アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2023年03月31日

エンジェルナンバー2222

最近ずっと2222の数字を見てて、

ぐぐると、収入が増えるって書いてあった。

やったー!と思った。

そのあと、あまりにも

2222の数字を見るから、

分かった分かった!もう分かったから。

と思った。


全然話は変わるけど、

私は脱毛機械を売る高橋が嫌いだ。


だってさ、わたし
マツエクサロン五年やってて

ホームページもなかったし、
インスタもやってなかったし(少しは載せた)
インスタから来たお客さんなんて
五年で2人くらい。

高橋のアドバイスって、
典型的すぎてつまらない。

それに比べて、大学生のうちの1人の男の子からの
アドバイスは目から鱗だった!

まず、「ストーリー性があって良い。しかし、
脱毛するならしっかり毛を無くしたいし、
けーちゃんのサロンに行く意味を作ると良いと思う」

と言われた。(要約すると)


ストーリー性を入れた事に気づいてくれたのが
かしこい!

高橋はさ、もっとカウンセリング風景を入れた方がいいです。って。
別にアドバイス求めてないのに。

そんなんみて、このサロン行こう!ってなる?
ならねーだろ。


あほか。だから嫌いなんだよ。
アホなのに、アドバイスしてくるから。


私はさ、集客する時に、
ユニバーサルスタジオジャパンが
潰れそうな時、敏腕な人が
改革おこして、CMもストーリー性を持たせて大成功したって
いうのを知っていたから、

それを真似したの。


それ、分かってないやん。

さっさと、機械納品したら

一年くらい関わりたくない。

全部、計算してやってんのに、
わかってない所が嫌い。

でも、良かった。

わざわざ、仕組み教えたくないから。

バカなふりして、
あ、はい、はい、あーそうなんですか!
ありがとうございます!

って言ってるよ。


人柄って、言葉の節々に出るでしょ?

高橋は、悪い奴ではないけど、
上手いこと言ってるのがバレバレ。

でも、騙されてあげてるんだよ。

気づかないふりしてる。


鬱の人の対応の仕方

正直、もう鬱になる寸前だった。

(抗うつ剤、安定剤飲んでるのに)

先生が、漢方薬を追加で出してくれた。


旦那死んだあとは、
薬も効かなかったから、寝込んで
何もできなくなった。


いまは、

ピンポン鳴るのが怖い
電話なるのが怖い
LINE鳴るのが怖い
メール開くのが怖い
ポスト見るのが怖い(1週間くらいみてない)
人に会いたくない
人と話したくない(否定してこない人とは話せる)
片付けができない
何するのも億劫
起きた瞬間から疲れてる
お風呂入るのが1番億劫
洗濯物畳めない
コンビニは行けるけど、スーパーはしんどい



今日から1カ月、ゆっくりして
少しずつ、部屋を片付けていきたいです。


あー、そうそう
鬱になると、否定される事に凄く敏感になる。

もし、周りに鬱の人がいたら
アドバイスもせず、そっとしておくのが1番。
そっと見守る。

(病院は行くべき)

ゴロゴロするのが1番いいんだって。


あー、そうそう!
励ましたらダメなんだって。
クヨクヨすんなよ!一緒に頑張ろうぜ!とか。
(うざいな笑笑、こーゆー奴)

バイト先が潰れてくれて
本当に良かった。
いい終わり方だった。

幸せすぎる。




止まらない男を止めて差し上げたザマス!

あのね、また脱毛サロンの話なんだけど、

脱毛機械を売る人、Tさんが止まらなかった。

その機械を購入、もしくはレンタルする人には
集客サポートがついてて、
経営ノウハウも教えてくれるの。

彼は一生懸命、私に教えてくれたから、
もう分かった。


のに〜


機械納入日が近いから
私を心配して、
あれは終わりましたか?これを変えていただいた方が
いいかと思います。



ん〜だまらっしゃい

黙れ!黙れ!黙りやがれ!このブタ野郎!

