アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年02月15日

おススメの本

ジェイソン流 お金の増やし方 [ 厚切りジェイソン ]

価格:1430円
(2024/2/15 16:01時点)
感想(268件)




↑こちら、最近買って一気読みした本。

2時間以内に読み切った。


まずね、最初にどれだけ節約してるかとか書いてあるけど、
それはスルーした。


この本のいいところは、具体的に書いてある事。


例えば、他の本だったら

不動産投資がいいとか、〇〇投資がいいとか書いてあるけど、

じゃあ、具体的にどこの物件でいくらくらいで買えばいいのか?
とか、書いてないの。

株だって、やり方は書いてあるけど、
じゃあ、どの銘柄の株を買えばいいの?とか書いてないの。


このジェイソンの本では、

投資信託っていうのかな〜積み立てNISAの申し込み方から、
どの銘柄を買えばいいかまで具体的に書いてあるの。

私は数年前からNISAをやりたかったから、
ジェイソンの言う通り、そのままやろうって思ってる。

今、NISA口座開設の審査中。


話は代わって、株の取引きを私はやってるんだけど、
税金についてはあまり気にしてなかったの。

でも、年間報告書を見て
すっごい税金が引かれてるのが分かって、

NISAなら税金が取られないから、そっちも両方やろうって思ったんだ。

ロシアの戦争が起きて、株価が下がって一年間くらい株の取引きが出来なかったんだよね。
私の持ってる株がマイナスだったから、動かせなかった。

でも、この前やっと売る事ができたらから、計算してみたら
2年くらいやって64万円の利益が出てたの。

本当はもっと利益でてるんだけど、税金で何十万か引かれてた。

そのお金は銀行に入れてたら64万円増えるって事は絶対にない。

私は株の取引きが好きだから、買ったり売ったりするのが
めんどくさくないんだけど、

ジェイソンのやり方は一切売買しないの。

だから、楽ちんなの。

毎月一定額を積み立ててるみたいな感じで、
複利でお金が増えていくの。

100歳まで生きたくないけど、
100歳まで生きる時代って言われているから、

日々の生活で節約もしたくないけど、
将来のお金もある程度残したい。

年金だけに頼ってたら、生活は厳しくなるかもしれない。

だから、やる気ある時にNISAはじめます。

基本的には、いつ死ぬか分からないから
貯金なんかいらねーよ。

みたいな考え方だけど、たまにまともな考え方になります。


バレンタイン

長男が冷蔵庫を開けながら、私の事をチラっと見て、
手に紙袋持ってたから

どーしたの?チョコもらったの?って聞いたら、

「うん」って。

すげー無口じゃない?w

目で訴えるっていう。


それで、まさか!と思って次の日に聞いたら彼女できたって♪

友達の彼女の友達だって。同い年だって。

プリクラも見せてもらったけど、可愛かった♪

振られるんじゃないかって心配。(友達のママも自分の息子に対して同じことを言ってた。)


良かったよ〜無事に彼女出来て。

これで、出会いはマッチングアプリで40代の女連れてきたら

は?ってなるから。

そー考えたら、ワイヤードの親が反対するのも無理ないよな。

自分の息子の出会い方が自然で良かった。


そうそう、イアンが北海道旅行の飛行機のチケットを買ってくれた。
レンタカーも予約してくれた。

イアンとの価値観の違いっていうのは無いの。

なぜなら、全部向こうが私に合わせてくるからだよ。

お墓参り

今日は、自分の祖父母と父親、
それから旦那のお墓詣りに行ってきました。(一人で)二カ所はしご

旦那のお父さんが亡くなったり、私の祖母が亡くなった時に
法事でお墓には行ったんだけど、

自主的に行ったのは旦那の墓は初めて。
祖父母の墓は20年ぶりくらい。

特に旦那のお墓には行けなかった。
死んだ事実を受け入れられなかったし、こんな寒い所に入っちゃったのかって
思ってしまって行けなかった。


でも、今日無事に行けました!(今11年目くらいでいけた。)

なんかさ、一人で行くとすげー大変だったんだけど!

お花持って、お水の桶を持って、お線香を持って。

大荷物!

特に祖父母の方の墓があるお寺は、お線香が用意してあって
そこで火をつけてから墓にいくんだけど、
そこから墓までが歩いて1分くらい。

お線香の火がボーボーに燃えて、私ひとりで
火事みたいになってたよ。

ちょっともう、手をヤケドするか
その辺にお線香をブチまけて、ヤケド回避するかの戦いだった。プラス、花と桶を持ってダッシュ。

旦那の方のお寺はお線香が用意していないから、
自分で持って行ったお線香をお墓の前で火につけて・・・

祖父母の墓でもそーすればよかったって思った。

昔からうちの祖父母がその様にやってたから
同じようにやったんだけど、
1人だとてんてこまいになる。

みんなは、どーやってお墓参りしてる?


私のお爺さんが死んで、15年。

やっと感謝の気持ちが持てた。育ててくれてありがとうって。
死んでも尚恨み続けてきたから。

でも、本当は子供のころから、お爺さんの事は大好きで死んだらさみしいから
あえて恨む様にしたのかもしれない。

恨んでたら、死んでも悲しくないじゃん。

ま、そんな事はどうでもいいけど。

私が再婚したら、どこの墓に入るんだろう?って今日考えて、
再婚相手も私の旦那の墓に入れば良くない?って思った。だめかな?w


えーー私は旦那と一緒のお墓に入りたいし、
旦那のお母さん、お父さんとも同じ墓がいい。

新しくお墓建ててそこに入るのは嫌だよ。

たぶん、一緒に入っていいよって言ってくれると思う!(しらんけど)

どーせ死んでるんだから、別に良くない?

私は旦那と同じお墓に入りまーす♪



検索
最新コメント
更年期?イライラ by サイト管理人 (03/27)
更年期?イライラ by れーちゃん (03/23)
疲れた by サイト管理人 (03/14)
疲れた by chiruru (03/06)
嘆きます by サイト管理人 (02/05)
タグクラウド
プロフィール
けーちゃんさんの画像
けーちゃん
34歳の時に夫を肺がんで亡くしました。 2023年現在44 歳です。 主人と病院に行った時には余命1年の宣告で末期でした。 1年半の闘病生活の末、43歳で永眠しました。 大学1年生の息子と高校2年生の息子がいます。 次男は新潟の高校の寮に入っています。 野球少年です。 私の父親は私が16歳の時に自殺。 弟は統合失調症という精神病の為、入退院を繰り返し、 今でも働けず。 私は祖父母の養女の為、子供の時は両親とは一緒に 暮らしていませんでした。 やっと掴んだ、優しい旦那様、温かい家庭、 それも死別という形で終わりましたが、 3人でなんとか生きています☆ 旦那が先に死んだ事により、旦那の親が亡くなった時に相続争いになり、弁護士のお世話になりました。 そして、別件ですが私の実の母親が私が相続するはずだった 養母のお金をすべて使い込み、現在調停中。 最高のヘタレが、人並みになるまでの記録
プロフィール