人でもないのに、極秘交際をしたいと思います。

そして、籍を入れて4か月くらいしてから、

あ、そーいえば、私結婚したんだよねーってさらっと言います。


昨日カレー食ったんだよね〜みたいな感覚で言いたいと思います。


ま、相手も、だから何?とでも思うのかもね。


なんでもマイナスな事言う人、あれはなんなんだろう。

私がそうだから、そーゆー人が来ちゃってるのかな?

類は友を呼ぶから。


やめときなよ。黒人なんて。

とかさ、言ってくるんだよ。

それは良くないよ。

人種差別だよ。

彼女は海外に1回も行ったことがないから、分からないんだね。

でも、自分がそんな風に言われたら嫌じゃないのかな。


変なの〜


主婦は、主婦同士で旦那の愚痴でも言ってて欲しいよ。

私は楽しくデートでもするから、ほっといて欲しい。

ね♪ 


主婦ってうざいね〜w

私達は自由を楽しみましょう♪

ごきげんよう


人生で何番か目に嬉しかった事

私の悩みが、不満を貯め込むだけ貯めこんでいい顔してて、
いきなり爆発するって事なんだけど、

そのせいで、マツエクのスタッフも私が5年間貯めた不満が爆発して
二人同時に辞めていったw

だから、レンタカー店で私はスタッフには文句も何も言ってないし、言いたくなかったんだけど、
オーナーが・・・

私が言うと、スタッフやめますよ?って言ったのに、
それでもいいって言うから、
言ったら、案の定

一発で辞めるって言いました。

私って辞めさせる天才なんだなと思いました。

あーあ。

ってなんか私ってダメな奴だな。だから結婚できないんだな。って思ってたけど、

オーナーが

「いや〜素晴らしかった!」
「それも持ち味だよ」

って言ってくれて、本当に救われた気持ちになりました。

なんで揉めたかというと、

スタッフは残業代を払って欲しいって事だったのですが、
そもそも予約も月に2回くらいしか入ってないのに、
残業で何をするの?っていう事と、

連絡しても電波が悪いっていう理由で連絡がつかない、
反抗的な態度、
一日8時間勤務でやった事は車の清掃のみ。洗車機で洗車なので、10分くらいで終わります。

(5台)

それで、残業代をくれっていう言い分でした。10月から、1分単位でくれっていう言い分でした。
八時から勤務ですが、大体昼まではLINEは既読になりません。多分寝てます。
こちらは関東、相手は宮古島にいるので、なにをしているのかは見えません。

だから、オーナーは残業代を払いたくない。

それで、オーナーがめんどくさいからって私に丸投げしてきたから、

がーがー文句言ったら、辞めますって事になりました。

ま、そんな事はどーでもいいんですけど、

自分が悩んでいた点も、それも持ち味って言ってくれたのが本当に嬉しかったです。

これでもいいんだ!って思えました。

オーナーって呼んでますが、彼とは彼が20代前半からの付き合いで、
私の方が年上なんですけど、

やっぱりプロ野球選手ってすごいなって思いました。
努力がすごい。

それに、根性がすごい!
何言ってもめげない。やめない、諦めない。スーパーポジティブ

そして、すっごいバカ!

ま、よくわからないですけど、

すごく嬉しかったので、これからも頑張っていこうって思えました。


みなさんも、悩んでる事あったら、それもきっと持ち味なんだと思います。

自分では悩みでも、誰かにとっては、役に立つ事なんです。きっと。

だから大丈夫♪


2024年01月14日

ブラッシュアップ見た?

ブラッシュアップっていうドラマ見た?

私はネットフリックスで見たよ。

人生をやり直せるやつ。この人格を持ったまま。


私、やり直したい。

そしたら、旦那とは結婚しない。

子供と会えなくなるのはさみしいけど、

猛勉強をして、英語ペラペラになって、早い段階で海外に住みます。

父親の自殺は止められるか分からないけど、
生きてても借金と薬物をやるだけだから、

その前に私は海外に住みます。

そこから、弟が統合失調症になるけど、これにも関与しません。

関与しなかったおかげで、私が鬱になる事も防げます。


キチガイみたいな祖父からも、さっさと離れます。

普通、自殺止めたり、弟が病気になるのを防いだりするんじゃないか?と思うかもだけど、

そんな簡単な問題じゃない。


こんなおとぎ話、書いた所でどうにもならないよね。

私は絶対に旦那とは結婚しません!

アメリカ人と結婚します。そして、早く死ななそうな人とね!

みんなはまた結婚したい?


旦那が生きてる時、来世でもまた結婚したいって私は旦那に言ってたけど、

無理!


しんどかったから。ほんとに。

今もだけどね。


残された方も大変だって。

このブログ何年書いてると思ってるんだよ。

もう疲れた。


本当に。

普通の生活がしたい。

いま、自由きままでいいと言えばいいのかな?


どうだろうね。

旦那がいたら、どうだったのかな。

なんか、苦労たくさんいただいて、もう大好きだった旦那が大嫌いだもんね。

もういまさらいいよ!って気持ち。

旦那は悪くないのに、こんな気持ちになるんだ。

検索
最新コメント
更年期?イライラ by サイト管理人 (03/27)
更年期?イライラ by れーちゃん (03/23)
疲れた by サイト管理人 (03/14)
疲れた by chiruru (03/06)
嘆きます by サイト管理人 (02/05)
タグクラウド
プロフィール
けーちゃんさんの画像
けーちゃん
34歳の時に夫を肺がんで亡くしました。 2023年現在44 歳です。 主人と病院に行った時には余命1年の宣告で末期でした。 1年半の闘病生活の末、43歳で永眠しました。 大学1年生の息子と高校2年生の息子がいます。 次男は新潟の高校の寮に入っています。 野球少年です。 私の父親は私が16歳の時に自殺。 弟は統合失調症という精神病の為、入退院を繰り返し、 今でも働けず。 私は祖父母の養女の為、子供の時は両親とは一緒に 暮らしていませんでした。 やっと掴んだ、優しい旦那様、温かい家庭、 それも死別という形で終わりましたが、 3人でなんとか生きています☆ 旦那が先に死んだ事により、旦那の親が亡くなった時に相続争いになり、弁護士のお世話になりました。 そして、別件ですが私の実の母親が私が相続するはずだった 養母のお金をすべて使い込み、現在調停中。 最高のヘタレが、人並みになるまでの記録
プロフィール