と心の中で思った。


わたし、前に言ったの。

いま、ちょっと他の仕事もしてるし、
5月からアメリカにも行くので、
6月から本格的にやります。って。

なのに〜


全然止まらないんだわ。この人。

「やっぱり、最初のスタートダッシュが肝心なんで、
どーたらこーたら」


ほんと、黙って。
6月からガチでやる!って言ってるじゃん!

だから、言った。

「建築業の会社、サロン準備、バイト、裁判を
同時進行していて、今日バイトが最終日だったので、
ちょっと休みたいです!」
って。

「色々同時進行で、疲れちゃってて。」って。

裁判て、パワーワードだよ。


一発で相手黙らせられる。

こいつになんかしたら、訴えられるかもって
相手思うじゃん。

(てか、そこまで言わないと黙らないの?コイツ)

あー、疲れた。


本当に疲れ果てた。

静かにしてほしい。

4月はずーっと引きこもります。

(スーパー以外出ない)

人とも会わない。

関わらない。

寝たい。


廃人。



2023年03月30日

今日でバイト終わり

いやー、嬉しい!

もう二度と行かなくていいなんて。

夢のようだ!

今日は、残業してきた。

みんなと会えなくなるのは
寂しいけど、


限界だったわー。


これからは、サロンに集中します。


その前に、ガチャガチャな部屋を
片付けて、綺麗にします。

そして、休みたいです。

なにもしない日を1週間以上過ごしたいです。


嬉しい。


呼び出しボタンあるのに、
遠くから「すみません!」って呼んできて、
「何回も呼んでるのに」とか
キレてくる客とか、


メニュー置いてあるのに、
メニュー下さいとか、

満席だから名前書いてみんな待ってるのに、
それに気づかず、入って来る客とか、

引き出し箸あるのに、気づかず
お箸ついてないんですけどとか、

なんでそんな事すら分からないの?

ってイライラする日々よ、さようなら。

お年寄りならまだしも、
30.40代なのに、
脳内が90歳くらいの人。


相手にするの疲れたよ。

明日からずーっと寝る。

22万円引き

この前、わたしブログに書いたじゃん?

講習のプラス料金(18000円)より何倍も割引きしてもらう!って。
(脱毛モデルがドタキャンしたから、追加料金18000円かかる)

脱毛の件ね。


それで、いま、
担当者から連絡あって、

モデルみつけました。って。

それから、脱毛機械を購入すると120万なんだけど、

私はレンタルする予定だったから、
月3万ずつ払う予定だったの。

それで4/3に納品だったんだけど、

4月中旬から値下げする事になったから、
買った方が得です。って。


元から120万だから、
買った方が得だから買おうか迷ってたんだよ。

で、今日98万円に値下げします。って。


なんで、元から安いのに
値下げしたの?って言ったら、

ホームページの金額が値下げした価格が
これから載るからだって。
(私にまた文句言われたくないから)。


え、私がレンタルして、
すぐに値段下がったら、
は?ってまたクレーム言うじゃん。わたし。

だから、先に教えてくれたの。


22万円引き!ラッキー!


レンタルだと、3万ずつ払って
総額130万くらいだったかな?それに達したら、買い取れる仕組みだったの。



はっきり言って、その人
悪くない。

私が排卵日でイライラしてたし、
ドタキャンされて、イライラしてたから

八つ当たりになっただけ。

という訳で!
こちらからアクション起こさなくても、
22万円得しました!


だって、今までの人は120万で買ってるんだから。

わたし、得だよ。


早くも挫折を味わう

YouTubeむっず!

3本、再生回数300とか500とか行ったから、

えーやったー!なんて思ってたら、

その後のショート動画は再生回数2回とか。

なんで?って。

めっちゃググったよ。

アルゴリズム。

まーまー、でもまだ始めて3日だから(強がり)


これまたさ!YouTuber(ユーチューバー)の友達いるんだよ!

その人登録者数、何万人もいる外国人(たぶんスウェーデン人)

彼とはマッチングサイトで出会った。


その人の動画見ると、日本語と英語で字幕書いてるんだよね。

世界で話されてる言語、英語が一位、中国語が二位、

これ、調べた。


あーーー。今から、バイト行かなきゃ!最終日です!

3年間本当にお世話になりました!


という事でみなさん、


いきなりですが、私は旦那とやりたかったけど、
やれなかった事、沢山あります。
その原因のほとんどがお金です。

お金がなかったんです。そのころは。

それ、後悔しています。

やっておけばよかったと思っています。
そんな事を思ってもあとの祭りです。(祭り?)日本語って面白い。


だから、今やった方がいいです!

その失敗をしても尚、私は子供たちと旅行にすら1回しか行きませんでした。
お金がなかったからです。

でも、実際にはありました。(貯金していました)

やりたいことをやらなかったのは、恐怖心があったからです。

お金がなくなったらどうしよう。
この先の為にお金を貯めておかなければ、なにがあるかわからない。
将来の子供の大学の為にお金は使わずにとっておこう!

そーやって、色々な恐怖心から
楽しみにお金を使う事を避けてきました。


でも、皆さん良く知っている通り、人はいつ死ぬかわかりません。
こんなにかわいい子供達だって、いつ死ぬかわかりません。

だったら、お金で出来るなら使った方がいいです。と私は思っています。

今、私はやりたい事はやります。

例えば、フロリダディズニー行きますが、カードでチケットを買ったため、
とても簡単です。

それが払えるかどうか?は分かりません。

でも、人生あと30年くらいある?

カード36回払いにすれば、たいていの事はできる。


だから、お金あるから旅行するとか、それは違います。


払えるかな?←これを考えなければいいだけです。

皆さん、身をもって知った事ありますよね?

人生、なんとかなる!

旦那死んで絶望だったけど、こーやって生きてます。

だから、なんとかなるんです。


まだ死別したばかりの人は、お金使う事を恐れず、

自分達が楽しめるように、楽しむ為にお金を使った方がいいです。(アドバイスしてごめんね)


なぜ、それを言うかというと、
私は子供達ともっといろいろな経験をしたかったのに、お金のせいで
それが出来なかった事を後悔しているからです。

あ、涙が出そう。

でも、野球を毎週土日
ずっと親子でがんばったからいいや!


それでは良い一日をお過ごしください!

2023年03月29日

滑舌の悪さをみろ!

https://youtube.com/shorts/WC4sJz8io0U?feature=share


推しに近づくためには
手段を選ばない女。

登録者数40人て、少なすぎ。

7万人に増やさなきゃ!
そして、
推しとコラボするんや。


チャンネル登録してね!

https://youtube.com/shorts/CmQQHHEhrXc?feature=share

今日、マイクとライト買っちゃった〜

アメリカ行った時に着る衣装も買っちゃった〜


明日、仕事行ったら
もう永遠に行かなくていいんだ!
やったー!

地獄の様な日々、さようなら。

サロン営業に専念します。

お金はあとからついてくる

わたし、日本人ていうか、地球人の言う事
大抵聞かないから。

で、宇宙人の言う事は信じる。

あとは、ユダヤ人ね。


(変わってるでしょ?これは誰にも言ってない)


やりたいことや、楽しい事をやってたら、
楽しいから、どんどん上達もするし、
その道のプロになるから、

その結果、お金が発生するって。

だから、私はそれを守っている。(つもり)

レストランの仕事は
お客さんはむかつくけど、
めっちゃ忙しい時とか、みんなで頑張る所が
青春で楽しい。


話はそれたけど、

人って、アドバイスしたい生き物じゃん。

YouTubeコメント欄とか見ても、
結構そんな感じだよ。

人はアドバイスされたい願望より
アドバイスしたい願望の方が多い感じがする。
アドバイスしていいのは、
一般人じゃない人だけ。


私の好きな本、

ユダヤ人大富豪の教え


これ、めっちゃ売れた本。

ザ、シークレットもそうだけど、

どちらも共通してるのは、


作者が読者にアドバイスしない。



作者がちょっと、ぬけてる、ドジ、不幸みたいな
設定で、

そこに偉大な人が現れて、

その人からお金持ちになる方法を教えてもらうってゆう
(本を売る為の)作戦。

だから、もし、


私がYouTubeで恋愛ノウハウを教えたいとしたら、

私が教えるんじゃなくて、


架空の人物を作って、その人から教えてもらって
実践したら上手くいきました!

みたいな感じがいいんだなぁと思った。


メインチャンネルでは片言の英語で配信して、

そしたらさ、みんなアドバイスしたいじゃん?

外国人なんて、もっと積極的だから、

こーやってやるんだよ!とか

コメントしてくれるんじゃないかと

思ってるんだよね。知らんけど。


いずれにせよ、お金の為にやる訳じゃなくて、

楽しいからやる。


わー!みてくれたー!みたいな。


それで、ずーっと

再生回数をチェックしたい。

ずーっと


永遠に

ずーっとね。





怖すぎる新しい趣味

5年くらい、毎日やってたゲーム!

四十肩になって、指を動かすだけでも痛くて出来なくなりました。

そして、2カ月間痛みに耐えましたが、

何もしなくても、ガンガン痛かったので

整形外科に行きました。そして、先生から

「何回も言うけど、一回じゃ治らないからね?」と言われて

炎症止めの注射を打ったら

一発で治りました!あれからもう2週間以上は経つけど、

忘れてたくらい、痛くないです。


そう、それで唯一の楽しみだったゲームが出来なくなった時に

携帯で麻雀をやってたんですけど、

新しい趣味できました!


最近YouTube始めたじゃん?

それはどーでもいいんだけど、

再生回数何回かなー?って

ずーっとチェックしてるの。

画面を下に下げて、手を話すと、
再生回数が更新されるから、

延々と見てる。


まだ500回くらいしか再生されてないけど、

それでも嬉しい!


メインチャンネルの為の練習。

いま、携帯で編集してるけど

メインチャンネルはパソコンで編集しようと思ってる。


今日もレストランバイトでお客さんから
奴隷、下僕扱いされてきましたが、
歯を食いしばって頑張ってきました!

みなさんも、お仕事お疲れ様ハート
いつもブログ見てくれてありがとうハート

(大人の対応、相手への配慮を覚えた今日この頃)

検索
最新コメント
更年期?イライラ by サイト管理人 (03/27)
更年期?イライラ by れーちゃん (03/23)
疲れた by サイト管理人 (03/14)
疲れた by chiruru (03/06)
嘆きます by サイト管理人 (02/05)
タグクラウド
プロフィール
けーちゃんさんの画像
けーちゃん
34歳の時に夫を肺がんで亡くしました。 2023年現在44 歳です。 主人と病院に行った時には余命1年の宣告で末期でした。 1年半の闘病生活の末、43歳で永眠しました。 大学1年生の息子と高校2年生の息子がいます。 次男は新潟の高校の寮に入っています。 野球少年です。 私の父親は私が16歳の時に自殺。 弟は統合失調症という精神病の為、入退院を繰り返し、 今でも働けず。 私は祖父母の養女の為、子供の時は両親とは一緒に 暮らしていませんでした。 やっと掴んだ、優しい旦那様、温かい家庭、 それも死別という形で終わりましたが、 3人でなんとか生きています☆ 旦那が先に死んだ事により、旦那の親が亡くなった時に相続争いになり、弁護士のお世話になりました。 そして、別件ですが私の実の母親が私が相続するはずだった 養母のお金をすべて使い込み、現在調停中。 最高のヘタレが、人並みになるまでの記録
プロフィール